ニコニコアニメをつくらないか その4

告知欄

■ニコニコアニメをつくらないか その4

現在表示しているスレッドのdatの大きさは402KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

541 名前: 324 ◆Hiyo/giFjU :2007/10/17(水) 23:54:37 ID:c/Tj/kgt

繰り返し失礼します。

>>449>>481の正式名称の件で、特に新しい案が出るのが止まっているようなので
決定にもっていきたいと思います。
繰り返しになりますが、「ニコニコアニメ」という名称でこちらの企画よりも早くに
個人でアニメを製作している方がいるため、重複を避けるために
こちらの名称を変更しようということです。

【現在出ている案】
才能有効利用計画
ニコニコ掲示板有志による自主制作アニメ
『○○』製作委員会 (○○はシナリオのタイトル)

ニコ=アニメ
nicoアニメ
nicoアニ

NicoAni
nicoani
NicoaNi
Project NicoAni

Nアニメ
Nアニプロジェクト

ニコチュウ・ザ・アニメーション
アニコメ
NIA
NOA(ニコニコオリジナルアニメ)
ニ自ア

The Animation from Niconico
【案ここまで】

ここで提案なのですが、

●名称「ニコ-アニメーションプロジェクト(Nico-AnimationProject)」
●略称「ニコ-アニ(Nico-Ani)」

でどうでしょうか。理由としては、
 ・細かい違いはあれど、案の中で多数が「ニコアニ・Nicoani」に近い物であったこと
 ・検索で「ニコアニ」では他作品も引っかかるが、「ニコ-アニ」ならば検索件数0だった
 ・今までのCMと連続性を持たせるため、大幅な改編は避ける方が良いのではないか
などです。
投票を避けたいなーという思いもあるのでちょっと独断での提案ですが、
「全体の名称だからちゃんと投票やれ」という方が多ければ投票を行いたいと思います。

上記案に対する意見を「おk」「だめ」などでも良いですので是非お願いします。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50