VOCALOIDの飼い主だけど何か質問ある?


告知欄


■VOCALOIDの飼い主だけど何か質問ある?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは240KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

93 名前: no name :2007/07/22(日) 21:44:18 ID:wPr7c15n

「オーディションに受からない」をvocaloidで製作中の88です。
>技術的なところは自分に分かる範囲だったら教えますよ〜
ぼか主に影響されてMEIKOを買った自分には感動の一言です。
でも打ち込みとかした事ない様な初心者で、あまり音楽には
詳しくないですが、質問させてください。
ぼか主さん作品のような、綺麗にヴォーカルを伴奏に置く方法が
知りたいです。
自分なりに試したのは

・声に何かしらのエフェクトをかける(リバーブ、ディレイ等)
・エフェクトで遠くに定位した声にイコライザーをかける
(歌声の倍音成分にあたる周波数をもちあげる)
・イコライザーによって声が前方に定位し、伴奏と混ぜても
こもった感じにならずに綺麗に声が抜けるようになる(多分)。

こんな感じです。
ただ、この方法で作ると歌声に深みが無くなってしまうんです
(逆にロボ声を作るには使えると思いますが)。
イコライザーの調整不足が原因と感じてますが、アドバイスが
あればお願いします。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50