niconico合奏団


告知欄


■niconico合奏団

現在表示しているスレッドのdatの大きさは506KBです。

570 名前: Jona :2008/03/30(日) 15:04:47 ID:1ZB4615D

ずいぶんご無沙汰になってしまいました。
部活の終わった後に少しずつ練習して、本日ようやくレコーディング、うpにこぎ着けました。
なかなかノーミスで吹けないですね。
特に冒頭は・・・でしたので、恥ずかしながら冒頭は省略しました。
前半・後半で2回に分けての録音で、後から合成しました。
2人で同時に録音だと、音源をききながら録音できず、やむを得ず無音の電子メトロノーム(テンポ126)を見ながらでした。
一応Audacityでタイミングの修正は試みたのですが、テンポもピッチもやはりずれているので、聞くに堪えないところはどうぞカットしちゃってください!
次作で参加できるかはわかりません。定演も文化祭も近いので・・・。
それらが終わったら受験のため部活引退の可能性も(;_;)
しばらく顔を出さなかったらそういうことだとお考え下さい。
そのときは大学受かってから参加させていただきたいです。
[録音環境]
部活後の音楽室 13時前
[録音機材]
iriver T20
部員(Tuba)

584 名前: Jona :2008/04/02(水) 20:39:46 ID:pFz/PAka

>>581 ぴっころさん
一度普通の教室で録音を試みたのですが、反響のせいで音割れがひどくできませんでした。
やはり音楽室のようにある程度音を吸う部屋の方が思う存分鳴らせますし、輪郭のハッキリした音が録れますね。
「録音機材」の部員(Tuba)は、録音に協力(スイッチ押し)してくれた友人です。実にTake18までいきましたので、彼には感謝感激雨あられです。
次作の件ですが、文化祭でやりたい曲に「アクエリオン」を推したら何と受理されました!楽譜はM8なので、まとまった静かな時間さえあれば録音できるかもしれません。約束はできませんが・・・。
録音参加できなくても、できるだけ作品は聴いていくつもりです。
応援してます!!

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50