ニコ-アニ動画班スレPart2


告知欄


■ニコ-アニ動画班スレPart2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは355KBです。

311 名前: どりあん ◆Leoj.T4UF6 :2008/02/02(土) 00:01:17 ID:Irg0R2c8

現在、動画班の方と演出、監督班にて絵コンテの制作中です。
一斉生存確認が今週末までなのでまだありますが、現時点で確認が
取れているのが約20名ほどになります。

コンテ作業に関わっていない方は多分お手すきの方がいると思います。
ということで本編の作画がそろそろ見え隠れしてきているので、
本編制作を想定した練習を開始したいと思います。

http://niconico.anime.coocan.jp/douga_renshuu01.zip
まず、動画関係の練習素材を作りましたのでやってみてください。
今までの制作経験から、商業で言う原画マン・動画マンの概念を当てはめても
あまり意味の無い事だというのがだんだんわかってきました。
「原画は描けないが動画は描ける」という人があまりいません。
なので、今回の練習はコンテからレイアウト起こし、動画の作画、タイムシート
と全て一連の制作を行っていただきます。
内容は振り向きからセリフを言う1カットとなります。
あえて今回細かいやり方等の指示は出していません。
今現在、自分が動画を作るにあたりどのような方法を取っているのかを制作後に
アンケートをとる形にしてあります。

締め切りはまだ決めませんが2〜3週間後を想定しています。
また、背景・彩色用の練習素材は現在作っていますがこの動画でいい材料が出れば
それを使用してもいいかなと思っています。
CM2に関しては私ややって頂いた方の物がありますので後日仕上げる予定ですので
動画担当者はこの練習をとりあえずやってみてください。

今回は作業などの内容を把握する為、できる限り自力でやっていただこうと思いますので
難しいかもしれませんが頑張ってみてください。
アンケートの内容を見て、新たに別の練習素材を考えたいと思います。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50