ニコニコアニメをつくらないか その4

告知欄

■ニコニコアニメをつくらないか その4

現在表示しているスレッドのdatの大きさは402KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

277 名前: 塵太郎 ◆ohBzbQrwQg :2007/09/23(日) 12:34:19 ID:GneEzhPv

ということで批判だけだったら誰でも出来るんで、>>268の案を直してみました。

■監督班
主に班長・立候補者を中心とした製作指揮担当。
基本的に制作進行指揮と、各班の摩擦解消(>>220-223
ある程度の決定権(基本は本スレとか各スレで意見を聞く・アンケートをとるって感じ
■設定班
コンテ前の設定、脚本等。
■動画班
原画・塗り・動画・背景他
■音声班
BGM・声優・SE
■宣伝広報班
宣伝・Wiki・その他展開の企画

コンテとかはどうしても尺決めの相談とかも必要なので、監督班を中心として
会議→動画班のコンテ→監督班会議→直しって感じでやっていくしかないんじゃないかな?
とりあえず今必要なのがまとめ役なだけで、
まだ撮影部とかコンテ作画担当はどうするかーは後で決めればいいと思います。

とりあえず、ちょっと自分勝手っていうかそういう発言をしますけれども、
音声班は今やることがなくて人が来てくれても今後のスケジュールがわからない状況で
待ってもらったり混乱してたり「で、どうすりゃいいの?」っていう空気が充満中です
なので、出来る限りスケジュールを出すためにまとめ役の決定は早期に必要だと思います。

とりあえず、新しい提案をするんじゃなくて今出されている提案を修正していきましょう。
とりあえず名前は何でもいいから監督班をどうするの?
作るの作らないの?誰がやるのやらないの?
チャットで会議するかしないかも後で決めればいいので、
とりあえず代表者を数名決めましょう。
必要とあればその中から監督班班長みたいな超監督を作ればいいんじゃないですか?
連休中進まないとか思ってなかったので、ちょっと書き込んでみました。

長文失礼。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50