アニメ削除状況調査

告知欄

■アニメ削除状況調査

現在表示しているスレッドのdatの大きさは321KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

214 名前: ◆WGqbpW//.k :2007/11/10(土) 06:05:27 ID:0MyQ9UfV

>>211
>JASRACの管轄曲をJASRACが公認している場所で使用する事に対して削除申請こそあれ、
>訴訟される事などほぼありえないと言えるでしょう。

歌ってみた程度で訴訟されることは現状でもほぼありえないでしょう。
しかし、ほぼありえないといっても、公認している場所であっても都合が悪ければ告訴されることがあるならば
それを公認と呼ぶのはおかしい。
この話し合いがまとまったとしても、JASRACはそれを公認とは発表しないでしょう。

>私のレスに対して都合の悪い事は見ぬ振りをして、

どれに対して返事をして欲しいのですか?
あなたの論が私の反論で偽と出来ていない部分があれば示していただきたいのですが

>最低でも、権利者の認める範囲での二次使用動画、職人の歌ってみた演奏してみたなどの動画、
>ニコニコ運営による提携動画、自作のムービー、楽曲プロモーションビデオの公式配信動画。
>これらは確実に残ります、これで何故ニコニコが崩壊するなどと言えるのでしょうか?

今あるほとんどの動画が消えるからですね
権利者の認める範囲での二次使用というのがどれだけ許されるかといえば
公式に許される、告訴されることがないといえるものはほとんどない。
今のところある程度認められるのが確実なのはJASRACの演奏だけであり
歌ってみた演奏してみただけのニコニコ動画にはほとんど誰も残りません

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50