韓国好き?

告知欄

■韓国好き?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは286KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

821 名前: no name :2009/08/04(火) 10:57:43 ID:K3Rm60ee

>>820
>麻生さんは外交に関してはがんばったと思ってるのだが。
これについては「見解の相違」としか言えませんね。
バンカーバスターについては言わずもがな、
麻生は今までの歴代自民党総理と同じく「何もしなかった」としか思いませんし。
そもそも靖国神社に参拝しに来ないのを見ても、
麻生外交が歴代自民党総理の外交と大差ないのを認めるような話。
靖国神社参拝は純粋に日本の「国内問題」であり、とやかく口出ししてくる中国や韓国の方が世界的に見てもおかしいというのに…。
「麻生が総理になったら例大祭に参拝する」
かのような情報を流しておきながら(麻生自身も否定はしなかった)、
結局参拝しなかったとか、あまりに保守派を舐めてる。
終戦記念日の靖国参拝も否定はしてないが、どうせやらないだろう。

>核をOKにしてしまうのはちょっとまずいと思いますよ。多分北朝鮮以上に問題になりますから。

なんでですか?
日本は北朝鮮より信頼性が無いのでしょうか?
そもそも「日本核武装論」は1960年代まで日本では主流の考えですよ?
戦争の惨禍を良く知る世代こそが核武装を真剣に議論していたのに、今の日本は何ですか?
政治家が「核武装を議論」と口走った瞬間に失脚する…もしくは支持率が下がるなんて、言論や思想の自由の侵害だと思います。
麻生太郎、西村真吾その他諸々、「核武装を議論」で何人ヒドい目に遭わされたか…。
まあ、麻生は二次元規制を推し進める自民党の長だから別に構いませんが。

>北朝鮮は近いうちに崩壊するでしょう

私もそう思います。しかし北朝鮮が崩壊する時は、「イタチの最後っ屁」の如くミサイル(ノドン)、核を飛ばしまくるでしょう。
一国でも多く地獄への巻き添えにしようと。
私は北朝鮮の「理性」などという物は全く信じていません。
米軍基地が集中する日本には、ミサイルが飛んでくるというのは容易に想像出来るのですが。
焼け野原になってからでは遅いのです。
>何もしなくても日本がほかの国に吸収されることは無いから、大丈夫だと思いますよ。

>毎年二桁増の軍事費をやってる中国や、ソ連が復活しかかってるロシアの存在が有る限り、私は永遠に心休まる時は有りません。
「備え有れば憂い無し」だと思います。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50