ニコ-アニ動画班スレPart2

告知欄

■ニコ-アニ動画班スレPart2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは355KBです。

192 名前: どりあん ◆Leoj.T4UF6 :2007/12/03(月) 20:18:32 ID:9erR/78u

いや、まいったね、どうもwwww
爆笑しながら頭かかえて色々修正しましたよっと。

http://www9.uploader.jp/dl/nicoani/nicoani_uljp00031.zip.html
とりあえずflvでニコサイズのクイックアクションを作成しました。
動きを確認してみてください。
動画ファイルはツリー掲示板のリンクが元になっています。
またアンチがかかっているファイルは全て2値に変換しました。
どうやっても合わないところがあるので適当に飛ばしました。
・c1-15が無い、タイムシートにはある
14をそのまま使用
・c2-25が無い、タイムシートにはある
24をそのまま使用
・c6はタイムシートは動画4枚だが動画は動画7枚ある
6コマ撮りに分割すると丁度収まった

あと、全く教えて無いのでしょうが無いですがPCがある部分はセルを分けたほうがいいです。
なのでセルを分けられる所は分けました。
これは、画面を構成する要素が頭に描ければスグ出来ますので後に解説でも作ります・・・。
作業の軽減や、カメラワーク、止め絵のブレ防止などの効果があります。

また、この生動画の状態で仕上げさんに渡すと確実に死にますねこれはw
修正は入れましたので少しはましに?なりましたが塗りの段階で影やらハイライト、ヌキ指示が
全くわからなく、変な塗りをしてしまう可能性があります。
なので作画段階で影やハイライトは細部まで気にしなくていいので何処がその部分なのか
薄めの赤や青であらかじめ塗ってしまうのがいいですね。
商業でも動画用紙の裏面に色鉛筆で塗りをしてるそうです、昔は直に塗ってました。
ヌキも同様で、別レイヤーを作成してその部分を塗るなり、レイヤーが使えない場合は
線にかからない様に点や×で印をつけないと線が重なっている所はどれがどの部分だか
全く仕上げさんはわからず塗ることが出来なくなってしまいます。

で、全カットの動画が出来たら画像を全て集めたもをアップしますのでそれを元に塗りをしてください。
形式はすべてPSDで統一してあるのでPSDが使えない方は変換しますので言ってください。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50