アニメ削除状況調査

告知欄

■アニメ削除状況調査

現在表示しているスレッドのdatの大きさは321KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

203 名前: no name :2007/11/10(土) 05:18:36 ID:sTcj5/H4

>>199
現状のコンテンツが合法的な状態で配信されていない以上
消えるのは仕方のない事ではないでしょうか、また183でも言っているように、

>JASRACとの提携などで歌ってみたや演奏してみた等の自作のコンテンツは生き残るでしょう、
>一部ですがキャラクター等の二次使用を認める同人サークルや企業なども存在しています、
>またアニメーションなどをニコニコ公式と連携して配信していくなどの仕組みも現在進んでいます。
>著作物の管理が守られるようなコンテンツだという事が認識されていけば、
>ニコニコでの配信を考えるコンテンツホルダーも存在すると思いますよ。

このように権利者側からの譲歩もあり一部でありますが使用が認められているし
合法的なアニメの配信などの計画もあるわけです、
生き残るコンテンツも山ほどあるはずですし崩壊なんて事にはならないと思います。
JASRACが許可を出している以上、ゲームメーカーの許可があれば合法的にプレイ動画のうpもできますしね。
ゲームのプレイ動画なんてものはアニメ等のコンテンツよりも、運営がキチンとしていれば
もっと公式に配信許可を出しやすいタイプの物だと思いますよ。

>>ここで想定してるのは、宇多田ヒカルの未発表の新曲が流出し勝手に歌われるといった事態ですね。

私は宇多田ヒカルさんの曲がどのような管理になっているのかは判りませんが、
これがJASRAC管理曲でないのならば権利者に対して個別に前もって許可を得るのが当然ではないでしょうか。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50