好きな国、嫌いな国

告知欄

■好きな国、嫌いな国

現在表示しているスレッドのdatの大きさは142KBです。

181 名前: no name :2007/10/04(木) 14:23:00 ID:GyGBXRzr

日本が好きというより、俺は個人的に日本は住みやすいなと思っている。
ひとりで夜中にビールを買いにコンビニへ行き、何事もなく帰ってこれるのは本当にありがたいと思う。
どこに向かって感謝すべきかよく知らんけど、日本人で感謝してるよマジで。そういう意味で好きなのだろうなぁ。
まぁ、ぶっそうにはなってるけどな。

俺は日本国内なら行ったとこは大抵好きだが、名古屋だけはどうしても好きになれん。
いやむしろ愛知。
北海道⇒秋田⇒大阪⇒新潟(ここまで18歳。。。転校を繰り返す)⇒東京⇒京都⇒愛知(名古屋)と移り住んでずいぶんたつが、嫌悪感を抱いたのは愛知(名古屋)だけだ。

プライドやたらと高いから、謝らないし反省しないし。
やたらと自分の自慢話ばっかりしやがる。
自分が自分がってうるせぇ。
道聞いてもシカトだしな。
東京は無表情な人が多いと思っていたが、名古屋は険しい顔して人をにらみつけながら歩く奴ばかりだぞ。ジロジロ見るしな(しかもなぜか舌打ち)。
名古屋に移り住んだ当初、本気で恐くて外に出たくなかったからな。

万博の時なんかもー恐かったぞ。
名古屋駅で「東京人うぜぇ」っていきなり後ろから蹴られたし。
○鉄の奴に「万博会場へは〜」って聞いたら「万博のなにがおもしろいんですか」って真面目な顔で言われて愕然としたぞ。
計画立てて「よし!まわるぞ」って準備してやって来てそんなこと言われてみろよ、ショックだろ。

ま、俺は東京人じゃなくて北海道生まれだけどな。。。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50