アニメ削除状況調査


告知欄


■アニメ削除状況調査

現在表示しているスレッドのdatの大きさは321KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

719 名前: 解析案 :2007/11/15(木) 16:21:26 ID:3MVJIpZU

TV視聴率1%あたりの視聴世帯は関東だけでも17万人(全国なら118万人)です。
ちなみに、ニコニコでは再生数が5万とすれば0.3%くらいかな
視聴者数で言えば、ニコニコは約1/3となります。

視聴人数の多さで、購入率を無視しようと思いましたが、
簡略化しすぎたため、確かに問題も出そうなので、

もらったレスを元に修正案を書く。
ただ、あのレスは測定不可能な値だらけなので、、
計算式可能な方法を導くことを提案する。

◆購入率(TV)と購入率(Nico)について
TV放送もされ、ニコニコにうpもされている場合は測定不可能です。
このスレで比較するデータのほとんどは上記に当てはまりますし。

※もし、購入率(Nico)を単純に「市場で売れた数」÷「再生数」とするなら、
購入率(TV) は算出できますが、
市場経由で買う人がどれほどか不明なためここでは却下します。

◆DVD売上枚数について
>ニコニコ動画がある場合
>TVの視聴者数×購入率(TV)+
>ニコニコ動画があるからTVで見るのをやめた人×購入率(Nico)+
>ニコニコ動画がなければ見なかった人×購入率(Nico)=DVD売り上げ枚数

下の2つは、「ニコニコ動画で視聴した人の中で・・・」が頭に付くということですね。
どちらにしても、この測定もまた不可能です。
そのため、この2つは実際にはサマリした値、
「ニコニコ動画で視聴した人=再生数」とするしかありません。

すなわち、
作品A売上枚数
= TV視聴者数×TV購入率(未知数)
+ ニコニコ再生数×Nico購入率(未知数)

しかし、前に述べたとおり、
購入率(TV) も Nico購入率(Nico) も測定不可能(未知数) です。

上の式をわかりやすく書くと

C=A×X+B×Y (A,B,Cは既知数、X,Yは未知数)

C=売上枚数
A=TV視聴者数
B=ニコニコ再生数
X=TV購入率
Y=Nico購入率

となります。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50