職人の技スペース


告知欄


■職人の技スペース

現在表示しているスレッドのdatの大きさは288KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

554 名前: 550(541・542) :2007/07/03(火) 00:36:53 ID:fSFeDpjr

>>551
どうせレスは無いだろうが、書かせていただく。

>それはCA投下側の対処策とは言えないと思いますよ。
>見る人に協力して貰ってるんだから、見る側の対処策でしょうに。
CA投下側が、見る人に協力してもらうという対策を立てているのです。そのためにコメントで協力要請しているのでしょう。
見る側が立てた対策というのは、拡大縮小を主体的に行っている場合でしょう。
そもそも、見る側の協力が必要なものであれば見せる側の対策とは言えないということを論証した後でなければ、見る側が協力している=見せる側の対策ではないという結論付けは不可能。

>> 嫌なら拡大縮小しなければよいだけ
>コレ書いちゃうと、CA見たい人は「拡大縮小しろ」って意味になっちゃうんですけど。
>あと、こっちが>>540で「強要」って言葉を取り消した意味が無いのでは?
綺麗に見るなら拡大縮小、別に綺麗に見れなくても良いのならそのまま見ればよい。そういう選択です。
CA綺麗に見たい人は拡大縮小してというのを、拡大縮小の強要とまで言うには、万人がCAを綺麗に見たいと考えている(んなわけないが)等の前提が必要になるでしょう。
その前提を飛ばした乱暴な論理・・・論理ともいえないような曲解です。

>拡大表示で動画を見たい人を考慮してないのも明らかですしね。
>自分の都合だけを推す様な考え方には賛同出来ないだけです。
これを言うならば、貴方も拡大縮小してでも回転系を見たいという人のことを考慮していないと言えてしまう。
お互い別の立場から発言しているのだから、こういうものこそ水掛け論になる。

ところで、16行での表現は見たい人は拡大縮小を行い、それが面倒な人はスルーしていたところ、16行表示を批判した貴方こそが「自分の都合だけを推す様な考え方」を以って臨んだ様に思えますが。

最後に一言。
自分から論点を提示しておいて、都合が悪くなったら「以降、16行改行系に関する話題は仕様が変わるまでスルーします」などという卑怯な振る舞いは恥じるべき。
こちらは540のレスをみて、まともな会話が成り立つ相手かと思って書き込んだだけに残念に思う。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50