韓国好き?

告知欄

■韓国好き?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは286KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

908 名前: no name :2009/08/08(土) 18:12:03 ID:byjGMIeI

>904
多くの共通利益があるのにアメリカも台湾も少数の問題が有るだけで冷遇ですか。
しかも韓国は棚に上げて。
貿易においても、軍事においても、アメリカも台湾も何も日本を冷遇なんてしていません。
多くの国と同等かそれ以上にちゃんとお付き合いしてるじゃないですか?
あなたが言うように、北朝鮮に譲歩する事が冷遇なら、韓国が一番冷遇している事になるでしょう。
台湾の尖閣諸島に関する発言や世論なんて竹島問題の韓国に比べたら全然大した事じゃない。
あなたの論拠をそのまま当てはめると最も『冷遇』しているのは明らかに韓国になる。
なおあなたの冷遇という言葉をそのまま使わせてまらったが、余り適当とも思えないので次からはもう少し適当な単語を使う方がいいと思いますし、個々の少数の事例で全部を談じるような穴だらけの議論は、むしろ韓国嫌いを増やすだけですよ。

>韓国に日本の国益を守ってもらうのだから
共通の利益に対して共同して事に当たる事がなぜ『守ってもらう』ことになるのでしょうか?
北朝鮮と今も戦争状態にあるのは韓国ですね。
日本と北朝鮮の問題は、核開発、拉致、麻薬等の密輸入等の犯罪行為。
そもそも戦争なんてしてない。
いつもの脅しの宣戦布告の大安売りなんて付き合ってられません。
脅威に大して備えるのは重要でしょう。
だから自衛隊の増強もアメリカとの連携も重要だと考えます。
だがそれは今なお戦争当事国である韓国と必要以上に共闘する事ではない。
北朝鮮と戦争するなら韓国お一人でどうぞ。
せいぜいアメリカに泣きついて助けてもらうといいと思います。
半島の戦争に、どうせ日本は介入しませんし。
あれだけ邪険に扱って、いざと言うときアメリカが本気で助けてくれるかどうか知りませんが。
そしてそれは日本にも言える事でしょう。
近年の嫌韓感情の高まりは、自業自得の部分が大きいと私は考えます。
なお、私は『韓国』という大まか過ぎる漠然とした物に対して好きでも嫌いでもありません。
犯罪者の日本人よりは、善良な韓国人のほうが好ましい。
だが、そもそも『韓国』及び『韓国人』に好意を抱く何かが私の人生に1度でもあったかと言われれば、無かった。
だから好きでも嫌いでもないしどうでもいい。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50