韓国好き?


告知欄


■韓国好き?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは286KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

1 名前: no name :2007/08/07(火) 12:39:04 ID:8VDqPwnq

韓国の議論が盛り上がってるのでアンケートを実施します。

韓国が好きor嫌いの2択でお願いします。

気が向いたら集計します。
暇だったらやってくれたら嬉しいです。

では、自分は嫌いに1票

881 名前: no name :2009/08/07(金) 01:31:54 ID:tZFRRnDi

>>878
ニダニダ喋る事しか出来ない奴に声優なんて…
ああ、韓国人役をやらせておけばいいのかw

>>879-880
誰がチョン如きに嫉妬するかよwwww

在日乙

882 名前: no name :2009/08/07(金) 01:49:46 ID:CgU+beZ+

再びの韓流ブーム狙う「熱韓実行委員会」
(TBS主導のプロモーション)

http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=49163&thread=01r04

883 名前: no name :2009/08/07(金) 03:20:37 ID:1TzRbILM

>>879>>880
チョウセンヒトモドキに嫉妬・・・?
お前はなにを言っているんだ

在日乙

884 名前: no name :2009/08/07(金) 09:17:36 ID:7ZVlvaVG

くだらない差別がまた始まったか…
「差別解消」を目指して悪戦苦闘してきた日本人の歴史に対する挑戦のつもりか?

雪○五月とか、∀ガンダムの主人公役とか、在日説が有るけど素晴らしい声優や女優だって居るだろうに

885 名前: no name :2009/08/07(金) 12:00:02 ID:DxxOpYLx

>>873
>>794を書いた者です。

wikipediaって俺は言ってませんよ...

>>794をもう一度呼んでいただければと思います。俺は中性の立場にいるのでどっちの見方ではないので。ただ俺は客観的にわかることを言ったつもりです。

>>794で言ったように、残念ながら「強制連行はなかった」といっているのは日本だけ(?)だそうです。外国では「証拠はこれほどある」と言う人もいます。
その上、国内でも認める者・物(広辞苑、マイペディアから始まって図書館にある百科事典など様々)がいますし「なかった」ということを疑う余地は十分にあるかと。
少なくとも、辞典(事典)に載せるためには十分な根拠を持って書いているのでしょうから、なかなか「嘘だ」とは言い切れないと思います。

あなた方が確信している「真実」も「虚実」であることもあるのです。そのことを先に考えておくと、柔軟性が出るかもしれません。
一方的になりすぎると「見えなくなってくる」ものがあるので。


>>874
いいえ、そんなことはありません。もし、このスレで「熱く、合理的、論理的に語る」のが流れであったら、今も「熱く、合理的、論理的に語」っていたでしょう。
ところが、ここでは「韓国人カス」の流れで始まっていたので、こうなっているのです。
日本人は「流れ」に乗る国民ですから(悪いことではないですけど)、一度その流れを作るとそれを変えるのはかなり大変かと。


>>876
例えばこういうのは筋が通っていません:
「在日はカスで、雇うのは絶対だめだ。」
「カスだ」という論が一般論ではなく根拠がなく、道理に逆らいます。

こういうのは筋が通っています:
「在日は使えるのなら雇うべき。」
「使えるのなら」という場合わけがあり、「使える」から「雇う」は道理に従います。理論的であり、正当なものと言えます。
>>884の言ったことなども、正論、また「筋が通っている」と言えるものです。
納得していただけたでしょうか?

886 名前: no name :2009/08/07(金) 13:26:53 ID:9zxSqR90

そこで問題なのは、同程度に使える日本人がいた場合
どちらかに国籍で有利不利が生じてはならないということだ

887 名前: no name :2009/08/07(金) 13:27:42 ID:p9UlPcFH

>>885
返信ありがとうございます。
>>873にして>>876にして>>884です。

まず「強制連行」について再反論致します。

「強制連行」とは日本と韓国、北朝鮮、台湾との間の問題であり、その他の外国には「一切の発言権」は有りません。
従ってアメリカやらイギリスでどんなに「証拠」が出てきても無意味です。
当事者じゃなきゃ当時の事情や状況が分からないので捏造やりたい放題じゃないですか。
ナチスとユダヤ人との「ホロコースト」問題に、他国に「発言権」が無いのと理屈は同じです。
「ホロコーストはなかった」と「勝手に」ほざいているのは別に構いませんがそれが「歴史の定説」にはならないじゃないですか?

そして日本や韓国など「当事者」に限っても、強制連行の証拠など一つも出てきません。
軍や警察などの「国策遂行機関」が強制連行に関与していないならば、日本の責任は有りません。
そしてこのようなお役所機関には、「文書」で命令が有るはずですが、一枚も出てきません。

「証拠」が無いのだから、強制連行なんて有るわけがないじゃないですか。

そして、日本には加藤紘一や河野洋平のように、めんどくさい摩擦は避けて証拠が有ろうが無かろうがとりあえず謝っちゃえばいいやと考える「売国奴」が居ます。
世界中に強制連行が広まってしまったのは、この売国政治家どもが「証拠も無いのに」謝った、目先の事しか考えなかった政治家の責任です。

ただし、私は「強制連行は証拠が無いのだからなかった」と主張しますが、「朝鮮人差別」には反対です。

888 名前: no name :2009/08/07(金) 14:22:53 ID:DxxOpYLx

>>887
>>885を書いた者です。

俺は、強制連行があったと言っているわけではありません。俺はさっきも言いましたが、中立です。
(さっき中性って書いてしまいましたけど)

「ホロコースト」に他国が発言権を持っていないのは、ドイツそのものが「ホロコースト」があったと認めているからです。
その上謝罪などしています。
一方日本は「強制連行」はなかったと主張します。ですから他国は発言権を持っているのです。
他国が強制連行に発言権を持っているのはそれだけではありません。「強制連行」がなかったと言うのは世界から見ると少数派だからです。

又さっき言っているように、「強制連行」を命じた書類があると言うことが、
ヒストリーチャンネルかディスカバリーチャンネルでやっていたと言うことです。
字が読み辛いからテレビで見たとき読めませんでしたが、
すくなくともその書類が「命じた」ということを主張するのには十分なものだと言っていました。
実際どうなのかはわかりませんが、証拠は隠滅することもできます。(あくまでも説になってしまいますが。)
なおも、在日はその一部は強制連行で帰ることができなくなり、日本にいると言う説も有効なそうです。

それに、「証拠がない」と言うもの自体が議論されるべきところかもしれません。他国では「証拠がある」と言っています。
日本は「証拠がない」と主張します。
先ほど言いましたが、証拠はそれを使う以前に議論されることもあります。
日本は他国の「証拠」を「証拠」と見ないしていないということになります。
これもまた説になってしまいますが、書類を捜すのは大概日本人ですから、日本人の立場から見れば見つからないほうがいいと言うのもありえます。

俺はそのどっちを信じればいいのかはよくわかりません。それはどっちもどっちだからです。
少数派だからと言って間違っているとは限りませんから「なかった」という説が正しいかもしれません。
でも逆に「あった」と言う説が正しいかもしれません。



確かに、闇雲に謝るのはどうかと思いますけどね。

889 名前: no name :2009/08/07(金) 15:32:55 ID:p9UlPcFH

>>888
>ヒストリーチャンネル
あれは「強制連行が有った」証拠になりませんよ。
そもそもあのプロデューサーは日本語が分からないようです。
「人身売買のような悪質な手段で人数をかき集める悪い業者がいるから、軍は警察と連携して取り締まれ」
結論を言えばこのような文書を「強制連行が有った」その証拠としているのだから笑ってしまいます。

>世界的にも否定論者の方が少数派

日本が宮澤喜一とか河野洋平、加藤紘一のように、「証拠も無いのに」謝罪したら当たり前でしょう?
世界は強制連行の「動かぬ証拠」を元に「強制連行が有った」と言ってるのではなく、
日本が「証拠も無いのに謝罪した」その「行動」を見た結果です。

>在日は強制連行の結果

それは少なくとも嘘です。
日本とGHQは、終戦後、戦時中の「徴用」で来た朝鮮人に対して、無料の船便を出しています。
半島に帰りたければいつでも帰れる環境を与えていたのです。
今の在日は、その時日本政府とGHQの好意を無視して居残りを決めた者たちです。
あとは、朝鮮戦争や軍部独裁の韓国を嫌って日本に密入国した者か。

そんな 奴らが「強制連行の結果」であるわけがありません。

890 名前: 879 :2009/08/07(金) 16:31:53 ID:XOS8LdZT

>>881
一応言っておくが在日じゃない。
そもそも韓国なんてどうでもいい。

差別乙

891 名前: no name :2009/08/07(金) 16:41:59 ID:MeQxhmlw

>そもそも韓国なんてどうでもいい。

>差別乙

違和感を感じた

892 名前: no name :2009/08/07(金) 17:26:54 ID:CgU+beZ+

>>891
なぜか在日特権など日本人より優遇されている差別については無視するよな。
俺も違和感を感じた。

都合が悪い事だけ差別差別と喚き在日じゃないと言う奴って・・

893 名前: no name :2009/08/07(金) 18:41:03 ID:DxxOpYLx

>>889
>>888を書いた者です。

確かに内部のことは良くわかりませんが。
>「人身売買のよう...(一部省略)...証拠としている
これはどこで出てきたのは良くわかりませんがそれほど馬鹿なことしていたようには見えませんでしたが。
この歴史問題に関しては研究者はいろいろいるでしょうし、どれも共通してそのようなことを言ったとすれば日本も指摘していることでしょう。
ところが残念ながらネット上ではいろいろありますが、ネットでないほうでは指摘はほとんど無いそうです。

>日本が宮澤喜一...(一部省略)...当たり前でしょう?
証拠そのものがまず議論されるべきかもしれません。
でも彼らが「謝っちゃえばいい」というくらいなら十分な人数が「強制連行はあった」といってとりあえず問題にはなっていたはずです。
(ちなみに日本は正式に謝罪はしていません)

>それは少なくとも嘘です。
嘘なのかはよくわかりませんが、広辞苑、百科事典(図書館にあるのも在日朝鮮人の一部は強制連行で残ったものとありました)
これを否定して十分な根拠があると認められた場合、あなたは辞典・事典を変えることができます。それはかなり大きいですよ。
もしうまくいけばテレビに出られるほどの事です。これは長い間争われてきた歴史問題なので。
ちなみにあなたを馬鹿にしているわけではありません。
あなたの言ったことが本当に正しいのに正しくないことにされているのは絶対おかしいです。これは自信もっていえます。
俺だって根拠が十分あった上で事典が間違えたことが書いてあれば言います。金儲けにもなるかもしれませんし(←冗談)
ただ俺はそこまで歴史には詳しくないので...

さっきも言ったように、俺は中立です。
(俺に「強制連行は無かった」といわれても俺は「そう考える人もそう考えない人もいる。」としかいえません)ただ俺は客観的に言えることを言っているのです。
本当に無かったと言えるほどの根拠は無いのです。証拠が見つかるかもしれません。証拠が消されたかもしれません。
残っているのはその時代生きていた人間。その中でも有力な情報を持っているのはごくわずか。

残念ながら俺は素人なので知ったかぶりしてこの「あったかなかったか」議論の片方によるわけにはいかないのです。

894 名前: no name :2009/08/07(金) 22:17:15 ID:1TzRbILM

強制連行(笑)

895 名前: no name :2009/08/08(土) 12:56:27 ID:Y1X3jNaI

ここは韓国が好きか嫌いかを聞いているスレだぞ。
変なの湧きすぎ。在日か韓国人だろ?この似非平和主義者。
俺は嫌いだよ。気持ち悪いし、暴力的。
(性)犯罪率の高さとか、日本を目の敵にしてるのも有名だからね。
そのうち顔真っ赤にして侵略してくるんじゃねーの?

896 名前: no name :2009/08/08(土) 13:30:20 ID:1hJFEPLx

>>895
韓国内でも特異な連中を持ち出して韓国批判か。
おめでたいな。

せいぜい韓国を毛嫌いして、北朝鮮と中国が力を蓄えるのを黙って見てろや

897 名前: no name :2009/08/08(土) 13:38:56 ID:1hJFEPLx

北朝鮮が核開発しているこの世の中に、「韓国を嫌って、敵視せよ」ってか。
頭悪すぎじゃねーの?

今、日本を守るために必要な事は、韓国、台湾、アメリカと連携して、北朝鮮、中国、ロシアに対する事だろうが。

台湾もアメリカも日本を冷遇している中、韓国では10年ぶりに保守派が権力握ったのだから手助けするのが日本の国益だろうに。

898 名前: no name :2009/08/08(土) 13:49:06 ID:33i29atV

ピッピうるさいです(^o^)
今日も僕は元気です(^o^)

899 名前: no name :2009/08/08(土) 13:51:06 ID:Y1X3jNaI

うわあ・・・
即レス、連続書き込みありがとうございます。
張り込みご苦労様です。

900 名前: no name :2009/08/08(土) 13:58:24 ID:p4LbjC3O

>>895
2ch脳きめえよ

901 名前: no name :2009/08/08(土) 13:58:49 ID:tsW2Wh99

私は韓国好きですよ〜。

902 名前: no name :2009/08/08(土) 13:59:16 ID:byjGMIeI

そもそも政治は好き嫌いでやる物ではない。
嫌いなら嫌いでいい。
無理に好きになる必要も無い。
利用できる所は利用すればいい。

>韓国では10年ぶりに保守派が権力握ったのだから手助けするのが日本の国益
手助けの具体的内容による。
在日参政権付与とか、竹島ゆずれとか、ハイテク分野の技術供与とかならお話にならない。
政府どうしが協調して北朝鮮問題に当たるべきとかなら良いけどね。
あと台湾もアメリカも別に日本を冷遇していない。
少なくとも韓国よりはね。

903 名前: no name :2009/08/08(土) 14:10:50 ID:oWnJxe75

韓国が日本と連携した事なんてありましたっけ?

日本海で密漁した漁船を引き渡さないわ、
都合が悪いと日本人に成りすますわ、
韓国の拉致被害者の情報は日本頼りだわ、
日本海で座礁した韓国船の撤去費用は払わないわ、
「きぼう」にただ乗りしようとするわ、

日本に対して悪事しか働かない韓国が、
北朝鮮や中国にとって変わったところで、
日本にとっては今と何ら変わりないよ。

904 名前: no name :2009/08/08(土) 14:59:48 ID:1hJFEPLx

>>902
「台湾もアメリカも日本を冷遇してない」???
無知もここまで来ると痛いな。

台湾が馬英九当選以来反日の度合いを増しているのなんてニュースにもなってるし。
尖閣諸島問題で「宣戦布告する用意がある」とか言ってる国の何が反日じゃないのか?

北朝鮮問題で簡単に北朝鮮に譲歩するアメリカのどこが、「日本を冷遇してない」のか?
「韓国憎し」の余り、事実を認識する能力すら退化したか?

あと、韓国に日本の国益を守ってもらうのだから、「見返り無し」なんてあり得ないだろうに。
「北朝鮮問題に韓国が協力し、かつ、いわゆる親日取締法を廃止して、日本人にも言論の自由を与えてくれれば、対日借款を棒引きにしてやる」
これぐらいの思いきった交換条件も付けずに「韓国を利用しよう」って言ったって無理だよ。
どうせ北朝鮮が核兵器やら、ノドン、テポドンやらで日本をズタズタにすれば、「債権」なんて「紙くず」にしかならないんだから。

そんな簡単に日本に利用されてくれるほど馬鹿な国なんて、世界中に存在しない。

905 名前: no name :2009/08/08(土) 15:41:10 ID:oWnJxe75

韓国が守るのは韓国の国益。
日本が守るのは日本の国益。

韓国の国益≠日本の国益。

906 名前: no name :2009/08/08(土) 15:43:43 ID:OX4JmfBj

韓国嫌いとか好きとか嫌いとか好きにすればいいと思うけどさ
過剰に反応して動画に韓国人映っただけで死ねとかいうのは
みっともないと思うぜ

907 名前: no name :2009/08/08(土) 18:00:32 ID:OtWAj3lt

>>904
北は中国に占領されるかも
http://www.recordchina.co.jp/group/g23914.html

908 名前: no name :2009/08/08(土) 18:12:03 ID:byjGMIeI

>904
多くの共通利益があるのにアメリカも台湾も少数の問題が有るだけで冷遇ですか。
しかも韓国は棚に上げて。
貿易においても、軍事においても、アメリカも台湾も何も日本を冷遇なんてしていません。
多くの国と同等かそれ以上にちゃんとお付き合いしてるじゃないですか?
あなたが言うように、北朝鮮に譲歩する事が冷遇なら、韓国が一番冷遇している事になるでしょう。
台湾の尖閣諸島に関する発言や世論なんて竹島問題の韓国に比べたら全然大した事じゃない。
あなたの論拠をそのまま当てはめると最も『冷遇』しているのは明らかに韓国になる。
なおあなたの冷遇という言葉をそのまま使わせてまらったが、余り適当とも思えないので次からはもう少し適当な単語を使う方がいいと思いますし、個々の少数の事例で全部を談じるような穴だらけの議論は、むしろ韓国嫌いを増やすだけですよ。

>韓国に日本の国益を守ってもらうのだから
共通の利益に対して共同して事に当たる事がなぜ『守ってもらう』ことになるのでしょうか?
北朝鮮と今も戦争状態にあるのは韓国ですね。
日本と北朝鮮の問題は、核開発、拉致、麻薬等の密輸入等の犯罪行為。
そもそも戦争なんてしてない。
いつもの脅しの宣戦布告の大安売りなんて付き合ってられません。
脅威に大して備えるのは重要でしょう。
だから自衛隊の増強もアメリカとの連携も重要だと考えます。
だがそれは今なお戦争当事国である韓国と必要以上に共闘する事ではない。
北朝鮮と戦争するなら韓国お一人でどうぞ。
せいぜいアメリカに泣きついて助けてもらうといいと思います。
半島の戦争に、どうせ日本は介入しませんし。
あれだけ邪険に扱って、いざと言うときアメリカが本気で助けてくれるかどうか知りませんが。
そしてそれは日本にも言える事でしょう。
近年の嫌韓感情の高まりは、自業自得の部分が大きいと私は考えます。
なお、私は『韓国』という大まか過ぎる漠然とした物に対して好きでも嫌いでもありません。
犯罪者の日本人よりは、善良な韓国人のほうが好ましい。
だが、そもそも『韓国』及び『韓国人』に好意を抱く何かが私の人生に1度でもあったかと言われれば、無かった。
だから好きでも嫌いでもないしどうでもいい。

909 名前: no name :2009/08/08(土) 19:05:23 ID:1hJFEPLx

>>908は少しは自分の無知さ加減を恥じ入るべし。
韓国には厳しいのにやたら台湾やアメリカには激甘ですこと。

馬英九やヒラリーみたいな国家指導者が反日な件についてはほっかむりして、韓国の反日は許さないとは詭弁も良いとこ。
前の金大中などの反日左翼と比べたらはるかにマシ。
否、近年まれに見る大人物だ。
例えば、前任者の無能大統領は、頼まれもしないのに反日を世界中で騒いでいたが、今回の大統領は違う。
「日韓関係は未来志向で」と述べたのを皮切りに、
左派系マスコミに突っ込まれなければ、自ら率先して反日を言い出す事も無い。
しかも前任者と違い、日本非難の内容も言葉を選んでいて、不必要に反日を煽り立てる内容ではない。

本人も「現実主義者」と言うように、コリアウォッチャーとしては、非常につまらない=政治家としては、非常に優秀な大統領だ。

わざわざ彼みたいな人物まで「韓国人だから」敵視し、冷たくあしらい、小バカにしろとは、本当に日本の国益とか考えている日本人なのか?

北朝鮮をそんなに延命させたいようですが、やっぱり韓国を敵視する奴らは共産党大好きの左翼なんですかね?
日本と韓国がその気になれば北朝鮮なんて呆気なく崩壊する。
そうすれば日本人拉致被害者も帰ってくるし、もう北朝鮮の脅威に怯えなくても構わない。
日本にとってようやく平穏が帰ってくるのに、「やりたければ韓国だけで」とか頭は正常ですか?

今の日本で北朝鮮を延命させるかのような言説を吐くのは売国奴ですよね。

910 名前: no name :2009/08/08(土) 19:16:55 ID:rzuU7lPu

このスレは好きか嫌いかを聞いているんだから
せめて好きか嫌いかのどっちかを書いてほしい
俺は嫌い。

911 名前: no name :2009/08/08(土) 21:00:30 ID:4Rkuv5bP

嫌い

912 名前: no name :2009/08/08(土) 23:37:45 ID:A9A91BCJ

国家としては嫌い
あと>>902には同意。
どの国にも反日、親日の部分はある。それを一つ拾っては反日国家だ!
と叫ぶのはどうかと思う。よって極端な>>904も嫌い。

913 名前: no name :2009/08/09(日) 00:14:42 ID:9bgOSYC4

嫌い
韓国と協力しないと中国とロシアと北朝鮮が〜、とか言ってるが
中国ロシアはともかく、あんな貧しい国にそれほどの脅威があるとは思えない
そんなに危険な国なら韓国なんてとっくに無くなってると思いますが。
そもそもなぜ日本が狙われるんだ。

とか言ってみるテスト

914 名前: no name :2009/08/09(日) 00:34:46 ID:s1WbFjVr

特定アジアを嫌っているのは何も日本ばかりじゃないんだから
嫌いなら嫌いと堂々と主張してもいいはず

ちなみに俺は嫌い

915 名前: no name :2009/08/09(日) 00:35:50 ID:95s3vt9P

>>912
当たり前だけど、それは韓国に対しても言えますから。

韓国についてだが、「たいして好きでもないが日本よりは嫌いじゃない」と言っとく。
日本が最低過ぎるだけだと思うが。
俺の人生、「日本人」って事で得した事なんて何にもない。
むしろ日本人特有の「ムラ意識」とやらにどれだけ苦しめられたか。

916 名前: no name :2009/08/09(日) 00:43:31 ID:95s3vt9P

>>913
ニュースも見てないんですか?
北朝鮮は 核 兵 器 を持っているんですよ?
ノドンやテポドンは日本を射程に収めてるし。
それが「脅威じゃない」とか、お前どんだけ〜って話ですよ。

917 名前: no name :2009/08/09(日) 00:49:22 ID:iFt0cl/C

仕事(業務)で東南アジア巡りしたら分かるけど日本人はいいぞ。
優遇のされ方が半端じゃない。
それは誇りに思っていいと思う。

918 名前: no name :2009/08/09(日) 00:55:18 ID:iFt0cl/C

ってより、好きとか嫌いとか在日だの売国奴だの、もういいべ。
何度か書き込んだ俺が言うのもなんだけど、小日本の小市民みたいで
情けなくなってきた…

919 名前: no name :2009/08/09(日) 02:06:33 ID:liOx50XO

>909
あなたはいい加減に自分の文章の幼稚さに気づくべきです。
いちいち文頭文尾に罵詈雑言を付け加えなけれ自論を展開できませんか?
そして同じ事を何度も言わせないでください。
馬英九?ヒラリー?個々の少数の事例で全部を談じ、あまつさえとても少数とは言えない韓国の事例と比べますか?

>日本と韓国がその気になれば北朝鮮なんて呆気なく崩壊する
具体的にどうすると崩壊するんですか?
呆気なくという位ですから方策もお持ちでしょう。
此処でその方法を披露なさって、自身の説の補強をされてはいかがですか?
ですが、そもそも崩壊されて困るのは韓国じゃないんですか。
だから太陽政策とか言って援助してたんでしょう。
日本やアメリカの苦言にも耳を貸さずに。
日本からしたら、上にあげた『核問題』『拉致問題』『麻薬密輸等犯罪』といった問題さえなくなれば、北朝鮮が半島北部に存在しようが無くなろうがどうでもいいことです。
専制君主を打倒するかどうかは、北朝鮮の国民が決めるべき問題です。
日本人が血を流してまで干渉する事じゃない。
先の戦争で正直もう懲りましたよ、善意での人助けなんて。
特に朝鮮半島はね。
中国に助けられれば中国を裏切り、日本に助けられれば日本を裏切り、アメリカに助けられれば、アメリカも裏切る。
こんな人達に係わり合いになりたいと思う人が、そうそういる訳も無いでしょう。
何時裏切るかわからない味方は、敵よりタチが悪いですよ。

920 名前: no name :2009/08/09(日) 02:12:08 ID:liOx50XO

>909
>今の日本で北朝鮮を延命させるかのような言説を吐くのは売国奴ですよね
北朝鮮が延命しようが潰れようが知った事ではありません。
中国ならいざ知らず、はっきり言って北朝鮮なんて脅威でも何でもありません。
半島内の問題は半島内で解決してください。
ですが100歩譲って脅威だとしましょう。
北朝鮮が軍事的暴発をした。
で、韓国は日本に何をしてくれるんですか?
自分の身も自分で守れない韓国が。

では今度は中国が沖縄に侵攻したとしましょう。
さて韓国は日本に何をしてくれるんですか?
おそらく何もしないでしょう。

もう答えは出ているでしょう。
少なくとも日本からしたら、韓国と北朝鮮の問題に首を突っ込んでも何の益もありません。
韓国とは隣国として普通にその他の国々と同様にお付き合いすればいいと思いますよ。
でもそれは軍事的な問題は一切含めるべきではないし、特別な関係に成る必要性もない。
なぜなら不利益ばかりで日本に何の利益ももたらさないから。
日本の防衛は日本自身が行う事です。
そしてそれを補完する形でアメリカとの軍事同盟を大切にすべきです。
半島に首を突っ込んでも良い事はありません。
なお私は憲法9条改憲論者です。
その私を捕まえて左翼とは恐れ入ります。
そして、日本の国民、国益が大事だからこそ害ばかりで何の益もない事に反対しているのです。

921 名前: 嫌い派 :2009/08/09(日) 02:42:26 ID:9bgOSYC4

>>916
はいはい北朝鮮が核兵器を保有してて危ないことは分かりました
実際に発射してしまったら他の国が放っておくわけもないですがね
そうなれば北朝鮮はもう終わり、そこまでして発射しますかね
もういい加減、北朝鮮の核の脅しもうんざりですよ

922 名前: no name :2009/08/09(日) 02:51:38 ID:4Z0FR26j

>>909
「日本と韓国がその気になれば北朝鮮なんて呆気なく崩壊する」

北は中国の支援を得て存在できているからその考えは間違い。
又、北が崩壊したら中国軍が介入してそのまま居座るだろう。
http://www.recordchina.co.jp/group/g23914.html

923 名前: no name :2009/08/09(日) 10:56:26 ID:95s3vt9P

>>920
「憲法改正を主張するから左翼じゃない」とはまた珍説を。
かつては共産党ですら憲法改正を言ってたが、「共産党は左翼じゃない」なんて言う奴が居たら、ただの馬鹿だ。

さて、朝鮮半島が二国に分かれたのは日本にも責任の一端がある。
その責任を取ろうとしないで、「韓国だけで勝手にやってくれ」というのが、どれだけ日本の国柄を汚す言動だと思ってんだ?
国柄を汚して平然と「左翼じゃない」とのたまうなど、吉田松陰や、西郷隆盛も嘆くだろう。
「日鮮一体」「日満一体」とか煽っておきながら、日本は朝鮮も満州も捨てたんだ。
日本の勝手なエゴで。
本土決戦に備えて満州や朝鮮から多くの日本軍を引き上げてしまった。
「日本列島しか本土じゃない」と言わんばかりの日本のふざけた行動によって、満州や北朝鮮はソ連に占領され、朝鮮半島は分断された。
日本は自分だけ国土分割もされず、朝鮮や満州を人身御供として差し出したのだ。
そのような日本であるならば、朝鮮半島の再統一を実現せねばならない義務がある。
まあ、国柄を汚しても「俺は左翼じゃない」とか言い出す者にどれだけ理解出来るか疑問だが。

日韓基本条約にも、「韓国を朝鮮半島唯一の合法政権と認める」とある。
つまり戦前や戦時中をよく知る当時の日本人には、朝鮮半島がこのまま分かれた状態であって良いなんて発想は無い。
きちんと日本の犯した罪を償う姿勢が分かる。
「日本の犯した罪」と書くと、2ちゃんねるに毒された者がギャンギャン犬の遠吠えを始めるだろう。
だからこれは一種の実験である。
いわゆる「嫌韓厨」は、日韓基本条約についてどれだけ理解しているのかを図る目安になる。

>>921
実際に核兵器が飛んできたら何万もの人々が死ぬだろうに。
何万もの日本人が死んで初めて北朝鮮を叩き潰しても遅いっつうの。

それに、北朝鮮や金正日の理性をそこまで信頼出来るかよ。
世界が何を言おうがあいつらは平然と核兵器のボタンだって押すような連中だぞ?
平壌宣言をはじめ、日本との条約を片っ端から破る国の理性を過信するのはおかしいだろ。
これが「平和ボケ」か。

>>922
それはない。
中国は北朝鮮の存在に迷惑しているのが本音。
北朝鮮のせいで「6カ国協議の盟主」という立場が揺らぎ、中国の面子が潰れた。
それに毎年中国から莫大な支援がなければ生きていけない国家に愛想を尽かしたと、北朝鮮関連の本には書いてある。

924 名前: no name :2009/08/09(日) 14:41:32 ID:9bgOSYC4

>>923
>何万もの日本人が死んで初めて北朝鮮を叩き潰しても遅いっつうの。
なんで日本なんですか?そこまで日本に因縁をつける必要が?
他に標的はいないんですか?
それとあなたは語尾に馬鹿だの平和ボケだのと相手を罵倒するような事を書かないと気が済まないのですか?

925 名前: no name :2009/08/09(日) 14:52:52 ID:s1WbFjVr

韓国「もっと見ろ〜もっと構って〜もっと意識しろ〜!」

…って、言ってるようにしか見えないくらい
事あるごとに因縁つけてくるな

926 名前: no name :2009/08/09(日) 16:07:38 ID:KG1vVJLw

>>1は俺じゃないけど票を数えてみた。
1〜925までで

好き→14票

嫌い→109票

はっきり「好き」or「嫌い」で書き込んだレスのみ数えた。
5〜6票位数え間違えてると思うので、嫌だったら自分で数えてね。

927 名前: no name :2009/08/09(日) 16:17:07 ID:NH86sXvx

>>924
内容に反論できないから言葉尻をとらえてあげあしとりしか出来ないのですか。
憐れですね。

「平和ボケ」を平和ボケと指摘して何が罵倒なのか?
核兵器やミサイルを持ってて、しかも日本に照準を合わせている国が「脅威じゃない」なんて、「平和ボケ」でなけりゃ何なんですか?
「頭がおかしい」?「キチガイ」?「売国奴」?「北朝鮮のスパイ」?
別に呼び方は何でも良いですが、少なくともマトモな人間ではありません。
マトモな人間でない相手に、何が罵倒か!

928 名前: no name :2009/08/09(日) 16:21:33 ID:TDM5p4Fb

ところで、「どっちでもない」っていう選択肢は無いの?
嫌いじゃなかったら好きとか、好きじゃなかったら嫌いっていうのは変じゃないか?

929 名前: no name :2009/08/09(日) 16:22:34 ID:gaOfXye8

監視中〜♪

931 名前: no name :2009/08/09(日) 17:08:01 ID:NH86sXvx

>>930
その情報、残念ながら非常に古いですよ?
北朝鮮がミサイル実験をやった際、中国は「猛烈に抗議する」と表明しました。
中国が「猛烈に」なんて強硬な単語を使ったのは、中越紛争の時以来。
北朝鮮の行動に、中国が業を煮やしたのが明らかです。
すぐさま北朝鮮の副総理を北京に呼びつけたし。

932 名前: no name :2009/08/09(日) 17:28:32 ID:IPvEN9cX

俺も「嫌い」に一票。

自分が嫌われてる現実から逃避して、
「韓国は好かれてる」とホルホルしてる
ストーカーそのまんまの国。

933 名前: no name :2009/08/09(日) 17:29:48 ID:4Z0FR26j

>>931
北朝鮮の行動に、中国が業を煮やしたのが明らかだが東北工程とどんな
関係があるの?
「その情報、残念ながら非常に古いですよ?」

今年の記事にも掲載されてるが
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2009/01/14/0200000000AJP20090114004100882.HTML

http://www.chosunonline.com/news/20090301000005

http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=49195&thread=03r01

934 名前: no name :2009/08/09(日) 18:06:03 ID:oM+FVsDf

>>928
俺は勝手に選択し作って「どっちでもない」にしました。

>>927
揚げ足取りするのはしょうがないかもしれません。人間は頑固ですからね。彼もなんとしてでも何か言い返さなきゃと思っていたのでしょう。

確かに日本は平和ボケです。北朝鮮が脅威じゃないなんて思っている人はかなりの少数派だと思いますね。
でも日本に撃つだろうって言うのもなかなか議論されるところかもしれません。俺が金正日だったら日本は放置して韓国に撃ちますけどね。
これはあくまでも俺の直感ですけど(俺金正日じゃないからね)

日本を攻撃する意味があまり無い。日本を攻撃するのは世界に喧嘩売っているのと同じことですし、中国でも黙ってみていることは無いと思います。
いくら中国の政府でも日本がやられたら市場にどれくらい影響が出ることか、世界の経済がどれほどどん底まで落ちるかくらいはわかるでしょう。
GDP2位の国を攻撃するって言うのはそういうことですから。
それに核を日本に使えば世界中の反核兵器派の人はグンと増えるでしょうし、そうすると核保持国の立場も危なくなるでしょう。(特にアメリカ)
そして二度被害にあう日本は発言力がかなり上がるでしょうし。それを避けたい国も出ると思います。
世界はなんとしてでも北朝鮮に核を日本へ撃たせないでしょう。

例え撃ったとしても:
1)あたらない
2)日本が打ち落とす
のほうが当たるよりも可能性が高いと思います。


まあ俺の直感ですからなんともいえませんが。

935 名前: no name :2009/08/10(月) 01:19:13 ID:v65DwEf2

>>927
相変わらずですね、その幼稚な文章でIDが変わってもすぐにあなただと分かる。
それより"なぜ日本"なのか説明できないのですか?
日本を攻撃する意味は?

936 名前: no name :2009/08/10(月) 01:29:15 ID:Ej0rVZ76

本当になぜだろうな

937 名前: no name :2009/08/10(月) 01:55:46 ID:Mo9Qroue

>>935
それよりもあなたが揚げ足取りをしたことにイラついているのかもしれません。

でも確かに日本だとは限りませんよね。
日本人の目から見ると北朝鮮は脅威でしょう。ミサイルを日本海に撃ったりするし、日本人は拉致されるし、色々あるし。
被害者の日本から見ると北朝鮮はこっちに核を撃ってくるかもと考えるのが普通なのかもしれません。
でも逆に北朝鮮の目から見ると大して日本を攻撃しないといけない理由はないと思います。かえって攻撃すべきでない理由のほうが多いですからね。

938 名前: no name :2009/08/10(月) 02:14:54 ID:Nd4pbVmh

>>935
他人には「罵倒しないと書けないのか」とか偉そうな事を述べておきながら、幼稚ってのは「罵倒」に入らないのか。
よーく分かった。
「幼稚は罵倒ではない」
この新たなる定義を元に、幼稚なあなたの幼稚ないいがかりにお付き合いして差し上げましょう。

まず幼稚なあなたはこちらの質問に答えるべきですね。
「平和ボケを平和ボケと呼んで何が悪いのか」

で北朝鮮が日本を狙う理由なんて、いちいち列挙しなくても幼稚なあなた以外ならば誰でも理解できますよ。

1、拉致問題
2、核不拡散条約を破棄
3、94年条約を破棄
4、平壌宣言を破棄
5、ノドン、テポドンの射程距離

ノドンやテポドンが何キロ飛ぶか、幼稚なあなたは分かりますか?
ミサイルってのは「灯台もと暗し」な兵器ですから、千キロの射程距離が有っても1キロ先の土地には落ちないんだよ?どうやっても。
テポドンの射程距離は千キロと言われてるけど、日本以外のどこの国に落とせるのかな?
幼稚な頭で考えて、是非教えてほしい。
中国?ロシア?少なくとも韓国にテポドンは落ちない、というか技術的に落とせない。
千キロじゃアメリカ本土には届かないし、どう考えても日本攻撃用でしかないのがテポドンなんだが、幼稚な頭じゃ理解できないのかな?

939 名前: no name :2009/08/10(月) 02:43:36 ID:Nd4pbVmh

さて、馬鹿は・・・じゃありませんね。馬鹿は罵倒になりますから。
日本以外に技術的にも、動機としても落とせるはずもないミサイルを見ても「日本を狙っているとは限らない」とか言ってる脳内お花畑な幼稚は放っておきます。

>>934
そう考えられるのは、あなたが特別理性的な人格者だからだと思いますが。(皮肉じゃありません)
金正日は理性のカケラも無い単なるエゴイストで、とてもあなたのような人格者と比較になりません。
理性的な人格者が拉致をやりますか?
国民全てが植えても軍備に力を注ぐなんてしますか?
条約を片っ端から破って核開発に邁進しますか?

あまりに金正日という豚を高く買いかぶっているのではないですか?

940 名前: no name :2009/08/10(月) 03:06:20 ID:GRneTnUO

北が日本を攻撃する意味は在日米軍があるから。
朝鮮戦争で北は、ほぼ韓国を制圧しかけていたが在日米軍の参加で
後退しNLLに落ち着いている。
北にとって在日米軍は非情に邪魔な存在。

941 名前: no name :2009/08/10(月) 03:25:36 ID:Mo9Qroue

>>939
>>934を書いたものです。

あまり幼稚とか脳内お花畑とか言われてしまうのは気分が悪くなってしまうので、避けてもらえるでしょうか?たとえ客観的事実だとしても。


北朝鮮によって被害を良く受ける日本人から見ると北朝鮮は核を撃つ相手は日本だと見るでしょうが、
北朝鮮は発言力や世界的地位、軍事力のアピールを求めて核を開発したのでは?もともと本当に撃つために作ったとはあまり思えないのですが。
アメリカが色々言ったとき「核兵器は捨てない。どうしても捨てさせようとするなら核を撃つ」といっていました。
どうしても、発言力を持ちたかったのでは?

理性がないから日本に核を撃つっていうのはちょっと疑問に思います。
理性以前に、日本に核を撃つ理由っていうのはあまりないですよ。
それに、金正日は(本当かどうかは知りませんが)日本の映画も日本食も好きなそうです。
抽象論になってしまいますが、日本に核を打ち込むでしょうか?
少なくとも日本に「いい物がある」という認識はあるのでしょうから滅ぼすのには惜しいかもしれません。(エゴイストならなおさら)

日本人拉致だって何か有利になることがあるんじゃないんですか?エゴイストならなおさら、何か自分の利益になることが。許せませんけど。

日本に撃つ確立がないとはいっていませんよ。そこは誤解しないでもらいたいです。


まあでも、俺の抽象論なんて何の参考にもなりませんし、流してもらえればと思います。ちょっと高度に政治的な範囲は得意としませんから。

942 名前: no name :2009/08/10(月) 03:58:22 ID:v65DwEf2

>>938
別に悪いとは書いていませんが?
"罵倒するような事を書かないと気が済まないのですか?"
この一文から話を飛躍させすぎですよ。

1,拉致されたのが日本人だけだとでも?
韓国人の拉致被害者は日本人の数十倍ですが?
もっとも私は韓国などどうでもいいですがね。
2~3,
それが関係あるのは日本だけではありませんが?
4,いつ破棄などされたのですか?
5,あなたには北朝鮮にノドンやテポドンしかミサイルや攻撃手段がないと
でも思っているのですか?
それこそ私に言われた言葉に該当しますね。

943 名前: no name :2009/08/10(月) 04:29:25 ID:Nd4pbVmh

>>942
ハイハイ詭弁詭弁
そこまで北朝鮮を弁護出来る奴のどこが「中立」だよ。
馬脚を表して売国奴の本音をあからさまにしだしたな。

他人様に偉そうなお説教を垂れたくせに、自分自身も「罵倒」を止められないとはね。

さて、北朝鮮が日本にノドンやテポドンの標的を定めてて、日本以外に狙える国など無いと書いたら、まるで無視して逃げ回るんだからな。
お前の詭弁を全部認めてやったとしても、「北朝鮮は脅威じゃない」なんて考えられない。
むしろノドンとテポドンの存在だけで、十分に「脅威」だろうに。
頭がおかしいのか?現実を直視出来ないのか?北朝鮮のスパイで売国奴なのか?
まして、それに加えて最近では核兵器まで持ちやがった。
そんな国が「脅威じゃない」って頭大丈夫か?

拉致も、国内での反日教育も、ノドンやテポドンの射程距離も、在日米軍の存在も、北朝鮮が日本を狙っているのは明らかだろうに。
今さら証拠なんて列挙しろとか言ってもねえ。

このうすら馬鹿は北朝鮮が日本に向けて実際にミサイルを撃たないと「必ずしも日本を狙っているとは限らない」と感じるのだろうな。

944 名前: no name :2009/08/10(月) 05:15:04 ID:v65DwEf2

>>943
放っておくんじゃなかったのですか?

945 名前: no name :2009/08/10(月) 11:46:30 ID:Nd4pbVmh

>>944
あげあしとり、あげあしとり。
さっさと「北朝鮮が脅威じゃない」証拠を出してくれよ?
そもそも日本語が分からないのか、「必ずしも北朝鮮の核ミサイルが日本を狙っているとは限らない」って事は、
「日本を狙っている可能性もある」って意味も含むんだがお前さんは底無しの馬鹿なのか?
「日本を狙っている可能性もある」以上、日本としては最大限の準備を整えるべきだろうに。
北朝鮮から離れれば、中国だって200とも言われる核を日本に向けている。
アメリカだって「反米政権」が日本に誕生した時のために日本向けの核を用意している。
それが世界の現実ならば、日本だって現実的に動かねばならない。

北朝鮮の核開発騒動はそのきっかけに過ぎない。

946 名前: no name :2009/08/10(月) 12:34:38 ID:Mo9Qroue

>>945
>>941を書いたものです。

日本は最大限の準備を備えるべきだと思ってますよ。
でも俺はそれ以前に、北朝鮮が必ず核を撃つ相手として日本を狙っているとは限らないといっていたつもりです。
それはもちろんあなたの言うとおり、「日本を狙っている可能性はある」ということです。


でもちょっと、あまりにも危険視しすぎではないでしょうか?たとえ日本が反米政府を作ったとしてもアメリカは核を撃たないでしょう。
日本に撃ったらアメリカ内でもアメリカ外でも批判はこれまでになかった以上に出るでしょうし、アメリカの立場は非常に危なくなってしまいます。
(第二次世界大戦で二度も落としているから、また落としたら大問題だと思います。)
子供というのは一般に理想主義者なので、アメリカの子供はアメリカの核は「戦争を止めるためだった」とアメリカをヒーロー視していますが、
大人は一般に現実主義者なので、アメリカの大人は日本に対しての核は「倫理的に間違っていた」と統計では多数派だそうです。
特に歴史の先生は「あれはあってはいけなかった」といっているそうです。実際俺がアメリカにいたときも歴史の先生はそういっていました。

中国は多分経済に力を入れていると思いますよ。ところが、もしGDP2位の日本を滅ぼしたら世界経済はどうなってしまうでしょうか?
まず間違えなくGDP1位のアメリカも含め相当大変なことになるでしょう。中国も再び苦しいことになるでしょうから。(今も十分苦しいのに)

日本に核を撃つ可能性として今一番大きいのは北朝鮮。でもその北朝鮮でさえ日本を狙っているかどうかは限らない。

947 名前: no name :2009/08/10(月) 14:15:55 ID:kI8fXRmb

不思議なことにそれぞれ皆さん正しいように見えます。
私が感じていることは、北朝鮮の脅威は「読めない」何をし出すか解らないことだと思います。
大韓航空機を爆破してどうするのか? 世界中から拉致をしてどうなるのか。ハイリスク、ローリターンな事を一生懸命やってしまう国です。
特にクリントン以降、経済支援を目的とした脅し国家に目覚めてしまったようにみえますが、その支援も途絶えようとしている今、
余計に先の読めない脅威を感じてしまいます。
※正日は寅さんファンなんですよね

948 名前: no name :2009/08/10(月) 14:40:17 ID:Nd4pbVmh

>>946
やっぱり、それはあなたが理性的な人格者だからだと思いますね。
ナンシー・ペロシ下院議長が広島にやって来た時、あくまで「慰霊」だと言い張り、「謝罪」はやりませんでした。
アメリカ民主党は共和党と比べるとリベラルだと思いましたが、核投下は必要だった、間違ってなかったと思っているのが明らかです。

そもそもアメリカのどこに滞在していたか分かりませんが、私もボストンに一年居た事が有りますが、「原爆投下は正義だった」と言う人ばかりでしたよ?

1、原爆投下は本土決戦に出るであろうアメリカ兵100万人(数については異論あるが)の命を救った
2、当時の日本は「悪の枢軸国」だった。
3、日本はポツダム宣言に返事をしなかった。
4、アメリカには悪を懲らしめ、正義の力を振るう「マニフェスト・ディスティニー」が有る。

大体アメリカで言われたのはこんな感じです。
少したりとも反省する気など有りません。
ボストンはアメリカの中でも比較的インテリ、上流階級が暮らしているはずですが、所詮こんなものです。
「田中上奏文」を信じてる奴さえ居ました。

さて、日本が滅んだらアメリカにとっては大喜びじゃないですか。
日本は大量にアメリカ国債を買い占めています。
大量の赤字に苦しむアメリカは、国債の利払いで既にてんてこ舞い。
日本が無くなってくれれば、アメリカは日本に借りていた金を還さずとも済みます。
アメリカにとっては得こそすれ、損は全く有りません。
在日米軍の役割は、叩き潰された後の北朝鮮に移動すれば良いだけですから、
北朝鮮に米軍基地が来たら中国やロシアには脅威に映るでしょうね。

日本はアメリカにいつ捨てられても良いように、準備を始めるべきです。
北朝鮮の核開発問題がその起爆剤になれば良いのですが。

949 名前: no name :2009/08/10(月) 17:47:43 ID:Mo9Qroue

>>948
>>946を書いたものです。

ボストンに一年ですか。近いですね。俺はニューヨークのロングアイランドに7年半です。

マサチューセッツとニューヨークでも違いがあるのかもしれません。
ここまで極端な違いがあるとはなかなか思えないのですが、自分の経験から物事言っても経験してきたことが違うからこれについては話すのやめます。

とにかく、日本が滅びればアメリカが喜ぶわけないではないでしょう。大泣きだと思いますよ。
日本に金を借りていたのに借りる相手がいなくなる。「俺たちの商品買え!」って日本は言われてアメリカと貿易しているわけだけどそれもなくなる。
アメリカの立場をうまく支援する日本という国がなくなる。日本の技術提供もない。散々日本から利益を得たアメリカもそうはなくなる。
日本に何度も救われてきたアメリカから見れば、日本はなんとしてでも必要な存在だと思うのですが。

反米政府が日本にできたらなんとしてでも武力なしで解決するのが得策ですが。武力を使えば返ってひどくなるし。
アメリカは日本をあきらめるわけには行かないでしょう。なんとしてでも友好関係を持とうとすると思いますよ。

950 名前: 嫌い派 :2009/08/10(月) 18:51:49 ID:v65DwEf2

>>945
あなたは日本に届く兵器があるだけで脅威に感じるのですか?
国防のために当然でしょうに
核?中国もアメリカもロシアも持ってますし、それを日本に向けて飛ばす事だって可能です。
ですが北朝鮮はどうでしょう、核開発、核弾頭を小型化したと自称してるだけ、それも最近の事。そんなブラフに乗せられるつもりですか?
それと日本がその事に対して何も対策をしていないとでも?
既に迎撃ミサイルを購入するなどの対応をとっています。
ミサイル以外、すべて旧兵器、おまけに貧しい北朝鮮のどこが脅威なのです?
最近の北朝鮮の自称核兵器保有発言に乗せられすぎではありませんか?

951 名前: no name :2009/08/10(月) 19:15:30 ID:Nd4pbVmh

>>949
「友好関係」よりも、アメリカが日本に求めているのは「従属関係」なんでしょう。
対等な国同士の「友好関係」などを念頭に置いているわけではないのです、
橋本竜太郎が総理だった時、日米間には貿易摩擦問題が在ったのですが、アメリカは「貿易停止」をちらつかせて日本を恫喝しました。
アメリカの法律、「スーパー301条」は実質的な貿易停止措置ですが、貿易摩擦の是正にちらつかせるのは不当だし、そもそもWTOの条約違反です。
アメリカの横暴なやり口に橋本竜太郎総理も反撃したかったのでしょう。
「日本が保有するアメリカ国債を売り払いたい欲望に駆られる」と発言しました。
国債を売るも売らないも国家主権の問題で、アメリカがとやかく口出し出来るめのではないのですが、アメリカは敏感に反応。
「日米安保に定められている極東アジアの有事という言葉に、日本は含まれない」などと発言。
北朝鮮やら中国やらロシアやらが日本に攻めてきても、「アメリカは日本を守らない」というに等しい行動を取りました。
少なくともアメリカは、「対等な同盟国」ではなく、「主従関係」を希望しています、

さて、ボストンとニューヨークですが、ニューヨークは民主党の牙城、ボストンは共和党の牙城という違いも有るのでしょう。
そして時期。
私が滞在していたのは、911で国民意識が高まり、アフガニスタンを叩き潰し、イラクを「悪の枢軸」と呼んで得意絶頂にあった頃です。
少し好戦的な頃のアメリカですから、冷静さを失っているかもしれません。
しかし逆に返せば「本音が出た」とも言えると思います。

「ジャップはなにをモタモタしてんだ。ジャップにとってアメリカは必要不可欠の国だが、アメリカにとって日本は別に無くても困らないんだぞ?」
日本がなかなか思い腰を上げないのを見て、大学教授(極東外交史)が怒鳴り散らしていました。
昨日のように耳に響きます。

952 名前: no name :2009/08/11(火) 09:44:45 ID:LkUzgiKp

>>951
>>949を書いたものです。

う〜ん。どうでしょうか?出来事をプラスに考えるかマイナスに考えるかで色々変わってくるかもしれません。

少なくとも数値から見ると日本は貿易仲間としてアメリカは2位ですしアメリカの貿易仲間として日本は4位。
貿易に関しては十分互いに必要としているのでは?
どっちにせよアメリカは日本を滅ぼそうとはしませんよ。日本に核を撃つのは論外でしょうし、経済的に陥れようといっても自国が危なくなりますし。
あなたのいうように唯一日本はアメリカに「服従」してくれる強い国ですから、アメリカは日本を「服従させる」のに十分な利益があるのでしょう。
そうすれば、日本が反米政府をたててもなんとしてもまた「服従」するようがんばるのでは?それが日本に核を撃つことだとは思えません。
とにかくアメリカは日本に核は撃ちません。これは俺は言い切れます。


それとは別に:
アメリカは色々な人種が集まっていますからね。911のときは大変でした。
その4年後でさえ学校で「爆弾が持ち込まれた」ってきたときはSWATが学校の回りに来ましたからね。みんな「テロだテロだ!」って。
クラスは皆机の下に伏せて、ブラインド全部閉めて、先生はドアに鍵をかけて。爆弾ではなくただのバッグでしたが。まあ大変でした。

953 名前: no name :2009/08/11(火) 13:17:13 ID:6/kB1uCx

なんかもううざくね?

954 名前: no name :2009/08/11(火) 14:31:19 ID:Uz9EAD4B

話が韓国関係なくなってきてる気がする

955 名前: no name :2009/08/11(火) 18:20:34 ID:LkUzgiKp

>>952を書いたものです

確かにそうですね。すみません。

956 名前: no name :2009/08/11(火) 20:35:10 ID:A9DNtFVm

>>950
そうやって北朝鮮みたいな条約破りの常習犯で拉致や麻薬売買の犯罪国家がミサイルを持つ事を、「国防のために当然」などとかばえるあなたの行動を「北朝鮮のスパイ」と呼んでるのですよ。
悪口でも、罵倒でも何でもありません。

日本がしかも「何か対策を講じた」かのように書いてますから期待してみたら、失敗率の高い「ミサイル防衛」だと言うのだから、鼻で笑ってやりますよ。
日本は何もしてませんよ。そんな事ぐらいでやった扱いするのは、世界中の政治家を馬鹿にしすぎです。
選挙によって賢人が現れる事は、ラクダが針の穴を通るより難しいとヨーロッパでは言いますが、日本はその中でも最低最悪の「選良」の集まり。
彼ら利権に群がる豚、人間のクズが何か日本の為になる事をやったのなら、是非教えて下さいよ。

パトリオットの撃墜も、MDも、成功率は100%ではありません。
おまけに狭い日本列島全域を覆っているわけでもなく、むしろ穴だらけ。
よくこんな不完全なオモチャみたいな防衛網を信頼出来るものだ。

957 名前: no name :2009/08/11(火) 20:37:02 ID:BjUz+y8v

初心に戻って、嫌い。
嫌い。嫌い。嫌い。嫌い。

958 名前: no name :2009/08/11(火) 22:06:42 ID:LkUzgiKp

俺は好きでも嫌いでもない。

みんなの思うほど韓国人は日本嫌いではありませんよ。でも日本から見ると反日は目立ちますからね。大げさなところもあるかもしれません。

確かに嫌われているから好きにならなければならないことはないですが、もう少し嫌い意識を弱めて韓国を見てみるといいかもしれません。
昔は確かに日本人だって知られると店から追い出されるということもあったそうですが、今はそうでもないですし普通の振る舞いだそうです

まあ、韓国も日本を嫌いにならなくなるのも時間の問題でしょうね。

959 名前: no name :2009/08/11(火) 22:11:48 ID:GdgX88Xt

好きか嫌いかだったら
嫌い

960 名前: no name :2009/08/11(火) 22:32:45 ID:exBc7XTL

韓国料理はうまいと思うし、韓国人の友人も嫌いではないが
(韓国)と一まとめに判断するならば嫌い。

過去の戦争が・・・慰安婦が・・・竹島が・・・とかそんな事ではなくて
他国の番組や食品、歴史や文化までパクリまくって
自分達が発祥とかほざいてる国がきらい。だから嫌い。

961 名前: no name :2009/08/12(水) 00:17:29 ID:QTiSDz/7

技術提供してもらってるからね。中国よりはまだましだと思いますよ。

中国の新しい輸入の法律では輸入される工業品は設計図を見せてもらわなければ受け取らないそうです。
つまり、車も医療機器もすべて奥の奥までアイディアをパクることができるということです。

でも少なくとも韓国はがんばってますよ。立派な工業国です。

962 名前: no name :2009/08/12(水) 00:52:34 ID:5B+Vxtqz

嫌い

韓国と言うと俺的には汚いイメージ。人間性が低いというか。
まあ、国旗燃やしたりキジ殺したりしちゃう国だもんね、仕方ないね。
こんなんだからいつまでたっても先進国になれない。

963 名前: no name :2009/08/12(水) 04:04:11 ID:UfjGVI7l

おまえらっていつもメディアの報道は偏向的だとかいうけどさ
韓国のことに限っては客観的な推理もしないで受け入れちゃうんだな
まぁいわゆる大衆なんてそんなもんか

964 名前: no name :2009/08/12(水) 19:39:43 ID:6MwC6VAl

>>963
客観的に考えて嫌いなのだが

965 名前: no name :2009/08/12(水) 20:56:33 ID:i0s9mir/

>>964
嫌いって言葉自体主観的なのだが

966 名前: no name :2009/08/12(水) 21:57:19 ID:nG6mDAOO

正直、下らんことで言い争ってるお前らのが嫌い。
韓国?
食文化とか、結構好きだったり・・・
人間性?
気さくな人がいる反面、変なのがいたりと微妙。
結局どっちなのか?
好きだよ

967 名前: no name :2009/08/13(木) 01:56:53 ID:ppVUJrtY

>>966
在日乙

968 名前: no name :2009/08/13(木) 04:38:02 ID:1M0Cjq8/

実際韓国行っていいか悪いか確かめればおkなんじゃない?

969 名前: no name :2009/08/13(木) 09:51:56 ID:aawa3nat

嫌い

970 名前: no name :2009/08/13(木) 09:56:04 ID:fyRj5/F0

>>967
>>966ではありませんが、
非常に理不尽な発言なのでは?「好き」なら在日、「嫌い」なら日本人。非合理的ですよ。

俺は韓国は嫌いでも好きでもないですけど、俺も韓国の食文化好きですよ。それに日本と同様いい人もいれば悪い人もいる。
実は本当に韓国を見た日本人はごくわずか。メディアや周りの人に影響されているだけ。それは韓国も同様。
結局やっていることは同じようなことなのでは?
でも規模が違う。日本人の思っているほど韓国は日本が嫌いじゃない。
証明しろといわれるとなんともいえませんが。


ちなみに日本人です。日本国籍で祖先もずっと日本人でした。在日だとか理不尽なことは言わないほうがいいですよ。

971 名前: no name :2009/08/13(木) 14:38:54 ID:N6hErD5k

>>968
行かなくてもわかる

972 名前: no name :2009/08/13(木) 15:35:16 ID:fyRj5/F0

>>971
いや〜それじゃあわからないでしょう。偏見が多くなるだけなのでは?

973 名前: no name :2009/08/13(木) 15:41:41 ID:JOL57ysZ

ひとつの事柄について、好きだの嫌いだの話しても意見は真っ二つに分かれるだけ、右翼だ左翼だの議論も同じことだし、ネトウヨの言い分が
すべて正しいとは言えん。
ただ言えるのは、優れた民族性を持つ国は他国の文化にも寛容なもんだ。
そこらへん、違いがわかる大人がここにいればの話だけど・・
まぁゆとりじゃ無理かもわからんね。

974 名前: no name :2009/08/13(木) 15:47:48 ID:N6hErD5k

>>973
自分達に都合が悪いとネトウヨってw

975 名前: 星のしずくと ◆0IIEzpCyu. :2009/08/13(木) 16:19:03 ID:uZWEiwEV

>>966
犬を食うのか、、

976 名前: no name :2009/08/13(木) 16:43:17 ID:Grsjz9Qj

韓国で日本を敵対視するのは教育のせい。韓国人の友人が居るが、
そいつは日本で教育を受けている。お前らの言う日本という国に対
して批判的なことは一切言っていないぞ。
>>975の犬を食べる文化は、韓国では常識なわけで、日本にとって
は異端かもしれないが、文化を批判するのは的外れだと思うんだ。
日本には鯨を食べる文化があるが、グリーンピースは、鯨を食べる
のはおかしいと今でも批判している。そのことをおかしいと思う人
からすれば犬食い文化も同じように思えるのではと疑問に思うね。

977 名前: no name :2009/08/13(木) 16:55:45 ID:ewD52iGG

>>976
コリアン乙

978 名前: no name :2009/08/13(木) 17:37:04 ID:dnrpu8nB

在日が嫌いです

朝鮮人はもっと嫌いです

979 名前: no name :2009/08/13(木) 18:06:17 ID:/omFpX8k

>>976
半島にだって日本が好きな韓国人がいる
そんな韓国人は留学や観光って形で日本を訪れてるな
「韓国人は一人残らず反日」なんて嫌韓厨の妄想に過ぎんよ

実際に日本の事を嫌っている奴もいるが
それが「日本の事を好きな韓国人」を批判する理由にはならない
日本に親韓と嫌韓が両方存在しているように

980 名前: no name :2009/08/13(木) 18:36:54 ID:fyRj5/F0

>>977
理不尽乙

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50