ニコ-アニ動画班スレPart2

告知欄

■ニコ-アニ動画班スレPart2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは355KBです。

586 名前: 不死者O ◆9InkMARSsw :2009/02/18(水) 14:11:55 ID:015h2efb

maruっちへ☆
きこえるかこの俺の声が 感じるか俺の息吹を ハァハァ… いや、冗談は此処までだ。

後ろめたさなんかに囚われちゃヒューマン終わりだぜ? 強気であつかましく生きろ!
開き直りも時には必要だ。くそ真面目に生きててもバカ見るだけだぜ?

オイラの観てきた人間達の中には、やたらと自分を縛り付けたがる奴等がいるんだが
大抵自分で繋いだ鎖の重さに耐え切れず窒息死していくんだわ。
人間関係が、会社のシステムが、約束が、やらなきゃいけないんだ! ってな?

その重みに耐えるには、生き甲斐が必要不可欠だ。
辛いけどやり甲斐がある。 難しいけど面白い。 終わった時すげぇスカッとする。 とかな
だが、それを感じることが出来なくなると、もうどうにもならねぇモンなのよ。

最後は皆、なんかしら理由を付けて其処から逃げたくなる。 人間の防衛本能だ。
他人の所為にして自分を正当化する奴も居る。 何処までも自分を蔑んでやがて消える奴もいる。
それもまた一つの防衛手段だ。 

だが、あえて言おう『 そ れ で い い 』 それで良いのだよmaruっち。
この企画とは本来 有志による共同作業で成り立つべきモノなハズだ。 見返りなんて無い。
自分がヤリたいからヤル! 興味あるから見てる! 見ててイラっと来るからチャチャ入れる!

全て、この企画の参加者だ。

そろそろ結論を言おう。 maruっち 
暫らくこの企画を観望する側に回りなさい。 既に見つけているであろうヤリたい事をヤルんだ。

前にも言ったが、君は既にパンクしてしまっている。 抱え込み過ぎたんだ。
人間が一度に背負える重荷の量に個人差があるとはいえ、誰しも必ず上限がある。

仲間だから、絆だから、信頼を裏切れないから…逃げられない。
だが、その考えは余りオススメしない。

信頼が、期待が、他ならぬその本人を潰してしまう物でしかなく、現に潰れ行こうとしているのなら
信頼し、期待したオイラ達にとっても、それは辛いことになるのだ。

maruっち、気にする必要など無いのだよ。
今、君が抱え込んでいるその電車の箇所とやらは、私が引き継ごうじゃないか。

安心をし、去年の私はリアル事情が立て込んでて逃げ出したが、今年は大丈夫なんだ。
大丈夫、俺の心配をする必要は無い。 俺は不死者だからな!
もう人として死んでいる分、うまくやって見せるさ。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50