ニコニコアニメをつくらないか その4


告知欄


■ニコニコアニメをつくらないか その4

現在表示しているスレッドのdatの大きさは402KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

566 名前: no name :2007/10/23(火) 15:03:26 ID:5F9ze3z1

丞さんの脚本案を読んだんだけど、正直凄いと思った。
丁寧にまとめられていて、各キャラの気持ちとか、考えが凄く判りやすいと思う。
登録者数が750万突破ってところも未来感をだしてるし、物語の時代背景も判り易い。今ニコニコ動画って100万IDくらいだったかな?

未来的と言っても

・小鳥の囀る都心の夜明け。。から
日が昇り次第に騒がしくなる町並み
通勤  通学の人の影 足 騒音
改札口・ セーラー服・ 電車 横断歩道のとおりゃんせ
っていうシーンの指定もしてるから、人間の生活における変化らしい変化はなく、今とあまり変わらない感じも表現されてて、凄く判りやすいと思う。
(社会の忙しさとか、疲れみたいな、現実的な表現があることも、シナリオを練ってく上での伏線にもなりそうですし・・・?)

キャラの気持ちの変化などがまだはっきり見えてこない部分はあるけど、全体としてはとても判りやすく、シナリオとしての質は十分高いと思う。

問題はシナリオの長さ。素人だからよく判らないのですが、最終的に20分以上の作品になりそう・・・?
これは削り作業で何とかなると思うけど。

なんか、この企画舐めてた俺ってだめだな・・・。(´・ω・`)

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50