韓国好き?


告知欄


■韓国好き?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは286KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

923 名前: no name :2009/08/09(日) 10:56:26 ID:95s3vt9P

>>920
「憲法改正を主張するから左翼じゃない」とはまた珍説を。
かつては共産党ですら憲法改正を言ってたが、「共産党は左翼じゃない」なんて言う奴が居たら、ただの馬鹿だ。

さて、朝鮮半島が二国に分かれたのは日本にも責任の一端がある。
その責任を取ろうとしないで、「韓国だけで勝手にやってくれ」というのが、どれだけ日本の国柄を汚す言動だと思ってんだ?
国柄を汚して平然と「左翼じゃない」とのたまうなど、吉田松陰や、西郷隆盛も嘆くだろう。
「日鮮一体」「日満一体」とか煽っておきながら、日本は朝鮮も満州も捨てたんだ。
日本の勝手なエゴで。
本土決戦に備えて満州や朝鮮から多くの日本軍を引き上げてしまった。
「日本列島しか本土じゃない」と言わんばかりの日本のふざけた行動によって、満州や北朝鮮はソ連に占領され、朝鮮半島は分断された。
日本は自分だけ国土分割もされず、朝鮮や満州を人身御供として差し出したのだ。
そのような日本であるならば、朝鮮半島の再統一を実現せねばならない義務がある。
まあ、国柄を汚しても「俺は左翼じゃない」とか言い出す者にどれだけ理解出来るか疑問だが。

日韓基本条約にも、「韓国を朝鮮半島唯一の合法政権と認める」とある。
つまり戦前や戦時中をよく知る当時の日本人には、朝鮮半島がこのまま分かれた状態であって良いなんて発想は無い。
きちんと日本の犯した罪を償う姿勢が分かる。
「日本の犯した罪」と書くと、2ちゃんねるに毒された者がギャンギャン犬の遠吠えを始めるだろう。
だからこれは一種の実験である。
いわゆる「嫌韓厨」は、日韓基本条約についてどれだけ理解しているのかを図る目安になる。

>>921
実際に核兵器が飛んできたら何万もの人々が死ぬだろうに。
何万もの日本人が死んで初めて北朝鮮を叩き潰しても遅いっつうの。

それに、北朝鮮や金正日の理性をそこまで信頼出来るかよ。
世界が何を言おうがあいつらは平然と核兵器のボタンだって押すような連中だぞ?
平壌宣言をはじめ、日本との条約を片っ端から破る国の理性を過信するのはおかしいだろ。
これが「平和ボケ」か。

>>922
それはない。
中国は北朝鮮の存在に迷惑しているのが本音。
北朝鮮のせいで「6カ国協議の盟主」という立場が揺らぎ、中国の面子が潰れた。
それに毎年中国から莫大な支援がなければ生きていけない国家に愛想を尽かしたと、北朝鮮関連の本には書いてある。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50