ニコニコアニメ音声班スレ

告知欄

■ニコニコアニメ音声班スレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは366KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

334 名前: こんにゃく ◆GrbS1I4bHQ :2007/09/20(木) 20:00:07 ID:rjIBi1OH

こんばんは!こんにゃくです。皆さん意見ありがとうございます。

>>329さんへ
ご意見ありがとうございます。確かにそうですよね。むやみやたらにあげるのは問題ですね。

>>330さんへ
ご指摘の通りだと思います。自分も動画班などを見て思いました。

>>熊汁さんへ
改めて送りましたが・・・届きましたでしょうか??(汗)

―アドの事に関して―
・もし、自分に疑問・質問・意見などありましたら、「アド教えてください」
と一声かけていただければ教えますので、お手数ですが、よろしくお願いします。

―生存確認など役職に関して―
現在wikiにもあがっている音響班各パートの仕事内容と、自分で考えた新しいパートを改めてご紹介します。
(間違っていたり不必要だと思ったら、皆さんご指摘ください。)
・SE班
 音響効果音(例:殴る音・人の足音)を制作・まとめるのがこの班のお仕事です。

・BGM班
 シナリオの後ろに流れる音(バックグラウンドミュージック)を制作・まとめるのがこの班のお仕事。

・音声監督
 SE班・BGM班からあがってきた音を、映像と照らし合わせて、音を当てはめていくのがお仕事になると思います。
 BGM班・SE班・編集班(動画班所属)の代表との会議、共同作業が必要だと思われます。
[ミキサーなどの経験があるといいのではないでしょうか?]

・声優
 映像に声をアテる役者さん(オーディションあり)

この他に自分で考えたのは、音声監督に組み込まれていた『演出』というところです。これは、『演出・演技指導』という役目が別に必要になると
考えました。ですので、音声監督の仕事内容には入れてません。
以上が音声班の各パート紹介です。

これを踏まえた上でどこの班に入ろうとお考えなのか皆さん教えてください。
勿論、新しくこのスレに来た方も言ってください!
後、もし、各パートの代表者になりたい!と思われている方がいらっしゃったらその旨も書いてください。

長文失礼しました。こんにゃく。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50