韓国好き?

告知欄

■韓国好き?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは286KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

729 名前: REX :2009/07/28(火) 18:45:39 ID:/PXlP4ss

俺は正直どっちもどっちなのではと思います。

俺はアメリカに小学校のころからいて中学校終わるころに日本に帰ってきたのですが、第三者の視点から見るとどちらも弁護できません。

韓国が反日の大きな理由は散々韓国を苦しめてなおも敗北者なのにアジアの中で一番豊かになってしまって、生意気だというところがあるのではないでしょうか?
これは理不尽ではありますが、その身になってみるとわからなくもありません。(日本人だと、わからないと言うでしょうが...)。
韓国は豊かになってきています。反日教育がなくなるのも時間の問題でしょう。

逆に日本はどうでしょう。
どうも日本人の話を聞いてもアジア諸国の人たちを見下しているように見えます。
確かに、日本は犯罪が少なく、比較的安全な国です。経済大国の先進国で豊かな暮らしをしています。すると日本は他のアジア諸国よりも「上」なのではないかという考えがあるのでしょう。
ですから「在日帰れ」とか「韓国人いらね〜」とか言っているじゃないですか。

俺が韓国人だったら日本人とは付き合いたくないと思いますよ。
でも、結局一緒にうまくやっていけないとどうにもならないじゃないですか。
まず日本人が受け入れる姿勢にいないとまず展開は見えませんよ。

必ずどちらかが折れないと何も始まりませんから、先に折れたほうが返って賢いと思いますがね。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50