niconico合奏団


告知欄


■niconico合奏団

現在表示しているスレッドのdatの大きさは506KBです。

647 名前: ぴっころ :2008/04/18(金) 03:05:58 ID:Knz1Ao8h

らんぽさんに書き忘れです。
ホイッスルは自重しなくてもいいのではw
ファンコメントも結構いたし、案外需要のあるジャンルだと思います。
組曲系はやっぱり実際に吹いている映像があった方がいいですかね。
演奏の姿に関する批判が多く、逆に静止画の方が受け入れられやすいようなので、
妥協して静止画にしようかとも思っていました。
私個人としてはやはり、動いている方が現実味があっていいと思うんですけどねぇ。
露出で女を売るのは絶対に嫌だし、男装だとアンチが増えるし・・・
何か露出の少ないコスプレでもしましょうか。もうヤケ。

>>634 じゅん吉さん、音声ミックス担当の方へ
たしかに、電子楽器と重ねると差異が出るかもしれませんね。
息を使うという音質からいくと、木管と混ぜるのが普通に違和感ないと思われます。
弦は結構、音が直球で飛んでスピード感があり、混じらないかもです。弦と馬の毛の摩擦音ですしね。
顔の映らない画像など可能だったら、いっそ、特殊楽器としてソロでご紹介でもいいかもしれません。

波形ソフトで編集して気づいたことがあるんですが、
数パートをビシっと縦を揃えると、うまく鳴らなかったり濁ったりしませんか?
リアルの合奏のように、やっぱり多少ズレたりヨレたりした方が
なぜかきれいだったり、ハーモニーが飛んだりする気がしました。
私の個人動画の「ハト」の音源は、実験的に少しずらして作ったのを思い出したので。

>>585 ちぇろりんさん
遅くなってすみません。アクエリの参加パートがなかなか出揃わなくて、
不足パートがはっきりせず、進めていませんすみません!
スコアを作成していて気づいたんですが、複数パートがあちこちでユニゾンをしているので、
全パートなくてもぶっちゃけ数人居れば、合奏として成り立ちそうです。
今段階の編曲方法として、例えばちぇろりんさんがあの曲の中で、
ぜひメロディーで先頭きって弾きたいフレーズとかあれば教えていただきたいです。
基音源の何分何秒〜何分何秒は主旋律希望、何分何秒〜ハモリで支えたいとか、
「あーいーしーてーるーぅ」は弾幕バリにメロディを弾きたいとか、
秒数か、歌詞で書いてもらえれば通じると思いますので、何かご希望があればお願いします。

これは他の特殊楽器の方にも、これから共通で伺っていきたいと思います。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50