niconico合奏団


告知欄


■niconico合奏団

現在表示しているスレッドのdatの大きさは506KBです。

75 名前: ぴっころ :2007/10/02(火) 01:09:12 ID:SDFOUOuf

若干リアルタイム気味に賑わってるw

ふるーと。さん宛
いやぁ、アグレッシブですね。自分を見ているみたいです。
本合奏までの小さい曲ならここで大丈夫そうですよ。圧縮は常套手段ですし。
夕方からのほうががお疲れさまでしたね、ほんとありがとうございます。
調べものって本当に時間が掛かって、練習時間との割合がいつも逆転してしまいます。

マイクの件ですが、昨日から試しに録音してみたりしています。
デジカメの音源よりはやっぱり良いですね、1作目が恥ずかしい・・・
で、ノイズはやっぱり入ります。
でノイズキャンセルをかけたり、録音レベルを下げて録り直したりの試行錯誤中。
ノイズキャンセルはヴィブラートが際立ってしまって、you動画のような結果になりました。
まあ多重で欠点が増長したっていうのもあるんですが。
高音質での録音、うp方法って調べてもなかなか出てこないんですよねぇ。
ノイズキャンセルは封印、なるべく静かな環境でマイクに近づき演奏、
録音レベルもあまり高くしない、
録音後の音源はテンポやピッチの修正を一切加えず極力wavで作業、
mp3変換は最後の書き出しだけ、というのが私の今のところの結論です。
あとはエンコ時にナントカビットレートだかいうのを高めに設定?
詳しい方いらっしゃいましたらご指導お願いいたします。

個人的なことですが、今部屋を無音の状態にしてタイピングしていても、
私のPCからはブーというノイズが出ています。
マイクジャックの抜き差しや、ブラウザを閉じたりする時にも
「プーン」みたいな、蚊の飛ぶような効果音的なのが出ます。
ボリュームコントロールでレベルを下げると少し収まりますが、
これはPCを通す録音時のノイズにも関係するんでしょうかね?

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50