ニコニコアニメをつくらないか その4


告知欄


■ニコニコアニメをつくらないか その4

現在表示しているスレッドのdatの大きさは402KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

696 名前: a :2007/11/14(水) 15:25:08 ID:T+PdMRti

昔同じような企画があったよな。VIPでアニメ作ろうって奴。
結果は2年ぐらいかけて、黒歴史ノート数ページっていう悲惨な結果だったみたい。
跡地見るかぎり、皆好き勝手妄想して、すぐ飽きちゃったんだろうな。

で、失敗した理由は以下の通り。

・何の利益もないのに、時間や体力を犠牲にし、他人の妄想を作品に出来るほどやる気があり、技術もある人がほとんど居なかった。

・どんどん引っ張っていけるリーダーが居なかった。

・スレで設定とかの意見を募ったために、全くまとまらなかった。

・スタッフが多すぎ、それにやたら係り分けしたため、全くまとまらなかった。

・その結果、出来上がったのが劣化エロゲみたいなキャラ、ストーリーだったため、作り出す前に全員が意気消沈した。

悲しいことに、この企画とかなりかぶってるよね。

あくまで個人の意見だけどさ、こんなに今、人いらないと思うよ。
まず3人くらい、やる気があふれる人を集めて、少人数で作ったほうが良いと思う。
先に2分ぐらいのあらすじを公開し、その後作品に賛同する人を雑用として雇う。あるいは素材を提供してもらう。
反響が少なくても作り直せるし。
最終的には5人ぐらいで完成にもってく。

一人で作ったほうが効率よかったりするよ。
このままだと、キャラ、シナリオ決定後えらいことになると思う。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50