ニコニコアニメ音声班スレ

告知欄

■ニコニコアニメ音声班スレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは366KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

494 名前: 田中 ◆8.vXPhc9S2 :2007/10/04(木) 20:26:55 ID:w+mrUI2u

>>488さん
僕も新しい人が参加出来ないという点に関しては悩みました。
ただ、声優に関しては先の見えない締め切りを設けるより、先が見える締め切りを設けたほうが良いと思います。
今でさえ人数の多い声優がこれ以上増えると、本編における声優の競争率が格段に増えることと
僕個人の考えとしては、声優陣の方には出来るだけ多く起用される機会を与えたいという考えです
誤解が生じるといけないので補足として付け加えておきます。
例えば、CMのナレーションに起用されたからという理由で本編には起用されないという訳ではありません。

声優希望の方がこのまま増え続けると、CMやボイスドラマ(仮定)の機会も希少になると考えたからです

>>490さん
僕の了承が必要だとお考えなら、別スレを用意して下さっても全く構いませんよ。
こんにゃくさんの了承に関しては僕の判断で決定できないので、こんにゃくさんの了承も必要ということならば
本人が書き込むまで待ってもらうか、直接聞いてご確認ください。
俳優(声優とは声だけで演技する俳優ではなく、声だけでも演技できる俳優である)は
誰かに教えて貰うのを待っているのでなく、自発的に、向上する為に行動出来る人間だと思いますので
進んで色々とやって下さってかまいませんよ。というのが僕個人の考えです。

■追記■

ツリー式の掲示板やこのスレでサンプルボイスや、このスレで提出されたお題(>>276さんや>>289さん)をうpしている方がいます。
僕個人としては、進んでとりあえずやってみること(どのような意図なのかは不問)
はとても大事だと思います。ただし、僕はこのスレやツリー式掲示板では
本編における声優の演技指導や演出といった事が始まるまでは感想も書きませんし、個人指導もしません。
どうしても、今よりもっと上達したいという気持ちがあり、出来の悪い僕の様な人間でも良いという方は
メッセやIRCなどで直接聞きに来て下さい。出来ればメッセが好ましいです。

上達したいという気持ちや向上心は大事にして行ければと思います。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50