niconico合奏団


告知欄


■niconico合奏団

現在表示しているスレッドのdatの大きさは506KBです。

1 名前: no name :2007/09/28(金) 06:04:28 ID:eAvQ/ijI

とりあえずこれを見ていきおいで立ててみた。



動画じゃなかなか話も進まないだろうから、ここで話し合ってはどうだろう?

ちなみに私はうp主ではない。

783 名前: :2008/06/29(日) 17:39:35 ID:dWpiPzwZ

>>779ぴっころさん
色々とお手数をおかけします。
楽譜や音源の案内等ありがとうございました。
わからないことがあった場合こちらで質問すると思いますが
よろしくお願いします。
>>780さん
wikiの編集ありがとうございます。
アクエリオンを録音できるようになんとか頑張りたいと思います。

784 名前: 馬鹿寿 :2008/06/30(月) 00:53:58 ID:X1YwI8sH

流れに追いつきました。Googleグループ申請しましたのでよろしくお願いします。
ユーフォの譜面があるみたいなので楽しみにしておきますね。
柔らかい音が出せるかというと…ちょっと悩んでしまいますが。

ところで、ちょいと前にPCを買い換えたんですが…
Windows Vistaに付属のムービーメーカーって…
USBカメラからの録画が…出来ない……?(ヘルプにもそう書いてあったり)
かなり困って試行錯誤の末、とりあえずVirtualDub+TrakAxにしました。

耳の病気が再発したりで1ヶ月ぐらいマトモに吹いてなくて、
リハビリも兼ねて大ざっぱに録画しました。
すみません、残り容量の少ないuploaderをお借りしました。
1週間で消します。映っちゃいけないものも映っているので…。
http://www6.uploader.jp/dl/nicoband/nicoband_uljp00099.wmv.html
ところでここ、いつの間にかIEでも落とせるようになってますね。

音質やら何やら、ツッコミ処がありましたらお願いします。
(音がジージー鳴ってるような気が…。あと2番パートはほぼアドリブなのでめちゃくちゃ)
部屋が完全密室な上にエアコンの効きが悪くて、真夏の屋外ぐらい管を抜いたら
やっとそれっぽい音程になりました。いつもの+3cm。あり得ない抜きっぷり。

785 名前: no name :2008/06/30(月) 08:27:12 ID:qtrAg9C7

    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゛ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ

786 名前: フィリップ :2008/06/30(月) 12:28:28 ID:I0zY36vS

>>783薪さん
>>780は僕です。すいません名前入れ忘れてました。
あらためてよろしくお願いします。

>>784馬鹿寿さん
お久しぶりです。
ご病気の方はもう大丈夫でしょうか?
演奏聞かせていただきました。相変わらず上手いですね。
Googleグループ申請承認しました。
noteさんアレンジの小編成企画の譜面がありますので、是非録音参加してください。

787 名前: ぴっころ :2008/07/07(月) 03:40:55 ID:q2MEkdrz

>>782 >>784 馬鹿寿さん
耳よくわかりませんが大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
動画拝見しました。くるっとまわすのがカッコいいですねw
アクエリでは可能な方の演奏動画で繋ぎたいなと思っているので、
もしお嫌でなければ録音音源と、演奏動画をうpしてみてくださいm(_ _ )m
私も後日サンプルとしてうpする予定です。もうちょっと痩せ(ry
エアコンはノイズになる気がして、私は録音時は止めます。
で数時間ムキになって吹いてると、OKテイクはかなり上ずった感じになって困りますよ。
夏はセミも鳴くし、録音には不向きですね。

googleグループのディスカッション、
メールを普段見ない方に設定していたので気づかずに最近見ました。
フィリップさん、グループチャットのまとめありがとうございました。
8月とか夏休み時期とか週末に、テストを兼ねてチャット大会してみましょうか。
アンサンブルの方は・・・
明日再度ゆっくり見て、私もあちらで参加したいと思いますw

788 名前: じゅん吉 :2008/07/07(月) 14:41:24 ID:omQ0+mub

お久しぶりです。こんにちわ。手笛のじゅん吉です。
えー、googleグループのことですが、こちら(本スレ)とどう違うのでしょうか?
何か機能があるんですか?(wktk
あと、このスレでいうとその話題はどのあたりから上がったのか等も教えてください;;すみません。

期末テスト真っ只中のじゅん吉でした。がんばります。(´・ω・`)

789 名前: 削除済 :削除済

削除済

790 名前: 馬鹿寿 :2008/07/07(月) 23:07:41 ID:wtxtQ2+h

昨日から「全調スケール2オクターブ アルペジオ付き」を始めた馬鹿寿です。リハビリリハビリ。
長音階と和声短音階と旋律的短音階です。 さぁ、いつ飽きるかな?(殴)

>>787 ぴっころさん
具体的に書くと余裕で特定されそうですが、某あゆと同じ病気です。
この症状は自分だけかもですが…左耳と右耳で音感がズレるという…。
単音でロングトーンしてるのに短3度の和音(しかも音程悪い)に聞こえたりとか。
キモチワルくて楽器吹けなくなります。 でも、今は大丈夫です。

>公開用録画
もちろん顔以外はOKですよ。個人でも何か録るつもりですし。
こないだ上げた動画は、高校の体育で使った柔道着を着てみたら
胸に思いっきり名字が書かれていて…(阿呆)。 名字、消しときます。

>エアコン
温度調節が完全に壊れているのが判明( ̄□ ̄ フルパワーでも室内32℃。ムリデス。
先日の動画は、エアコンどころか扇風機まで回してました…。
エアコン程度のノイズなら加工で消せるので、音程と表現を優先します(^^;

セミはうちでは問題なしになりました。161万円強のナニカを導入したので…!
おかげで、夜中も吹けたり死ぬほど暑かったりするんですけどね。

>>788
>>730

791 名前: じゅん吉 :2008/07/08(火) 00:12:59 ID:693BiT0w

>>790馬鹿寿さん。
ありがとうございますw

792 名前: フィリップ :2008/07/08(火) 07:14:46 ID:5ksdGu66

>>じゅん吉さん
Googleグループは基本的に譜面置き場として利用してもらう為の場所です。
付随してチャットもできるようになってるので団員同士のリアルタイムでの
コミュニケーションなんかに使ってもらえればいいかな、という感じです。
http://wikiwiki.jp/nicoensemble/?niconico%B9%E7%C1%D5%C3%C4%C9%E8%CC%CC%C3%D6%A4%AD%BE%EC%A4%CB%B4%D8%A4%B7%A4%C6
↑に簡単な説明がありますので見てください。
Googleグループ内で何かを決定するということはないです。
なるべくオープンにすることを心掛けていますので大事なことはここ(本スレ)でやっていきます。

みなさん知っているとおもいますが、今回のニコニコのバージョンupでこんなのができたのですがどうでしょうか?
http://com.nicovideo.jp/
なにかうまい使い道はないですかねぇ…

息子が暴れまわるのでなかなかはかどらないですがなんとか録音できるようにがんばります。

793 名前: 馬鹿寿 :2008/07/09(水) 00:21:31 ID:BZuVNVRm

ニコニコミュニティ…
何故かすでにユーフォニアムのが出来ていたので参加してみました。
今出来るのはメンバー確認と「コミュニティ動画」のみで、
掲示板はこれから対応するみたいですね。

入ったコミュでは空白の「コミュニティ動画」を作り、そこで会話する
…という荒技をやっていました。

コミュを作れるのはプレミアム会員のみで、
参加プレミアム会員1人につき一般会員が4人までコミュに入れるみたいです。
(プレ1人なら一般4人まで、プレ3人なら一般12人まで)

そんな自分は一般会員m(_)m

794 名前: 馬鹿寿 :2008/07/09(水) 00:33:15 ID:BZuVNVRm

あ、追記。
「コミュニティ動画」には既にアップロードされている「ニコニコ動画」を登録出来ます。

が、
「コミュニティ動画」経由で見た動画のコメントは、
「ニコニコ動画」から見た時とは別扱い、ベツバラになります。
(どっちかでコメント書いても、もうかたっぽからは見えない、という事。
 つまり、登録したばかりの「コミュニティ動画」はコメントが何もない状態)

そうすると、理論上はコミュニティで会話するための「空白動画」は
「ニコニコ動画全体」に1つだけで充分のはずなんですが…
よく分かってない人々が動画乱立させまくってるみたいですね。

795 名前: 初夏 :2008/07/13(日) 22:39:33 ID:mKsAWkoy

初めまして、初夏と申します。
自分も録音に参加させて頂きたいと思い、書き込みさせていただきました。
【楽器】
B♭クラリネット・ピアノ・エレクトーン
【録音環境】
マイク:audio−technica AT2020
DAW:Plo tools7.3LE
オーディオインターフェイス:M−box2 Factory

全部の楽曲に参加できるかどうかは分かりませんが、出来る限り参加したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

796 名前: ぴっころ :2008/07/14(月) 03:07:06 ID:EcrpVDkg

>>788 じゅん吉さん
フィリップさんの通りですー。

私もなるべくログインしてチャットに対応できるように待機してますので、
といってもゆっくり座ってPCできる時間はド深夜だったりしますが、
このスレで言いづらいご意見、愚痴などどなたでももらしに来てくださいねw
学生さんでしたか、暑くなってきましたが頑張ってください。
手笛プロの方、またベストハウスに出てましたね。キレイな音でしたv

>>790 馬鹿寿さん
私は音階とエチュードが、甘い小品より好きですw
ウォーミングアップに全調スケールを2往復しますよ。これでおなかいっぱいです。
耳大変でしたね、再発しないといいですね。
ストレスが溜まったら聞きますんで言ってください。

797 名前: ぴっころ :2008/07/14(月) 03:24:23 ID:EcrpVDkg

途中で書き込んでしまいました。。

>>790 馬鹿寿さんにちょっと続き
もしかしてあの小部屋ですか!エアコン付いてないですよね。
でも金管くらい音がしっかりしてると、ノイズキャンセルが有効でうらやましいです。
フルートだと音自体が全く変わっちゃうので。
後でDLした動画でお名前見てきますw 今後も柔道着シリーズでぜひ!

>>ニコニコミュニティ
また新しいシステムが。
私は一応プレミアムなので、どっかでお役に立てるかもしれませんね。
実際やってみないとよくわからない・・・
ニコニコ自体の活気が落ちてきている気がしていたので、
これを機にまたちょっと盛り上がってくれると嬉しいですね。
使い道ちょっと考えてみましょ。

>>792 フィリップさん
パパ業お疲れさまですw
いっそじゃれつく息子さんのお顔がギリギリ映らない範囲でカメラを回せば
動画として面白そうと思ってしまいましたw
そろそろ何か習い事を始めるくらいのお歳なんでしょうか、これから楽しみですね。

>>795 初夏さん
はじめまして、いらっしゃいませ。いいお名前ですね。
ここはまったりと進んでいますので、たまに様子を見にきてください。
今はアクエリオンの録音を募集しています。
Wikiに一通りまとめがありますので見てみてくださいね。
良い録音機材が一通り揃っているのでびっくりしました。

798 名前: フィリップ :2008/07/15(火) 01:58:55 ID:sl4/4R1/

どーも最近レスが滞ってすいません。今日は兄貴祭りを堪能してました。

>>795 初夏さん
はじめまして、よろしくお願いします。
wikiのメンバー表に入れさせていただきました。確認してください。
http://wikiwiki.jp/nicoensemble/
アクエリオンはクラリネットのパートは全パート揃っているのですが、1人1パートとは決めていないのでよろしければ録音に参加してください。

>> 馬鹿寿さん
今のところコミュニティは微妙ですね、動画上でのチャットは確かに強引な感じがします。
コミュニティ内でのコメントが外に出ないのであれば動画上での反省会くらいしか今のところ思いつかないなぁ…
これからに期待というところでしょうか。

>> ぴっころさん
うちの子は俗に"魔の2才児"と言われる第一次反抗期真っ只中です^^
音楽自体は好きみたいなので(火星を聞きながら昼寝ができるつわものです)、
言うことを聞くようになったらそのうち画面の端にでも登場させるかもしれません。

799 名前: タル :2008/07/16(水) 23:42:21 ID:xXAgDEzR

皆様

うpろだ(仮)の方、今落ちています。すみません。
明日の朝までには復旧させるつもりですが、もしかしたらもう少し
掛かるかもしれません。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

800 名前: タル :2008/07/17(木) 03:09:38 ID:Fyio/o6I

うpろだ(仮)は復旧しました(多分)
どうもお騒がせしました。

省エネのためマシンスペックを落としたので、以前より重くなっているかも
しれませんが、それ以外でおかしなことがありましたらお知らせください。

801 名前: 馬鹿寿 :2008/07/18(金) 23:37:25 ID:qJZOsYcu

ニコニコミュニティに掲示板機能が登場!
ここと大体同じ機能があるみたいです。
なんだかウインドウが小さくて見づらかったけれど。

>>798 フィリップさん
コミュニティ内でしか表示されないコメント。
仲間内でワイワイやるには確かに便利ですが、本家が更に過疎化しそうですね。

>>797 ぴっころさん
練習室、エアコンが付いていたけど冷却機能が死亡していたけど直りました(←長い)。
3〜4畳あり、何年もの貯金で奮発しての購入です。
K県の方にはお貸し出来るかもしれません。(↑メアド載ってます)

>>799-800 タルさん
好意で貸してくださっている上、夜なべして修復…頭が下がりますm(_)m

そろそろアクエリ録らなきゃ、ですね。練習不足でモチベーションが上がらなくて。

802 名前: no name :2008/07/19(土) 07:28:46 ID:U9Ef4+hv

>> タルさん
夜中の復旧作業お疲れ様でした。
試しに何個か落としてみましたが、正常にDLできました。
特に重く感じることもなかったです。
夏場は鯖管理も大変だと思いますが、よろしくお願いします。

>>801 馬鹿寿さん
僕もいくつかコミュニティに入ってみました。
今のところ活発な動きをみせているところはそんなになさそうですね。
まだみんな様子見といったところでしょうか。
掲示板もちょっと使いづらいかなぁ…
演奏系のコミュにお絵かき機能はいらない気がする。
ちなみに掲示板の最大レス数は46億位らしいですwww

803 名前: フィリップ :2008/07/19(土) 08:06:38 ID:U9Ef4+hv

また名前入れ忘れたorz…

804 名前: :2008/07/26(土) 20:40:57 ID:1hjsL80P

初めまして。動画見ましたー
是非参加したいと思います。
【担当楽器】 ヴァイオリンです、経験は3年程度
【録音環境】 一応あるかな・・・音質微妙ですが(´・ω・`)

参加できないことが屡あるかも知れませんができ得る限り参加したいと思っております。お願いしますー

805 名前: 茶菓子 :2008/07/26(土) 22:53:21 ID:hvXNGJ1U

みなさんお久しぶりです。
今日コンクールがあって、
やっとパソコンのほうに戻ってこれると思ったら
県大会出場決定しましたので
またしばらく帰って来れません。
なので演奏は前録音した物になると思います。
とりなおすとか言っておいて、本当にすみません!
金賞とって来れるようがんばってきます。
それでは

806 名前: 馬鹿寿 :2008/07/28(月) 00:18:06 ID:m5cR6yku

ぐへっとな。
アクエリオンのEuphパート、とりあえず上げときました…。
練習不足で発音がきたなすぎるんですが、
これはいつもちょこっとさらった程度じゃ
直らないので、ミックスの進行を一旦優先します。

ちなみに、昨日&今日、個人で動画を初投稿&二番目投稿しました。
まだまだ誇れる出来じゃないので「名前で検索すると出ます」とだけ。
初投稿動画では、4600円(買値)の楽器と60万円強の楽器を比較しました。
こうやって書くと100倍以上の価格差が…。

807 名前: ぴっころ :2008/07/28(月) 02:02:11 ID:IEyws0Jz

>>798 フィリップさん
夏休み・・・パパ業も大変そうですw
私は3歳ちょっと前からピアノをやってましたので、そろそろ可能ですね。
数年後には実際に楽器でセッションとかできそうで楽しみです。

>>799、800 タルさん
今更ですがお疲れさまでした。。
暑さのせいかスレもまったりしてますので、今後もこんな感じでお願いします。

>>801、806 馬鹿寿さん
先日はチャットでどうもw
今日はもう休むので、音源、動画は後で拝見させていただきます。
アクエリオンは私もフルートで録ってはみたんですが、
やっぱり納得いかないので録り直しのタイミングを見ています。
あの曲は上手に聴かすのは意外に難しいんでしょうかね。

>>804 白さん
はじめまして、よろしくお願いします。
今は、動画で見ていただいたピタゴラスイッチの次期Verと
アクエリオンを進めています。
アクエリは吹奏楽譜ですが、フルートあたりの譜面が難易度も高くなく、
ヴァイオリンに向いているかと思いますので、ぜひ見てみてください。
譜面の場所や参加方法はWikiに一通り載っていますので、一度目を通してくださいね。
http://wikiwiki.jp/nicoensemble/

>>805 茶菓子さん
コンクール県大会出場おめでとうございます。すごいですね!
こちらの録音は以前のもので全く問題ありませんので大丈夫です。
暑くて大変ですが、ぜひ金賞取ってきてください。
また報告をお待ちしてます!

808 名前: :2008/07/28(月) 19:03:12 ID:tHimE4dy

>>ぴっころさん

こちらこそ改めてお願いします。
7月中に録音完成できればいいんだけどなぁ(´・ω・`)
8月上旬あたりが妥当だと思いましたまる。

809 名前: 文丸 :2008/07/31(木) 09:55:47 ID:83wpmxM5

茶菓子さん県大会出場おめでとうございます。
私も先日コンクールがあったのですが、金賞の枠が狭く、あっさりと銀賞と言う結果に終わってしまいました。。。
茶菓子さんはがんばってくださいね!

>All
現在私が作った稚拙な曲たち(アンインストール、ゲキテイ、製作中の曲、これから作る曲)はどうぞ使ってくださってかまいません。
その際には私に言ってください。

あ、でも出来れば今上がってる曲は未熟中の未熟なので……
なんかすいません。調子乗って。

810 名前: zero :2008/08/03(日) 21:08:35 ID:elSaDAek

noteからzeroに名前変えました。スイマセンが変更お願いします。
あと、こっちも先日コンクールがあって、代表をとったので、県大会にいく事になりました。
毎年地区大会辺りまで行くらしいので、しばらく来れません…。

ので、楽譜を作っていましたが、出来が悪いのと遅すぎるのと両方あって…
youと風の憧憬に絞る事にします。勝手でスイマセン。

また時間を見つけてyouと風の憧憬はまとめていくので、
長い目で見守ってあげてください。

811 名前: タル :2008/08/04(月) 07:24:31 ID:x1ySj3H+

皆様

最近私はこんな書き込みばかりですが、
8月5日(火)13:30〜15:00、マンションの共有施設であるインターネット関連設備が
点検のため停電になります。その間は、うpろだ(仮)は使えません。

また、停電が終了後、インターネット接続が自動で復旧するかどうかわからない
ため、もしかしたら私が帰宅する夜中まで復旧しないかもしれません。

あと、こちらは大丈夫だと思いますが、8月14日から18日に帰省するため、
鯖に何かあっても対応できません。多分何もないとは思いますが…

以上、よろしくお願いいたします。

北海道も暑いんだろうな…(近年は避暑にならないw)

812 名前: タル :2008/08/04(月) 23:00:41 ID:x1ySj3H+

言ってるそばから、今日サーバが落ちていました…
午後に我が家方面で停電があったようです。今は復旧しています。
サーバがシャットダウンしてしまうと、私が電源を入れるまで復旧しません。
この調子だと明日もどうなるかわかりませんね。
ご迷惑をおかけしますが生温く見守ってください。

813 名前: フィリップ :2008/08/05(火) 11:18:28 ID:utKzjGOT

ご無沙汰してます。
いろいろとリアルが忙しくあまり顔をだせずすいません。
とりあえず、
>>白さん、zero(note)さん
遅くなってすいません。wikiのメンバー表を追加、訂正しました。
確認してください。

>>タルさん
鯖の件了解しました。
北海道いいなぁ(´・ω・`)ウラヤマシイ
カニが食べたくなってきた…

また落ち着いたら書き込みます。

814 名前: 削除済 :削除済

削除済

815 名前: 沙和子 :2008/08/06(水) 23:23:05 ID:V38/o8tM

はじめまして、沙和子と申します。
私もこの企画に参加してみたくて書き込みしました。
担当楽器はファゴットですが、もうお2人もいらっしゃるので不要でしょうか?
あと受験生なガキですが、それでもよろしければ・・・
お返事お待ちしております。

816 名前: 茶菓子 :2008/08/09(土) 17:39:43 ID:WRolD3Gb

みなさんこんにちは、茶菓子です。
昨日県大会終わりました!
結果は銀賞でした。。。
編曲が悪いとかで、評価2の人がいたもので、
その2が4だったら金賞だったそうです。
でも、市で1番の学校となれました!
ぴっころさん、文丸さん、
応援ありがとうございます!
zeroさんも、県大会がんばってください!
それでは!

817 名前: フィリップ :2008/08/12(火) 15:00:52 ID:XvDtwReO

>>815 沙和子さん
はじめまして、よろしくお願いします。
遅くなりましたが、wikiのメンバー表に入れさせていただきました。
確認してください。
http://wikiwiki.jp/nicoensemble/
録音にはみんなが参加できるとは限らないので、人数制限は設けていません。
なので気楽に参加してくださいね。
とりあえず今はアクエリオンの録音を募っているところですので録音できるようでしたらお願いします。

>>816 茶菓子さん
コンクールお疲れさまでした。
惜しかったですね。でも市で1番はすごいです。
コンクールのことはよく分からないのですが、また次に向けて頑張ってくださいね。

まだ、いろいろと忙しくてなかなか顔を出せずすいません。
録音もなるべく早くできるといいなぁ。。。

818 名前: zero :2008/08/12(火) 19:32:00 ID:aUwnpVFv

こっちも先日県大会が終わりました。
見事金賞をもらったので、つぎは地区大会です。

あと、youと風の憧憬のほうですが、
少し変更点があったので、上げ直しました。
基音源もつけてますが、カウントの入れ方が分からないです…スイマセン。
色々遅くなってしまって申し訳ないですが、一応これで楽譜は完成です。
録音にも出来るだけ参加するようにしますが、今コンクール一色なもので…
落ち着いたらまた顔を出しますね。
では。

819 名前: 沙和子 :2008/08/12(火) 22:50:49 ID:Ug5Hbc5T

>>817フィリップさん
メンバー表、確認させていただきました。
私なんかが参加できると思ってなかったのでとても嬉しいです。
アクエリオンの方は時間が空き次第録音しますね。
その前に練習してきます・・・(^^;

820 名前: ぴっころ :2008/08/13(水) 03:20:58 ID:xyNZcR0O

なかなか来られずすみません。
取り急ぎ皆様宛に業務連絡です。

今のところこのスレ中心に進んでいますが、
今後はniconico合奏団フォーラムで現在進行の活動を見やすくしつつ、
楽譜のDLはgoogleグループ、音源うpなどはタルさんの鯖、と
少し整理していきたいと思います。
フォーラム、グループは参加者様がまだ少ない状態ですので、
まだ見ていない方は様子を見てきてください。

niconico合奏団フォーラム
http://bb2.atbb.jp/nico_ensemble/index.php

googleグループ niconico合奏団
http://groups.google.co.jp/group/nico_ensemble

録音した音源などうp用鯖
niconico合奏団用アップローダ(仮)・・・タルさんありがとうございます。
http://wk64.com/nicoband/

このスレによく書き込んで下さる方たちは、いずれも登録済みと思います。
初めて行ってみた方などで、わからないこと、ここがちょっと嫌だとかありましたら
このBBSで聞いてみてください。

上のレスはまた週末あたりに。。すみません。

821 名前: 文丸 :2008/08/17(日) 21:34:16 ID:GQjklSpr

お盆休みを利用してアクエリオンとか録ってきました。
バストロは重たい・・・

これでようやく参加できたことになりますね。長かった。。
【担当楽器】トロンボーンです。ちなみに使用楽器は学校のB.Tbです。
【録音環境】母のH4を借りて録音しました。ちなみに録音場所は近所の川です。

こうしてみると借り物だらけだな俺・・・

822 名前: 文丸 :2008/08/18(月) 18:18:26 ID:jH8FJMQQ

追記。ZOOM H4は優秀なので雑音等は入っていません。ご安心を。

823 名前: 茶菓子 :2008/08/26(火) 15:36:49 ID:con0U17U

こんにちは、茶菓子です!
マイクを買うことができました。
4千円ぐらいのやつを、お父さんが買ってくれました!
なので取り直そうと思うのですが、
明日は今度でるコンサートの集まりがあってできません。。。
そのあとはテスト期間に入ってしまうので、
テスト明けになら取り直せます。
そして桐生は
「もう間に合いそうにないからやらないと思う」
だそうです。
それでは!

824 名前: タル :2008/08/27(水) 03:37:13 ID:tZKvQvll

おはようございます。
アクエリオンの音源が結構集まってきたので、ここまでの分を勝手に
ミックスして、うpろだ(仮に上げてみました。
ミックスと言っても、曲の頭をそろえたのと、大雑把に音量を調節した
くらいで、あとは何もいじっていません。
じゅん吉さんの手笛音源は少しテンポが合わず、私の技術では
合わせられなかったので、申し訳ありませんが入っていません。
今回のは私が勝手に作ったものですが、本番データはきっとうまいこと
ミックスしていただけると思います(他力本願w)

825 名前: じゅん吉 :2008/08/29(金) 00:20:48 ID:JEZNBHC9

あらら、すみません。
お久しぶりです。

本当にすみません。あれは耳コピって奴を調子乗ってしてみたものですw
合わなかったら構いませんよwスルーしていただいて構いませんw


そして重ね重ねごめんなさい。近頃、ネトラジやメッセンジャーの方で
手笛を広めている自主的な活動をしています。(ぁ
また機会があれば録音との形でとらせてください。すみません。

826 名前: いいちこ :2008/08/29(金) 00:41:13 ID:KINGXnj4

初めまして、いいちこ、と申します。
こういった合奏を初めて聞きました。
楽しそうですね〜。

コントラバスクラリネットでは参加可能でしょうか。
あと、バスクラもございます。

別パートでよければ読み替えも可能ですので
もしよろしければ〜

827 名前: らんぽ :2008/09/03(水) 01:39:46 ID:hPaOw+TD

お久しぶりです。なかなか顔出せなくてすみません。

>>815 沙和子さん
初めまして、よろしくお願いします。
遅くなってすみませんね。
録音、他の人とかぶちゃっても全然OKなので、気軽にどんどん
うpしてみてください。

>>824 タルさん
ミックスお疲れさまです。
わざわざこんなヘタレ音源まで混ぜていただいて感謝です。
いい感じになってますね。
本番データは…ミックスされる方に期待ですね。

>>826 いいちこさん
初めまして、よろしくお願いします。
楽器の種類は特に制限ありませんので、お気軽にご参加下さい。
今の所アクエリオンを募集中ですので、気軽に録音してみてください。

828 名前: ぴっころ :2008/09/04(木) 02:00:41 ID:AzhTBX/v

えーとお久しぶりです^^; 不在にしすみませんでした。
リアルがちょっと落ち着いたので、一ヶ月前から遡ってレスしますよー。

>>809、821、822 文丸さん
ソロで動画を上げる場合、一番問題なのは伴奏音源の確保だったりします。
今後お世話になるかもしれません。
ぜひニコニコ受けしそうなヤツをどんどんお願いします。
アクエリの録音もお疲れさまでした。キレイに録れてました。
おかげさまでとりあえずのミックス版も形になりました。
実は私も先週H4を購入したところです。
こんなマニアックな機材をお持ちのお母様って一体どんな方w

>>810、818 zeroさん
コンクールお疲れさまです、どんどん勝ち進んでくださいね。
youと風の憧憬はそれぞれ単体でもかなりの存在感ですから、十分です。
ではこちらで基音源にカウントつけてみましょうか。
譜面もあればあとは録音、ミックスなので、完成の目処が立ちましたね。
土台作成大変お疲れさまでした。私も近々録音、うpしてみます。

>>811、812、824 タルさん
今月は復活の月なので、マメに鯖にアクセスすると思います。よろしくです。
あと超自主的にミックスありがとうございましたw
ほんとに意外に(と言ってはアレですが)合わせてみたら良い出来なんで、
個人の多少のテンポの伸び縮みは私の方でやってみようかと思います。
じゃ今回のアクエリはタルさんのミックスということでおkですかね?

>>813、817 フィリップさん
カニいいですよねーw
すごいお忙しそうですが、身体に気をつけて頑張ってください。
またチャットにもいらしてくださいね。
私の今月の作業としては、譜面をzipか何かにまとめて
googleグループに上げてみようと思います。
今月は団創立1年の月ですから、1ヶ月掛けてコンテンツ少し整備しますね。
またお手伝いしていただけると助かります。

>>815、819 沙和子さん
すごい遅くなってすみません!
フィリップさんの仰ってたとおり、
年齢制限もなければ何人居ても大丈夫なので、ぜひよろしくお願いします。
録音は完璧でなくてまったく大丈夫です。
どうやったって録音は下手に聴こえるものですから、
悩まずに思い切ってうpしてみてくださいね。

829 名前: ぴっころ :2008/09/04(木) 02:15:07 ID:AzhTBX/v

>>816、823 茶菓子さん
県大会お疲れさまでした。
編曲が悪いとか、審査対象になるんですね。
頑張ってる生徒さんたちにあまり関係ないのに、残念なことです。
マイク入手、良かったですね!4000円くらいってかなり良い物ですね。
録音の音が良くなって、多分自分でもびっくりされると思います。
せっかく買ったんですから、ソロでもうpしてみるといいですよー。
アクエリは、今後の予定が少し決まりました。
後の方で告知しますんで、一応桐生さんにも伝えていただければと思います。

>>825 じゅん吉さん
お久しぶりです。すっかり手笛の伝道師ですね。
アクエリの音源は、私の方で多少編集させていただいてよろしいですか?
せっかく参加して下さったんですし、貴重な特殊管?ですから、混ぜさせていただきます。
次回からは音源に合わせてやってみてくださいね。周りと合わせるのが「合奏」だと思います。
そういえば、ピタゴラの動画に手笛は木管ではなく「肉管」ってコメがありましたねw
また時間ができたら遊びに来てみてください。

>>826 いいちこさん
遅くなってすみません、はじめまして。
すごい楽器をお持ちなんですね、ぜひよろしくお願いします。
今奏者がいないバリサクあたりができたりしたら大変助かります。
ミックスするとカッコよくなると思います。
Wikiに一通り録音方法がありますので、ごらんになってください。
わからないことなどはこちらでどんどん聞いてくださいね。

>>827 らんぽさん
レスありがとうございました。
先日チャットでお話したとおりです。
これからもフォローよろしくお願いします。

830 名前: ぴっころ :2008/09/04(木) 02:33:46 ID:AzhTBX/v

アクエリオンについて
吹奏楽一つ分の編成を完璧に仕上げるのは困難と判断し、
9月末までの録音うpデータで一度動画を作成、ニコニコにうpします。
スコアを作成中ですが、他のパートと結構かぶっていたりするので、
パートが虫食いでも意外に曲になったりするのと、
ピタゴラと同様に、今後参加者が集まればVer.2を作成、という方法も考えています。
どうしても穴があく部分は他楽器で多重代用か打ち込み、
ウチのKAITOを使うのもネタとしてありかもしれないと思っています。
今ろだに散らばっている譜面を整理しつつ、追加募集のパート、箇所は
後日告知させていただきます。

また動画に仕上げる時に静止画では単調なので、
デジカメ、携帯などで録った演奏動画も募集します。
イメージとしては、「演奏してみた」にうpされている各作品の感じで、
お顔、個人情報などが見えないことを条件とし、
後はかぶりものやコスプレをするなり、踊るなり自由でいいかなと思います。
一曲完全に録るのでなく、一部分だけでもOKですし、
自分を映すのはちょっと敷居が高いな、という方は
>>777案のようなアバター的な画像でもOKです。
ぜひご検討ください。わからないことはどんどん聞いてくださいね。

831 名前: ぴっころ :2008/09/04(木) 02:35:56 ID:AzhTBX/v

次の曲について
アクエリオンをうpした後に参加表明される方が路頭に迷わないように、
早めに次の曲を考えていきたいと思います。
がっちり吹奏楽などの大編成で、となるとまた半年掛かりますので、
小〜中編成でnicoinico合奏団用に新しくアレンジします、多分私がw

時期的にクリスマスに合わせてうpしたいと思いますので、
そんな雰囲気でやりたい曲を募集します。
漠然と何やりたいー?と聞いても出てこないと思いますので、
以下の2点をアンケート気分で書き込んでいただけたらと思います。

・クリスマスの定番曲といえば?
  ポップス編
   クリスマスシーズンにTVCMでよく流れる、やってみたいJ-POP、洋楽曲など。
  演奏会編
   部活のクリスマス、ウィンターコンサートでいつも演奏する曲教えてください。

・知ってるクリスマス系童謡、賛美歌ありますか?
  子供の頃パーティーでみんなで歌ったジングルベルとか赤鼻のトナカイとかを
  大人の今おしゃれなアレンジでやってみたいとか、
  もーろびとーこぞーりーてー、って賛美歌ですよね、とか。


時期的にちょっと早くてあまり雰囲気出ませんがw、
これも9月いっぱいを目処に募集したいと思います。
よろしくお願いします。

832 名前: 文丸 :2008/09/04(木) 05:55:15 ID:cITsf9SB

吹奏楽編曲してみたその3
「ネギの祀り謳」(waraP)が出来ました。

833 名前: zero :2008/09/04(木) 19:28:20 ID:ao1cI7E+

報告遅れました…。
先日の地区大会で、銀をもらいました。
全国には遠かったです…。

コンクールは終わりましたが、
そろそろ体育会と文化祭の練習も入ってくるので、忙しいです。
録音はまた休日にでも…。

834 名前: 空茶 :2008/09/04(木) 20:28:13 ID:rKSZKwU6

お久しぶりです。空茶ですー。
いつまでもROMってるのもアレなのでとりあえずアンケートには答えておきますねw

>>831 一応安価を
演奏会でやるような曲だと「そりすべり」とかどうですかね。
メロディー主体で賑やかな感じなので、どの楽器にもしっくり来ると思います。
あとは・・・おとなしい感じ、ジャジーな感じ、ポップでフランクな感じ等、色々なアレンジが出来そうですね。

そりすべりって色々あったような気がするので一応音源を。ルロイ・アンダーソンさん作曲らしいです。
http://jp.youtube.com/watch?v=Z4rSocVAD6c&feature=related
一度は聞いたことありますよね。
・・・聞き直したら案外難しそうですねw 出始めとかいかにもやりにくそうです。
にしてもこの録音ファゴットが良い味出してry

835 名前: タル :2008/09/05(金) 23:03:03 ID:WzLaZZZ3

業務連絡です。
9月17日(水)に、うちのマンションのネットワーク設備メンテナンスがあり、
ネットワークにつながりにくい時間があるそうです。
そのようなわけで、17日〜18日はアップローダ(仮)への接続が不安定になる
可能性がありますが、ご了承ください。

ちょっと立て込んでいるので、要件だけ。
>>828の ぴっころさん
読解力が無くてすみません。
> 個人の多少のテンポの伸び縮みは私の方でやってみようかと思います。
> じゃ今回のアクエリはタルさんのミックスということでおkですかね?
というのは、集まった録音間のテンポの調整はぴっころさんがやってくださり、
その結果の音源ファイルを私がいただいてミックスするということですか?
その理解で合っていれば私の方は構いませんが、私が何か勘違いしていたら
ご指摘ください。

>>834 空茶さん
私も「そりすべり」が第一に浮かびました。
聴く方も演奏する方も楽しいそうですよね。

836 名前: 海風21 :2008/09/06(土) 09:12:33 ID:SrI3WbRH

ブランクが2年ほどあるおっさんですが、楽しそうなので
参加させてもらえませんか?
8月からリハビリを始めたんですがが、まだ、かなりorzな
音です。でも、できるだけ頑張って参加いこうと思いますので、
よろしくお願いします。

【楽器名】テナーバストロンボーン
【録音環境】
  Skype用の2000円くらいのマイク+ノートPC
  デジカメ(FinePix F30)

【etc】
 楽譜ソフトあり。ちょっとくらいは楽譜のお手伝いができるかも
 Overture2がメイン,FinaleNoteちょっと触った程度。

 >>830 アクエリオンは9月末締切りになったんですね。
そのころには、部分どりでならいけるくらい回復してるかもしれないです。
 tbは埋まっちゃったみたいだけど音源が他のパートで参加してみようかな。
 すんません、どなたと相談すればいいですか?

 あとは・・・、メルアドとか書くんでしたっけ?

以上、よろしくお願いします。

837 名前: たーぼー :2008/09/12(金) 23:16:46 ID:rqPAkrUN

はじめまして。MIXIから飛んできました。
多重録音合奏は一時期私も構想してましたが、学生だった当時は
MIXIもニコニコもなく、ひっそりと個人サイトを立ち上げて
募集を募ったものの、知名度の低さゆえ誰にも相手にされませんでした・・orz

クリスマス・・・とは違うかもしれませんが、雪娘・・・だっけ?
は冬っぽい曲で好きです。

ってなわけで、私も是非参加表明させてください。


【楽器】
B♭クラリネット、経験年数8年
社会人で安アパート生活につきなかなか楽器に触れませんが・・・


【録音環境】
M−AUDIOの録音機、プリマ楽器さんが一時期扱ってた商品です。
場所はカラオケなりスタジオ借りるなり、お金で解決します(泣)

838 名前: ぴっころ :2008/09/13(土) 17:34:38 ID:dG3OdExG

>>832 文丸さん
この曲知りませんでした。和風でいいですね。
本家見てコメに吹きましたww
私はこの打ち込みの横に長い画面が苦手で、
KAITOをいじる時ちょっと勢いが必要だったりします。
見た目キレイなんで、一視聴者としては目にも耳にも楽しいです。
またココで新作宣伝してくださいね。

>>833 zeroさん
コンクールお疲れさまでした。
結果はちょっと残念でしたが、良い思い出もできたことと思います。
文化祭、体育祭とかも、大人になると本当に懐かしく思い出します。
楽しく過ごしてくださいね。

>>834 空茶さん
ROMっててもスレを見てくださるだけで嬉しいです。
アンケートありがとうございました。
そりすべりは安定して有名、定番でしょうね、私もやったことがあります。
そりすべりっていくつかあるんでしたっけ。
参考音源も教えていただいてありがとうございました。これは画像も良いですね。
あとで私もアンケート回答してみますが、やっぱりこの曲は外せないかなと思います。

>>835 タルさん
アクエリのミックスはそんな感じです、
テンパってると文章イミフですみません。
今はとりあえず手笛を修正している途中です。
リアリティを残すために、多少のズレはそのままいこうと思っていますが、
仮ミックスも注意して聴いて、他楽器でも修正したほうが良いところがあれば
修正版のwavをろだに上げようと思います。またここのスレでご報告しますね。
鯖の件了解です。早めに音源DLしておきます。

839 名前: ぴっころ :2008/09/13(土) 17:42:10 ID:dG3OdExG

>>836 海風21さん
はじめまして、よろしくお願いいたします。
ブランクも年齢も一切関係ないですからご安心ください。
もしかして何か他の楽器もお持ちですか?
Tbで他パートを吹いて録音に参加してくださるということでしょうか?
譜面ソフトもお持ちとのことで、どのみちとても助かります。
アクエリはTbパート二人として、同じ譜面を吹いていただいても全然大丈夫です。
足りない中低音パートは後日、空きパートを発表する予定です。

メルアドの件は、すでにフォーラムとグループにご登録いただいていたようで
ありがとうございました。

私がズボラなもので申し訳ありません、
何かご相談、ご質問などはココに書いていただければ
誰かしらからレスが付くと思います。

>>837 たーぼーさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
この団ではmixiを使っていないので、どなたかの日記とかでしょうか?
もし8月にランクインしていた大きい団体さんと思い違いされているようでしたら
mixiでコミュを探してそちらに参加してくださいね。
ここは本当にまったりしていてオフもありませんが、
それでもよければぜひよろしくお願いします。

雪娘という曲、調べてもよくわかりませんでした。
ぜひもう少し詳しく教えてください。
社会に出てしまうと、楽器を吹く場所に困りますよね、
ストレスにならない方法で楽しく参加していただけたらと思います。


>>831のアンケートに自己回答

 ポップス全然わからないんですけど、All I Want For Christmas Is Youとか、
 個人的にはドリカムのWINTER SONGが好きです。
 ニコニコ的には戦場のメリークリスマスも人気ですが、バーチャル合奏だと難しいでしょうか。

 演奏会編では、やっぱりそりすべりでしょうね。難易度的には少し難しいかもしれません。
 母校はミッション校なのでパイプオルガンを入れつつ賛美歌、バッハなどのコラール、
 カヴァレリア・ルスティカーナなんかを毎年やってました。
 顧問の趣味で、クリスマスシーンのある映画音楽とか。結構良かった記憶があります。

 そんなわけで家に賛美歌本があります。4声できっちり書かれていますので、
 童謡みたいに有名になっている曲を何曲かメドレーにしてもよさそうと思います。
 例えば聖しこの夜、諸人こぞりて、なんかは実はキリスト教の賛美歌です。

840 名前: たーぼー :2008/09/13(土) 23:51:02 ID:hNZRWNBI

>>ぴっころ様

早速のレスありがとうございます。
mixiというのは私がまさにそのコミュニティに所属しておりまして、
その中の過去の話題を読んでこちらの存在を知った次第です。
仕事柄オフ会参加よりも録音合奏の方が気軽そうでしたので(^^

>>雪娘

高校生の頃に演奏したのでタイトル等忘れかけていました。
今調べてみると、歌劇『雪娘』組曲「道化師(軽業師)の踊り」/リムスキー=コルサコフ でした。

それなりに練習が必要な曲なので実現は難しいかもしれませんが、冬っぽい曲ということで参考までに。

841 名前: たーぼー :2008/09/14(日) 00:17:21 ID:WQEbn0uv

今サンプル曲聞いてみましたが・・・
あんまり冬っぽくない気がしてきました(´・ω・`)

クリスマスコンサートでやったからそう感じただけかもしれません・・・

842 名前: 海風21 :2008/09/14(日) 17:35:39 ID:6lXv+TI/

>>ぴっころさん
いろいろ読み落として恥ずかしいレスをしてしまいました(汗)。ひとまず、レスを
いただき、ようやく入団させていただいたの実感が湧きホッとしています。

あと、私の楽器はTbのみです(曖昧な書き方ですいませn・・・)。
アクエリオンではTb以外の中音域楽器パートをTbを吹いてみようかと思いましたが・・・、
すいません、無理です。ちょっと、Tbパートの楽譜をさらってみましたがTbの響きとか
忘れいるらしく、いま状態で他楽器のパートを吹くとあとあと面倒そうなので・・・。

というわけで、アクエリオンではTbでTbのパートを吹くということにさせて下さい。

それから>>831のアンケート回答
賛美歌:AmazingGrace
J-POP :ひとり(ゴスペラーズ)
童謡:あわてんぼうのサンタクロース

実は、上記3曲は過去に私が極少人数の楽団にいたころにアレンジしたデータが
あってそれをgoogleグループにうpしました。今回は採用されなくても、アレンジの
勉強をしなおしたりメンバーの皆さんの意見を聞きながらいつか公開したいなと思ってます。


>> たーぼー さん
わたしも高校生のとき、定演で雪娘やりましたよ〜。あれなんとなくホームアローンを
イメージしちゃいますww。でも、確かに難しいです。

843 名前: たーぼー :2008/09/14(日) 21:59:37 ID:bjLIV8tS

>>海風21さん

雪娘仲間ですね^^
ホームアローンっぽいの分かりますww

よくよく思い出してみると私もクリコンじゃなくて定演でした。
確か開幕1曲目で、何の間違いか全パート落ちてしまって
クラの先輩一人だけで辛うじてフレーズが繋がったという事件がw

844 名前: タル :2008/09/21(日) 04:03:20 ID:WkleSeYD

勝手ミックスに入れていたのに、単独版をうpし忘れていた
ホルンの1,2番の録音も上げておきました。
よろしくお願いいたします。

845 名前: タル :2008/09/22(月) 12:07:25 ID:DFno42Ug

私だけ休みで家に誰もいないので、その隙にアクエリオンの演奏動画を
撮影してうpしました。
音声は無し、楽譜のD〜F辺りを吹いているつもりですが、どの部分で
使っていただいても構いません。

846 名前: らんぽ :2008/09/22(月) 23:31:05 ID:dmU8Uhcx

なかなかこれなくてすみません。
やっと少し余裕ができたので録音し直してみました。

>>837 たーぼーさん
遅くなりましたが初めまして、よろしくお願いします。
今月末までアクエリオンの募集をしていますので、気が向いたら
気軽に録音してうpしてみてください。

とりあえずアルトサックスの1,2を録ってみたのでミックスしてうpしておきました。
お手数じゃなければミックスのサックスの部分のみ差し替えていただきたいです。

847 名前: ぴっころ :2008/09/26(金) 02:46:59 ID:fzbpQa7J

>>840 たーぼーさん
オケの件了解です。
特性の違いをわかっていただけているなら問題ないと思います。
よろしくお願いします。

雪娘はやっぱりリムスキー=コルサコフでしたか、
タンバリンがシャンシャンやってるからクリスマスっぽいですよね。
で確かにホームアローンぽくもあるw
でもこれは難しそうですねぇ。


>>842 海風21さん
アクエリのパート了解です。
ここは演奏のレベルは全く重要視していませんので、
お気軽にやってみてくださいね。
アンケートもありがとうございました。
AmazingGrace、定番なのにすっかり忘れてました。

googleグループの方にうpしていただいた音源と譜面、目を通してみました。
3曲ともよく出来ていますので、すぐに使えると思います。
せっかくなので、このまま使わせていただいてよろしいでしょうか?
譜面ソフトのデータが残っていらっしゃったら、
全部inCに移調したバージョンもあると使いやすいです。
無ければこちらで手打ちします。
今は2曲が金管アンサンブル用ですが、
後で参加者さまのパートを割り振っていきたいと思います。
助かりましたwありがとうございました。

>>843
私は雪娘やったことないんですけど、最近よく演奏されてるんでしょうかね。
そのクラの先輩すごいと思いますw
ぜひウチの団に欲しいですねw

>>844、845 タルさん
動画までありがとうございました。
これはいい仮面ww
私がなかなか進まずすみません・・・
あと一週間で何とか自分の動画と音源もうpします。
ネタは・・・ないなぁ・・・

>>846 らんぽさん
お忙しそうですね、お疲れさまです。
再録音どうもありがとうございました。本ミックスにはこちら使用ですね。
余裕があればこの流れで動画の方もぜひお願いします。
この流れとはネタのことですねw

848 名前: Hock :2008/09/26(金) 16:24:34 ID:RwsM5BSD

お久しぶりです。
いままで幽霊団員でしたが、アクエリのチューバ、うpしました。
録り直しするかもですが、一応おいておきます。

849 名前: 海風21 :2008/09/26(金) 23:29:14 ID:p65fWLHj

>>847 ぴっころさんへ
了解です。じゃんじゃん使っちゃって下さい。
譜面ソフト(overture2)のデータがありますので移調くらいなら、
大丈夫です。すでにデータをGoogleグループにうpしてありますので
ご確認おねがいします(期待していたものと違うようなら、また
お気軽にご連絡ください)。
でも、さすがにそのままつかうには懸案も在るのでうpデータに
メモ書きをいれておきました。そのへんはぴっころさんのアレンジに
期待・・・、または必要に応じて別途相談ということでよろしく
お願いします<m(__)m>。

アクエリオンは先週録音テスト行い、今週末に録音予定です。
かなりorzな腕前ですが、どんなに下手でも、とにかくうpは
しようと思ってます(苦笑)。

PS:雪娘≒ホームアローンの共感者がけっこういますねえ^^;
  素材と時間と動画編集スキルがあるなら雪娘をBGMに
 「忙しい人のための”ホームアローン”」
  なあんてMADも作ってみたいなあ、って思たりしますww。

850 名前: たーぼー :2008/09/30(火) 20:56:10 ID:sgyHpPGR

しばらくぶりです。

ここ2ヶ月、仕事があまりにも忙しくて
まったく楽器に触ることができませんでした。

そして・・・明日からなら割と楽器触れるんですが(泣)

アクエリオンもう間に合わないでしょうか・・・?

851 名前: ぴっころ :2008/09/30(火) 23:56:06 ID:JRDcNX3V

取り急ぎ、何とか今日中に音源うpできました。
フルート1、2と手笛修正版です。
手笛は曲の中盤に持ってきてみました。
うpされている基音源に重ねると、ずーっと無音の後で
途中から鳴るように合わせてあります。
適宜微調整お願いします。

852 名前: 海風21 :2008/10/01(水) 00:08:15 ID:95pKJ+Ru

アクエリオンのTrbの3rdをうpしました。
googleグループの音源(アクエリオン基音源全部にカウント入.mp3)に
そこそこ合うように調整しています。すんません、1st,2ndはひとまず断念。
う〜ん、演奏レベルは平均的な小学生ぐらいかと思います(爆)。
走ったり遅れたり・・・

853 名前: ぴっころ :2008/10/01(水) 01:17:19 ID:xWai8hDP

>>848 Hockさん
お久しぶりですー。録音ありがとうございました。
キーのカチャカチャ音にリアリティがあって良かったですw
アクエリも、ピタゴラと同じように今後Ver2とか考えていますので、
またいいのが録れたらぜひうpしてください。

>>849 海風21さん
zipありがとうございました。
どっちかというと、曲をinCに移調するよりは
もともとの調で、移調楽器を移調せずにC管表記で、
という譜面が便利かなと思います。
うまく伝わらずすみません。
まあ、今後参加パートが出てきてからでも作れますので、
アクエリの動画を作りながら考えましょうか。

>>852
録音もお疲れさまでした。
ご謙遜されてますが、全然良かったですよ。
金管が厚くなっていいですね。ミックス後が楽しみです。

あと忙しい人シリーズは個人的に好きなので、
ぜひクラシック界の忙しい人動画を作っていただきたいですw

>>850 たーぼーさん
お久しぶりです。お疲れさまでした。
アクエリは一応9月末締め切り、という流れでしたが、
今回ミックスをして下さるタルさんの予定次第では
今週中とかなら大丈夫、でしょうか??
もしくは今回間に合わなくても、ピタゴラのように
後日Ver2、3と人数を増やしていこうと思うので、
ぜひ録音はしてみていただきたいです。


個人的な報告としては、フルート1、2のアンサンブルは
イマイチ合ってませんが、今回はもううpしたのでいこうと思います。
ピッコロは次回Verで、ピッコロの参加者がいなければ。
演奏動画は間に合いませんでしたスミマセン。
ミックスが出来た後、動画を作るときには差し込めるように録ります。

854 名前: タル :2008/10/01(水) 08:02:14 ID:1SInck/Z

皆様、録音お疲れ様でした。
引き続きVer.2以降に向けても募集中なので、録音がまだの方も
録り直し予定の方もよろしくお願いいたします。

アップローダの方は1ファイルにつき1GBまでうp可能にしていますので、
動画もどんどんうpしてください。
1GBじゃ足りないという方がいらっしゃいましたら拡張しますので
お申し付けください。
また、顔が判らなくても誰でも見られるところにうpるのはちょっと…
という方がいらっしゃいましたら、アクセス制限つきアップローダも
別途用意できます。
もしそのようにした場合、パスワードをお知らせするためには
Googleグループに登録していただく必要があると思いますが。

あと、なんとなく流れで私がミックスすることになっていますが、
実はミックスするつもりだったとか、ミックスやってみたいという
方がいらっしゃいましたら、是非お願いします。
ピタゴラのときも話題になっていたと思いますが、どれが動画に
採用されるかは別として、色々な方のミックスを聴いてみたいです。

なお、私の方は今週末くらいまでにうpしていただければ、Ver.1に
入れることができると思います。
と言いつつ、今晩家に帰ることができたらVer.0.1くらいをうpする
予定です。

855 名前: うめちゃん肉 :2009/01/19(月) 15:44:27 ID:wydUuQ1j

みなさま初めまして。
最近ニコ動でぴっころさんの演奏に触発されて、また楽器が吹きたくなってここまで誘導されてきました。
一応出来る&持ってる楽器は、T-Sax、A-Sax、Flute、Piccoloです。
ただし中学で吹奏楽やって以来、たまに遊び程度に吹いてただけなので下手くそです。ブランクは年齢がばれるので禁則事項と言うことで…
ちなみに本職は体育会系社会人ですw
googleグループへの申請もしておきましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

856 名前: no name :2009/04/30(木) 14:51:11 ID:7NBX9BEW

次スレ
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1222901003/

857 名前: no name :2009/06/08(月) 05:36:05 ID:SO1NTDeB

あげ

858 名前: 削除済 :削除済

削除済

859 名前: no name :2017/07/19(水) 23:49:39 ID:odna3hNc

あげ

860 名前: no name :2017/07/20(木) 23:48:10 ID:OFNriPR5

てす

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50