ニコニコアニメ総監督班スレ

告知欄

■ニコニコアニメ総監督班スレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは68KBです。

82 名前: きりん ◆awfLf4HdBI :2007/10/11(木) 20:38:44 ID:mMGBpFnG

こんばんは。
昨日のIRCはCMで動いている班同士の連絡が主でした。

今日の日記は本スレに出てたアンケートの集計をお伝えします。
アンケートは↓です。
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1189677877/436n

■■■■■■【監督班IRC日記第四回】■■■■■■

【1】製作スパン
・めざせ年内。は無理だとして、最悪年度内。
・年内完成ぐらいと思っていた。
・動画の人間によるだろうから、長く見積もっても2009年以内。
・年内は無理でしょう・・上手く軌道に乗って来年春〜夏かな。
・年度中に出来れば良いですね! 正月休みは企画の為に
・今から半年以内が限度かな。色々と。
・完成はさておき、来年頭には「これは完成させられるぞ」って確信に至れたら良いな。
・年内にできるといいなあ、という希望と来年までかかるだろうなあ、という現実の中でぐるぐるしてます。

【2】萌え要素
・俺個人のボーダーラインは「ヒロインが主人公に恋愛感情を抱くか否か」
らき☆すたOK。ゼロの使い魔NG。
・萌え絵はほぼOK 最近の作品あげると
らきすた、もえたん、ゼロ魔、瀬戸、CLANNAD、シャナ、ハヤテ、グレン、くじら、
なのはStS、スカガ、ひぐらし、スクイズ、初音ミクすべていける。
・あまり萌え要素ばっかり入れるとそれだけに固執したアニメになりそう。
作品として上のレベルを目指すなら、ちょこっと入れとけば良いと思う。
・萌えは厭わず。でも今回のヒロインはツンデレだから特例。
・友人はスーツに眼鏡が良い。
・シナリオ的に、萌え絵がどうなのか。結構、シリアス。
ぼくらののような絵柄や出来たらデスノみたいなのが望ましい。
・髪の毛を意味もなくピンクとか水色とかにするような手法は嫌い。
現実問題として昨今のエロゲーみたいな絵柄は、素人の集まりじゃ動かせない。
・程度による。ハナから狙いすぎなのはヒく。
今のご時世、全く無視することはやめたほうがいい。
・魅力的で可愛いキャラを作った結果、それに萌えるやつが出るのは当然。
最初から狙ってる感じ、ベタな萌えキャラ的言動はカンベン。
ヒロインが長門・綾波・初音モドキにならないことを祈る。

-----------------------------------------------------

前回の日記は第三回でした。。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50