どこまでがオタクに分類されるのか

告知欄

■どこまでがオタクに分類されるのか

現在表示しているスレッドのdatの大きさは215KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

844 名前: かわいいは正義 :2008/05/24(土) 16:52:21 ID:+WRE54Cy

>>842
デスノートとか一番解りやすかったんじゃないかなと思います。
あれがフジとかでやった時自称デスノート好きの人間が増えませんでしたか?で、「自分も好きなんでぜ」って便乗して知識ふりまいてたやつとかいせんでした?それもアニメなんか絶対見ないお洒落してるような奴とか・・・でもデスノートなら解りますが・・・
そのあとハルヒやらきすたがクラスで流行ったんですよ。お洒落に金かけるような一般人がハルヒやらきすた好きだと自慢してくるわけですよ。このときクラスで発生した空気が「自分もアニメ好きなんだよねってマイナス流行の先端ぶる」でした。どう考えても萌え好きにならないだろうこいつは。って奴がアニメ語ってくるのです。
ウィニーやってた友達も「アニメ落としまくってみてるぜ」と自慢してましたが、俺と見てる量変わりませんでした。つまりウィニーを使える事を自慢したかったのです。音楽とか落とすよりクラスの空気的に
アニメだったのでしょうがなくアニメオタクになったんでしょう。
かれはこの先3年程度でこんどは「アニメオタクとかキモイ」と言ってくるでしょう。なぜなら便乗一般人だからです。
「品は買われ〜」の件ですが。もし自分がすごくほしい商品がオークションであり、ほしいと思ったけど手持ちがない。もう少し待とう。
と思ったい、次の日落札されてたら?しかもそれが便乗一般人で
ほしくなかったけど自慢するために落とされていたと知ったらどう思うでしょうか。もう手に入らない2年ぐらい前の限定フィギアとかです。
おれは見えぬ敵に切れます。で、そう言う奴がおれの友達にいたりするのですが、そいつその限定フィギアの箱でジャグリングして床に落としたりしてました。限定フィギアの箱をですよ?・・・考えられませんね。価値がわかってないからそういうことするんです。

便乗一般人はほんと困ります。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50