niconico合奏団


告知欄


■niconico合奏団

現在表示しているスレッドのdatの大きさは506KBです。

44 名前: ふるーと。 :2007/09/30(日) 21:34:21 ID:A8ubVSlW

こんばんは。
今日、スカイプ用マイクで録音してみたのですが、
ブーンという雑音がひどかったので新しくマイクを購入してきました。
並んでいた品の中で一番質のいい物がなんと定価25000円・・・orz
それが、7980円になっていたので勢いで買ってしまいました。
試しに声を録音してみたら雑音もなくとてもいい感じでした。
フルートは夜なのでまだテストできませんが明日してみたいと思います。

もう一度、楽器、経験、録音環境を詳しく書いておきます。


【楽器】
フルート
・経験 約2年
・ブランク 約5年
・なかなかの初心者レベル

マイフルートはもらい物で、かなり年期が入っています。
ブランク中実家に放置していたので最近までノータッチでした。
先日タンポ交換はしましたがちょっと危険な匂いがします。
他に楽器を借りる伝手は今の所ないです。

【録音環境】
・ボーカルマイク(DENON DM-200)
・デジカメ(FUJI FinePix A345)(画質悪いので微妙)
・オーディオインターフェイス(Roland EDIROL)
・録音・音声加工(リバーブ等)ソフト(Roland Sound it!)


>>42ぴっころさん
やはりあの動画はぴっころさんだったんですね!
すごいなぁと思いながら拝見させて頂いてました。
無論、ぴっころさんの足元にも及ばない私ですが
頑張って練習しますのでアドバイスなどよろしくお願いしますm(__)m

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50