ニコニコ紅白歌合戦


告知欄


■ニコニコ紅白歌合戦

現在表示しているスレッドのdatの大きさは157KBです。

135 名前: 71 ◆sIFrHVtfp6 :2007/11/16(金) 02:04:39 ID:AfzERARj

>>133
大体そんな感じです。
ただ絶対新作がいいというわけではなくて、
既存のものをそのままの形で使ってもらってもいいとは思っています。

gantzさんのご提案はメドレーですか。
そうなると歌い手にわざわざうpしてもらう必要はなくて、
単純に既存の動画の使用許可だけいただければいいことになりますね。
あとは作る側の技量次第といったところでしょうか。

今まで挙がった意見を元に私が考えたのは、下のような感じです。
歌い手が集まること前提の案ですが。
先に言っておきますが、この案に固執はしません。
一番の目的は楽しく盛り上がれたらいいので。

1:やりかた
主催側が進行動画を、歌い手が作品動画をうpする。
作品は新作が望ましいが、この際使いまわしもあり。
歌い手の負担を減らすため。
勝敗はつけない。

2:チーム分け
基本は男女がいいと思うけど、
コラボとかもあるかもしれないし、歌い手の希望を反映させる。
各チーム歌い手又はグループごとに番号を振る。

3:進行
歌い手は所定の時間より前に作品をうpして、しばらく非公開にする。
所定の時刻になったら公開してもらう。
それと歌い手はURL(sm〜の部分)を主催側に事前に教える。
主催側は歌い手番号ごとに進行動画を作って、所定の時刻にうpまたは公開。
その番号の作品に説明文を使って作品へリンクをはる。
進行動画のURLは一応歌い手に教えたほうがいいかもしれない。

4:司会(なければないでいいが案だけは作ってみます)
紅白それぞれに司会を用意する。
無理なら総合司会一人でもいい。
歌い手紹介用メッセージを録音してもらって、それを進行動画に使う。
司会が乗り気ならいっそご自分で進行動画を作ってもらってもいい。

5:作品動画
タイトルには次の3つのワードを入れてもらう。
「企画名(今の所紅白歌合戦)」
「チーム(紅組か白組か)」
「歌い手番号」

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50