現在表示しているスレッドのdatの大きさは11KBです。
今までに買って良かったゲームとか後悔したゲーム
お勧めのゲームとか教えてください
あと、重複してたらすみません
子供のしりぬぐい 復興作業
もっと評価されるべきと思ったのは
ダーククロニクル
ブレス5ドラクォ
テイルズオブデスティニー2は続編という言葉に騙された唯一の作品だったな。
回復魔法で即死レベルの反撃とか、ありえないシステムだったからな。
あんなの攻略本ないとほとんど無理じゃん。
アレを攻略本(またはサイト)なしで全クリした人がいたら心から感嘆するよ。
アークザラッド1と2だな、続編なんてありません・
・ワンダと巨象
・アヌビス ゾーンオブ ザ エンダース
こ れ は ガ チ
雰囲気ゲー好きならICOもオススメ
アルトネリコがおもしろそうなんだがストーリがないらしいので敬遠中
>>22
冗談だろ?
テイルズオブファンタジア
アークザラッド1・2
ゼノギアス
逆転裁判
は私的に神ゲー・・・
周囲に布教しまくったら皆ハマッてくれた
が、かわりに仇名が「ザビエル」になった
いまはFF7とそのコンピシリーズがおもしろい
・・・讃美両論あるけどな
スーパーマリオRPGは神
>>27
みすった賛否両論
>>19
聖剣伝説3しかやったことないが、あれは何度もクリアした。
新しいデータで始めて、ある程度進んだ所でミスってクリア済みのデータで塗りつぶした事がしばし・・・
でも面白かった。
個人的に好きだったのは『牧場物語ハーベストムーン』
あと、俺も『大神』は和風ゼルダって感じで楽しかった。
今ならBest版出てるからオススメ。
みんな初代以外は糞って言うけど
ロックマンシリーズは初代以外にも面白いの多いよ
>>32
XシリーズとZEROシリーズは全部やったが
Xは6以降の流れがもひとつだった・・・
ZEROシリーズは3でないた
聖剣伝説3は自分もかなりはまったw
兄貴のデータ間違えて消して殴られたなぁw
ブラックラビつえええええええええええ
PS2のぼくのなつやすみ2
面白かったけどなんか・・足りなかった
ロックマンエクゼ1〜3は名作だと思う
4から雰囲気変わって買わなくなった。
N64のパーフェクトダーク。
本格的な音楽無しでリアルなシミュみたいなFPSとしてはダメだけど、
皆でワイワイ対戦するのには最高。個人的にはスマブラと同レベルかもっと上。
N64は多人数でやって面白いゲーム多かったよね
モンスターファームの1と2ははまった。特に2。
ヴァージアハピ強すぎるww
サーカス団になってからはさめてしまってやってないが、つまらないらしいな。
>>39
俺PS2になった時点で萎えたw
最近のは酷いよな・・・
GRANTURISMOシリーズが好き。
2と4しか持ってないけど。
>>39
1は友達から借り物だったからあんまりやり込めなかったけど、
かなり楽しかった。その影響で自分で2を買って見事にハマった。
昔は頑張っても殿堂入りまで行けなかったんだけど、
ニコニコでロードランナーのハムたろうが四大大会制覇を目指す
動画を見てまた再熱。初めからやり直して、一匹目のCDから
再生したユズボウズで殿堂入りできて嬉しかったw
FOE!FOE!に釣られてDSの世界樹の迷宮買ったけど、面白かったよ。
ダンジョンRPGなんだけどストーリーとかはなくてさ、
純粋に攻略にのめり込めるが秀逸だった。
ストーリーのないRPGなんてつまんねーと思っている人は、
やってみてくれないかな。
結構ハマるんだこれがw
星のカービィスーパーデラックスですかね。
コピー能力、やり込み要素が十分にあり音楽もよかった。
よくセーブデータが消えた覚えもありますがw
>>44
あるある過ぎて困るww
カービィのエアライドは結構やってたなぁ・・・
>>43
俺まだ
フォレストセル倒してないや
てか赤竜に勝てない 氷竜と雷竜には勝ったが
>>46
氷竜と雷竜は医療防御とガードあれば楽勝だよな
赤竜の強さは異常
・イストワール
フリーゲームだけど結構凝ってる。一時期ハマってしまった。
音楽も良いのが多い。
レディストーカーは面白かった
知ってるやつ居る?
http://www.ezd1.jp/x_tokusetu/lady.html
auの携帯ゲームとしてリメイクされてるっぽいですね
まじ!?
ってauか・・・;
俺DOCOMOだ;;
>>47
全体通常でパラディン死ぬしww
咆哮で悲しい結末wwww
でも氷竜は行くまでの道が長すぎるから
逆鱗ゲットなんて夢のまた夢
>>49
知ってるw
オカマコックと爺さんが仲間になるやつ。
斜め空間に慣れるのに手間取った。
「バロンの塔」の音楽が好きだった。
39だが、確かに2は難易度上がって殿堂入りもけっこう難しかった。
(俺がうまくないのもあるかもだが)
でもモンスターがドングリ拾ってきたり、好きなものが自分だったりするとうれしくなるよな。イベントもちょうど良く増えたしBGMも好きだ。
石版再生使わないでCDから再生して殿堂入りしたツンドラが翌週に無くなって小六の俺は泣いたよ。
熱くなってすまん、またやり直してみるかな。
>>54
今、PS2版やってる。合体が無いのは痛いが、種類は豊富だし、やってみてはどうだろう。
N64のシレン2
難易度が多少下がっても、楽しいほうが良い。ドキドキしながら最果て潜る緊張感は癖になる
もともと本編はオマケみたいなもんだし、ストーリーは気にならんかった
未だに中腹の井戸、12階が最高記録だけどな!
どっちを買うか迷ってんだけど、
シャイニング・ウィンドとシャイニング・フォース イクサってどっちが面白い?
・3年B組金八先生ー伝説の教壇に立てー
チュンソフト ネタのつもりで買ったらかなり面白い。
シナリオやキャラクターが充実。金八登場します。
乾先生も声優で登場。 金八好きにはたまらないと思う。
・・・・でも自分は金八マニアじゃないんだけどね。
>>57
前者は地雷だと聞いたが・・・・
逆に後者は評判いいぞ。
が、どっちもやった事ないから確証はない。
やった人いる?
黄金の太陽。
ストーリー、システム、長さ具合、エフェクト、音楽、
俺の中では今でもGBAソフトの中で不動のトップ。
特に失われしの後半MAPとドゥームは最高だった。
2でクリアデータ保存出来て3を期待して泣いた俺が居る。
一応ageておく
あげ
>>60
まさかこんな所で黄金の太陽を知っている方に出会えるとは。
俺もあのゲームは良作だったと思う。
当時のゲームにしては、グラフィックもエフェクトもすごかった。
謎解きの難しさは中の下あたりだと思うけど、隠しボスなどの
やり込みの要素がかなりあって、飽きない作品だったと思う。(今でも時々やってる)
大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ
ジャンプスターズシリーズ
SS時代のナイツを語り合える奴が姉以外いない
PS2版はSS版に忠実な方だと思うが
滑らか過ぎて奇跡の処理落ちが無いのが悲しい(最終ステージの二人の主人公のナイツ開放とか)
カエルの為に鐘は鳴る
は隠れてるけど名作だった
GBの時代だけど
マリオカートシリーズ
>>19
4なんてなかった
大貝獣物語シリーズはグラフィックとBGMがすごかったな
エンカウント率が高くて大変だったが・・・
>>66
それを知ってるやつがいたとは・・・w何度もやったなぁ
因みに64のゴールデンアイ007が良作かと。今でも友達とやってるwあとは、BUSINの1,2かな