niconico合奏団


告知欄


■niconico合奏団

現在表示しているスレッドのdatの大きさは506KBです。

438 名前: ぴっころ :2008/02/13(水) 03:55:21 ID:+u0fr7Rg

フィリップさん
乙です。ロゴも、パートの人数表記もすごくいいですね。
色々と修正ありがとうございました。
http://wikiwiki.jp/nicoensemble/?%A5%D4%A5%BF%A5%B4%A5%E9%A5%B9%A5%A4%A5%C3%A5%C1
パートの欄を少し修正していただけると助かります。
40さんのパート Ob→Fg
ぴっころのパート Vn→Vn,Vc(一応チェロも加えておいてください)

「録音等に関して」はまさにイメージ通りです、ありがとうございました。
イヤホン録音の注意書きも、私はそのリスクに全く気づきませんでした^^;
軽々しく提案するべきではなかったかも・・・すみません。

合奏団のみなさんへ
録音の音質を試すのと、波形ソフト、画像ソフトの操作練習も兼ねて、
個人的な新作作りました。
サムネが貼られてしまうようなので、ここで動画の番号紹介は自重しますが、
お暇な方は試しに見てみてください。アドヴァイスをいただけると嬉しいです。
タイトル:【初音ミク】ハト【オリジナル】フルートとピッコロで吹いてみた

作業の印象としては、波形ソフトで何度も確認したにも関わらず、
ムビメ、エンコ、うpと進めるに従って、音のイメージがずれていきます。
例えば波形ソフトでは高めに聞こえていた笛の音が、最終的には低めに聞こえたり、
逆にソフトでずれていた箇所が、最終的な動画ではビタっと合っていたり。
スライドショー的な画像も、1小節ごとにぴったり合わせたはずが、
ニコ動上では微妙にずれている。ムビメが悪いのかもしれませんね。
過去の動画も恥をさらすようですが、録音環境と音質比較のために残すことにしました。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50