niconico合奏団

告知欄

■niconico合奏団

現在表示しているスレッドのdatの大きさは506KBです。

158 名前: ぴっころ :2007/10/08(月) 17:41:28 ID:ZHHNHOYk

>>154 >>155
ご親切にどうもありがとうございます。さっそく試してみましたがダメなんですよ。
ファイル名をクリックしてDLページに飛ぶ
  →「ダウンロード」を押すとWMPが開き、エラーメッセージが出る
  →右クリで「対象をファイルに保存」→6.23KB位のHTML Document形式で保存されます。
この形式がすでに怪しいと思うのですが・・・みなさんこうなんでしょうか。

で、上に頂いた方法でWMPを設定してみても同じ症状、WMPをインストールし直し、PC再起動でも不可、
検索サイトで知った他ソフト、コーデックを複数インストールして試しても
全てダメという結果でした。

フィリップさん
Wikiありがとうございました。とてもわかりやすいです。
あとは具体的な録音手順、方法ですよね。
「参加したい方は」の3、「演奏曲目」、「録音方法」のページから、
以下をまとめた「録音の手順」的ページに飛べるとわかりやすいかなと思います。

1、基音源をイヤホンで聞きながら録音する
 (うpろだに上げた基音源にリンクを貼る、
  ということは基音源うp時は「(曲目)基音源」とファイル名を統一、
  もしくは楽譜と音源のろだを分けてしまうとか)
2、テンポと音程を、基音源に極力合わせて演奏する
3、ろだにwavでうp(Audacityでの編集も問題なければwavでいきましょうか)
4、演奏者の音源をミキシング担当者がDLし合奏に仕立てる。
  演奏者は合奏完成発表をしばし待つ

ここらへんまでの流れでしょうか。
この方法で作業が進めば、合奏は近々本当に実現すると思えてきました。
核心的な項目なので、Wiki左の常に表示されるメニューバーに
新たに項目を足した方がわかりやすいかもしれません。

また夜にきまーす。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50