niconico合奏団


告知欄


■niconico合奏団

現在表示しているスレッドのdatの大きさは506KBです。

506 名前: 馬鹿寿(まかじゅ) :2008/03/11(火) 23:48:53 ID:DrjCkDEX

マイクの話題が出ているので、ヤフオクで落札した
「ワイヤレスピンマイク」(←で検索すれば大量に出てきます)の録音を
uploaderに置いてみました。ここと直接関係ないので、1週間ぐらいで消そうかと。
ちなみに2年前、平日の朝30分×5ぐらいで必死に録った多重録音です(^^;

でも、落札価格\565 + 税\28 + 送料\800 + 振込\52 = \1,445
明らかに安物な造りなんですが…案外使えると思いません?これ。

>>らんぽさん
ピタゴラのラスト、編集は出来ますけど…入りが乱れる=テンポやリズムが乱れる、のような。

「大きな古時計」ですが、「ちくたくちくたく」を4分音符にした場合と、
「今は(しーん)もう(しーん)」の部分が緊張したりズレやすかったりします。
ゆったりテンポでメトロノームにキッチリ合わせて4分音符を吹こうとすると、
けっこう神経を使うんですよ。あとは内声パートをオモシロくするのが大変かなぁと。
自分がもうちょいアレンジ上手ければどうにかするんですが…。

全部のパート譜をオモシロく、っていうのは単品録音に必要な要素だと思います。
こだわりすぎですかねぇ。
ジュピター…ちょっと書いてみよかな…。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50