アニメ削除状況調査

告知欄

■アニメ削除状況調査

現在表示しているスレッドのdatの大きさは321KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

233 名前: ◆WGqbpW//.k :2007/11/10(土) 06:41:00 ID:0MyQ9UfV

>>227
>灰色の動画を排除してクリーンな形で運営して行く事がまっとうな方向でのニコニコの進化ではないでしょうか。

これはあなたの主観なので反論する必要はありません。

>もし違法にうpされた著作物におんぶにだっこしなければ崩壊するようなサイトならば、
>そもそもニコニコ動画のサービスその物に無理があったと考えられるのではないですか?

これも主観ですね。
ニコニコ動画のサービスは違法にうpされた著作物におんぶにだっこしなければ崩壊します。
しかしニコニコ動画のサービスそのものに無理があったと考えるかは人それぞれです。

>このように発言して違法性の高い動画を運営側としても快くは思っていない事実が伺えます。

ひろゆきは昔はこのように言っています。

>――ニコニコ動画の著作権対策は?
> 権利者などから削除依頼があればすべて削除しています。
>逆に、言われない限り削除はしません。勝手に削除する権利は僕らにないからです。
・・・
>――権利侵害と思われる映像も多く投稿されていますが
> 一番多いのがアニメです。でもゲームメーカーやアニメ関連の権利者はなぜかあまり
>何も言ってきません。アニメはテレビと違ってDVDで利益を出すビジネスモデルだから
>ある程度プロモーションと考えているのかもしれません。
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITzx000022082007&cp=2

ひろゆきの発言から運営の意図がどこにあるのかを判断するのは困難です。

>>契約を結べば、一般ユーザーが音楽会やライブなどでJASRAC管理楽曲を演奏した映像や、
>>レコード会社が公式に配信する楽曲などを、両サイトに合法的にアップロードできようになる。
>このように明記されてるわけなんですけど、人にソースを要求してキチンと読んでいらっしゃらないんでしょうか?

俺はそれを合法とするのは不可能だと主張しています。
JASRAC管理の楽曲を演奏したものであっても告訴される可能性がある。
このニュースを書いた記者と俺の見解が違うということです。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50