職人の技スペース


告知欄


■職人の技スペース

現在表示しているスレッドのdatの大きさは288KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

87 名前: no name :2007/06/08(金) 13:17:25 ID:7GNKWev5

>>78
喝采を浴びているのは、知識じゃなくて職人芸。つまりは技術。
Tabキーを知っているなんて凄いですね!とか
特殊スペースを知っているなんて凄いですね!とか喝采を浴びているわけではないでしょう。
あくまでも、それを利用した技術で喝采を浴びているのが大半。

>>76
CA職人は何人もいる訳ですし、考え方も人それぞれ。
問題なのは「>>67さんの「CA知識はその人の財産」という発言は、独占しようとしているかしてないか」でしょ。
>>67さんはCAを独占しようとは考えてない。
だけどほかのCA職人はそれを良く思ってない人が居るというだけ。
まぁ、そのCA研メンバーの一人 = >>67さん
だとしたら、問題ですが。>>67さんの発言について言っているのに別のCA職人の主張を持ってこられても意味がない。全くの別人ですから。

CAに対して良いか悪いか判断するのは個人。
だから動画UPしてる人には、「CAはOK」「CAはOUT」って意見が分かれるし、
CA作ってる人も、「真似するのはOK」「真似はするな」
見てる人は、「CAはいらない」「CAは要る」
って意見が分かれる。
その場その場で判断すれば良い。CA書き込んでほしくないなら動画のUP主はCAは書かないでくださいって注釈をつける。
CAは要らないと思った閲覧者はその場で指摘する。
ケースバイケースだと思ってますが、いろんな人が居る以上、何らかのの意見の食い違いが起こるのは仕方のないこと。
歌詞職人や字幕職人についても同じことが言えます。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50