ニコニコアニメ音声班スレ

告知欄

■ニコニコアニメ音声班スレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは366KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

770 名前: 田中 ◆6XbvUhS18c :2007/11/17(土) 20:30:54 ID:cBF35Sz1

4 この企画の性質とは、具体的にどのようなことですか?

5 当初の方向性とは、具体的にどのようなことですか?
声優部における演出プランとは、クオリティを求めることも含んでいますが
設定班・動画班も共通に演出プランが作られていきます
(当初のニコアニまとめサイトには、声優の仕事内容に「(現在の)声優部長のリテイクの嵐に負けないこと(?)」
的なものがありました。これは企画発案者の>>1さんの考えを含んでおり
声優にはある程度のクオリティが求められていると思います。)
また、設定班と動画班が演出プランを作っていくのに
音声班のみが演出プランを作っていかないのは怠慢だと思います。
そして、総合演出における打ち合わせがIRC上で行われていくので各部署の演出プランも把握していき
その演出プランを壊さない、音声に関する演出プランも構築していく必要性がでてきます。

アニメの3大要素「ストーリー」「動画」「音声」の必要性についてですが、
この要素が絡んできて始めてアニメとして成立するので、上記の判断から投票制は極力避けたいと思います。
例えば、Aのシーンを盛り上げたいという動画班の意思が出てきた場合、シナリオ的にも音声的にも大丈夫なのか?
そのシーンを盛り上げる魅せ方をするのであれば、他のシーンをどのように変えていくのか
といったような各部署の打ち合わせも必要になってきます。
仮のその打ち合わせが行われずに、このシーンはこういうBGMを流して盛り上げようとか、
そういうことが起きて来てしまい、アニメ全体のバランスが崩れてしまっては、どのシーンを盛り上げたいのか
このシーンを盛り上げるために、別のどのシーンを盛り下げるのか、といったような各部署における共通の演出プラン
も必要となってきます。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50