ニコ-アニ動画班スレPart2

告知欄

■ニコ-アニ動画班スレPart2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは355KBです。

254 名前: どりあん ◆Leoj.T4UF6 :2007/12/19(水) 19:49:57 ID:xu3Czkqd

数日リアルの都合で色々と離れていまして、班代表として申し訳ありません。
色々と以前から指摘を受けていた部分がここに来て一気に噴出してしまったと感じております。
本当に申し訳ありません。

色々な指摘を頂いておりますが、ここ最近の状況を見ていると根本的に転換を図らないと
いけない時期に来ていると思います。
動画班がどのようなコンセプトで制作を行っていくのか、現在何を行っているのか意思疎通や情報共有などなど・・・。
一旦、本編進行をストップしてでもここは詰めなければならないと感じています。

20日に意見を伺えるようですので、問題点をまとめてスレで協議させて頂きたいと思います。

本編はコンテ切りに突入しようとしていますがこの状況(人員や設定資料など)ですと一旦延期した方が
いいのではないかと個人的には思っています。
また、キャラクターデザインについては不死者さんに多大な苦悩を与えてしまった私にも責任があります。
完成まで私も全面的にバックアップさせて頂きたいと思います。

複数同時進行の今の状況にもやはり問題があるように感じます。
<CM1>はあとCUT5の彩色が完了すれば全カット完了となります。
タイムシートもあらかじめありますのであとは微調整と音入れ、編集作業でしょうか。
<CM2>は一旦仕切りなおして全体で作業に突入するか、最悪一旦凍結してしまってもいいように感じます。
今の状況を一旦整理した後に班全体の実働的に問題が無いと判断できてから作業に入った方がいいかもしれません。

本編を制作するのに何が必要か、色々と考えてやってきたつもりでしたがそれが結果「放任」の状態になり
その元で苦悩する方々が出てしまったのは本当に申し訳なく感じております。
私自信も全て出来るわけではなくわからない事が多々ありますし、助言や色々行動を起こしてもそれが
今の状態になってしまっているのは何かが間違っているのだと思います。
今後は1つ1つ問題を整理して詰めていきたいと思いますが、自主制作である以上、参加も不参加も個人の自由です。
その部分だけはご自身で判断して頂くしかありません。
私の場合は初めに参加表明した段階で一動画マンとして完成までは付き合う覚悟で参加させて頂いたので
本編の最終カットが上がるまでは出来る限り参加していく所存です。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50