ニコニコ紅白歌合戦


告知欄


■ニコニコ紅白歌合戦

現在表示しているスレッドのdatの大きさは157KBです。

139 名前: 71 ◆sIFrHVtfp6 :2007/11/16(金) 23:57:48 ID:AfzERARj

>>137
そうか緩すぎますか。済みません。
スレッドは立ったのに誰も動きだしていないように見えて、
このままでは何も始まらないと思って動いたのですが、準備不足でした。

流れをごく簡単にまとめると、
1:歌い手が紅白と題して作品をうpする。
2:主催が案内所みたいな感じで司会声の進行動画をうpする。
(または司会が自分でうp)
という形だったのですが、いろいろ書いたからややこしくなりました。

上にまとめた骨格だけは維持したい(譲りたくない)のですが、
紅白が並立しても馬鹿みたいですし、別企画にはしたくありません。
>>133式や他の方式でやるならこの案は取り下げてもいいと思っています。
あと、それ以前に歌い手がもう自分たちで年末企画を進めているなら、
やっぱりこの案は要らない案になります。

以上ここまで全体の話。
ここから細部の話。

A:進行動画のこと
進行動画は作らず作品動画の頭に司会からの紹介を入れる案は考えました。
でもこれだと歌い手に編集させるわけにはいかないし、
主催側で編集すると仕事が倍増して少人数では回していけないかも。
そう思ってこの形にしました。

番号ごとに作るのは分散したほうが見やすいかと思ったからそうしてみましたが、
よくよく考えたら進行動画(司会)は一つにまとめたほうが分かりやすいかもしれません。
イメージとしては、各作品がホテルの客室、進行がフロントの感覚で。

B:歌い手のこと
有名の基準の曖昧さとアンケのgdgdはまこと面目ありません。
いっそ飛び入りありの完全自由参加も考えましたが、
これは荒れるという理由などで反対意見が多いみたいで。
メール投票だとまず票が集まらないでしょう。
ニコニコ動画の運営が企画をやってくれれば基準という点では一番いいですが、
今の所アンケしてコメントでとるのが最良だと思います。

そのアンケで期間、管理ともに甘かったのが痛い所です。
取るなら10月頃からやっておくべきでしたね。

今からプレミアム入って過去ログ漁れるかやってみます。
これで企画倒れになっても、安いから損にはなりませんし。

>>138
チャット用意乙です。
私は土曜日は4以降、日曜日は2以降ならおk。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50