niconico合奏団


告知欄


■niconico合奏団

現在表示しているスレッドのdatの大きさは506KBです。

679 名前: 茶菓子 :2008/04/27(日) 20:15:01 ID:1BerpIU2

お久しぶりです。
茶菓子です。
皆さんピタゴラの録音お疲れ様でした。
結構前のことですが。。。
長い間これなくて本当にすみませんでした。
改めてですが、下手な演奏をうpしてしまってすみません。。。
皆さんからいただいたコメントを見てみると、
音質はまぁ良かったと言うことで安心しました!
あの時使ったのはソニーのウォークマンを買った時に
付属でついてきたものです。
マイクも買おうとは思っているのですが、
何せお金が無くて。。。
桐生さんからは
「あれ(演奏)音質最悪だな」と言われてしまって、
かなりショックを受けたので、
とりあえず安いマイクを買ってみようと思います。
アクエリオンは、クラの2ndをやろうと思っています!
できたら3rdも。。。
バスクラなんですが、学校ののものが借りれるので
できると思います!前までは壊れていたので。。。

あの、次の曲の候補に
「残酷な天使のテーゼ」があがっていると思うんですが、
確か部に楽譜がありますよ!
他の曲もいろいろあるのでまた探して見ます!

えーっと、超どうでもいいですが進学して2年生になりました!
中学生の皆さん、おめでとうございます!
これからは後輩も出てくるので、がんばりたいと思います。
そのことについてなのですが、
1年生に楽器を吹かせるときに
最初から楽器をつけさせたほうがいいのでしょうか?
金管楽器はバズウィングさせてから楽器をつけるんですけど、
クラはマウスピースだけで練習はしないということになっています。
ですが1年生なのでいきなり楽器を吹かせても音が出ないんです。
体験入部の時には、少しだけマウスピースを吹かせて、
楽器をつける、と言う工程でやっていたのですが、
本入部してからはどうすればいいのかわからなくて。。。
個人的な質問すみません!

それから、これから長い間このスレにこれなくなると思います。
今までもですが、部活があるので。。。
とくにこれからコンクールが近くなり、
休日も弁当持ちで1日練習が入ってくるので。。。
本当にすみません。なるべくこれるようにします。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50