◆ 一般会員は必要なのか? ◆(

告知欄

■ ◆ 一般会員は必要なのか? ◆(

現在表示しているスレッドのdatの大きさは159KBです。

90 名前: no name :2014/12/28(日) 09:45:56 ID:EhM3xi/D

そろそろ一般会員のサーバーを閉じてしまっても宜しいのではないでしょうか。

一般サーバーを閉じれば、その分負荷も減り、プレミアムサーバーの快適性にも繋がりますし、
何より、サーバー維持費をプレミアムサーバーやサービスにまわすことが可能です。

この掲示板の書き込み等を見て解るとおり、一般には質の悪い子供(あるいは精神の幼い成人)しか居ないようです。
彼らは一銭のお金を払うどころか、理不尽な文句(広告を消せ等)や、コメントにて中傷する等の荒らし行為、
挙句の果てには、サイトに貢献していた有名ユーザー(プレミアム会員の人気投稿者)の追い出し活動を行う等、
このサイトにとって不利益となる迷惑行為を行っています。今となっては不要な存在でしかありません。
皆が迷惑しています。こうしている間にも彼らに嫌気が差し、プレミアム会員がまた一人去っていくかもしれません。

彼ら一般会員の発言をご覧いただければ分かるかと思いますが、彼らが課金をしない理由は「価値が無い」だからだそうです。
価値が無いと認識している=今後どのようなサービスを提供したとしても、課金は望めないということです。

著作権侵害(音楽や映像のDL、UP)、肖像権侵害、違法画像のUP、犯行予告、誹謗中傷(主に障害者差別等)等、
迷惑行為はすべて一般会員によりなされています。不利益ばかりをもたらす彼ら、寄生虫以外の何だと言うのでしょうか?
このままでは彼らが課金することは絶対に有り得えないでしょう。
こっちは課金してまで彼らを養っていくのには嫌気がさしています。

せめて、プレミアム会員のみアニメなどの公式配信の視聴が可能、コメント&タグ編集可能、
掲示板の利用が可能、ニコニコ静画の利用可能、一般会員は利用不可とする、くらいの制限は設けるべきです。
非課金ユーザーは、動画も生放送も開始5分まで視聴可能とする、
一日に視聴できる時間の合計は60分までとする等の制限が必要ではないでしょうか。
そうすれば嫌でも課金ユーザーが増え、収益も跳ね上がるかと思います。

ご検討の程、よろしくお願いします。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50