政治・経済の混乱は殿(菅首相)ご乱心が原因

告知欄

■政治・経済の混乱は殿(菅首相)ご乱心が原因

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

1 名前: 恵也 :2011/01/29(土) 20:40:12 ID:NPOLzsGp

殿様はマニフェストに約束しないことばかり、一生懸命になっておられる。
TPPは貿易量の100%を10年間で自由化するもの。
今まで交渉してたEPA は、その点10%の国内保護をすべての国に認めてる。
日本の食糧安保、自然環境保護を考えれば、EPAでなければならない。

これから世界的な食糧危機になる可能性もあるのに、殿はご乱心だ。

ーーーー引用開始ーーーー
国際的に食料が安価だった時代は終わり、世界の人口増や食事の
肉食化の影響で今後、食料価格は高騰し続け、40年後に今より50%以上高
くなると予測する報告書を英国政府が出した。このまま世界の食料システムを
変えないと、世界で10億人が飢えると。今の世界の食料システムは自由市場
体制(米国系食料会社などによる隠然支配)だが、国際的な食料管理体制の強
化が必要だと。この報告書が示唆するのは「世界政府」の機能強化である。
(田中宇 氏より)

19 名前: no name :2011/01/31(月) 21:38:27 ID:vsbB/Ul6

>>2
>誰もひどいなんて言ってないけど・・・・

言っただろ
「言った」「言わない」の水掛け論に論点をそらすな、バカ

>因果応報で原因を行うから、結果が出てくるというだけのこと。

その理屈なら、朝鮮が植民地になったのも「因果応報で原因を行うから、結果が出てくるというだけのこと」。
なんでそれについては無視するのかね?

>日本の都合で、朝鮮に大学作ったからといってエバってもね。

大学を作って何が悪い?
植民地の現地人に、なんで高等教育が必要だ?
バカなんじゃないの?
植民地人には高等教育どころか初等教育もいらねーよ、バカ

>その点、アメリカは日本に大学を作らないけど日本政府は言うことを聞いてくれる。
>そうとうに良い原因を作ってくれたんだろう。

単にGHQによって洗脳しただけだろ
「アメリカのアメリカによるアメリカのための日本」に作り変えたに決まってる
何が「良い原因」だ

>それは少数のネトウヨの常識だろ。
>極少数派の癖に、法曹界の多数派になった気でいやがるバカタレ。

キチガイは自分で調べもしないからな
インドのパール判事も死ぬまで「東京裁判は国際法に照らして無効」と訴えていた
東京裁判判事で唯一の国際法の専門家だったパールの見解ですらキチガイは無視するのか

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%B5%E6%9D%B1%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E8%BB%8D%E4%BA%8B%E8%A3%81%E5%88%A4
>本裁判はダグラス・マッカーサー司令官が布告する極東国際軍事裁判所条例に基づいて行われた[3]。
>そもそもチャーター(極東国際軍事裁判所条例)は国際法に基づいておらず、
>この裁判は政治的権限によって行われたとの批判があり、
>「事後法」や連合国側の戦争犯罪が裁かれない「法の下の平等」がなされていない不備など批判の多い裁判ではあった
>指揮を執っていたダグラス・マッカーサー司令官自身が日本の戦争の理由を、
>資源の乏しかった日本が輸入規制等により包囲され、何千万、何百万という国民が失業に陥ることを恐れて行った安全保障であった

>この裁判では原子爆弾の使用など連合国軍の行為は対象とされず、証人の全てに偽証罪を問わなかった。
>また、罪刑法定主義や法の不遡及が保証されなかったのも明らかである
>これによりほとんどの国際法の専門家の中では本裁判に対する否定的な見方が多い

20 名前: no name :2011/01/31(月) 21:43:07 ID:jYXPkKR4

恵也の惨めな人生は、恵也の乱心が原因w

21 名前: no name :2011/01/31(月) 21:51:01 ID:2/NYu/pZ

恵也は単なる生活破綻の精神異常者
措置入院が相応しい

22 名前: no name :2011/01/31(月) 21:51:54 ID:vsbB/Ul6

>>2
>インドのパル判事を持ち上げてるけど、それほど思考力のある人物には思えん。
>日本の裁判官にも多いけど、四角四面な世間知らずだよ。

中卒のクズが国際法の専門家をよく小ばかにできるな
まあ、「俺様は専門家より物事に詳しい!」と自画自賛するのがお前のいつもの姿だもんな
「アインシュタインより物理学や相対性理論に詳しい!」とか言ったぐらいだもんな、2ちゃんねるで
お前がバカで低能で相対性理論が少しも理解できなかったからって、「アインシュタインはバカだチョンだ」と批判するぐらいだもんな
「自分が人並みはずれてバカだから理解できない」と考えることは一度もないのがお前だもんな

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB
>パール判事は、東京裁判終了後、国際連合の国際法委員会委員長として就任、国際的な権威を持つ法学者であった。

ドキチガイのお前はさっさと黙って死ね

23 名前: 恵也 :2011/01/31(月) 23:41:47 ID:eBG+6oki

>>13 じゃあ、なんで高宗や純宗が「荻原警部」を見てないんだ?

機密第36号には荻原警部に王様と皇太子がすがりついたと書いてあるけど

「国王及世子丈けは、必ず助命し呉るべし」との依頼ありたるとかにして、一仝異議
なく、其場を立退きたりしかば、国王及世子は、身を振はして荻原の両腕に取りす
がりつつ、頻りに保護を頼み給いたり。」

他にもいろんな情報はあるよ。
王宮を襲う実行部隊には陸軍の600人などのほか「壮士」と呼ばれる民間人47人
が参加した。うち21人を熊本の関係者が占めていた。その背景が浮かび上がる手紙もある。
http://aoisekai487.blog7.fc2.com/blog-entry-318.html

24 名前: no name :2011/02/01(火) 00:16:00 ID:F2q1yN8J

恵也は在日なんだよな?

25 名前: 削除済 :削除済

削除済

26 名前: 恵也 :2011/02/01(火) 01:22:38 ID:P2PG2Mi8

広島地裁で閔妃暗殺の裁判を行ったが、乱入した後の具体的行動が
判らず無罪としたもので、首謀者は三浦梧楼公使と認定してます。
総指揮者は岡本柳之介。

広島地裁予審判事吉岡義秀による「予審終結決定書」に記されている48人を記す。
・・・・・・・・・・・・・・・
「事実」関係として三浦梧楼と大院君の結びつきを強調し、47人の現場での役割
は曖昧のままであるが乱入した目的が三浦に「教唆」され目的が「王妃」を殺害す
るためと認定しているのである。

しかし王宮乱入後の具体的行為に関しては判断を避け、「証拠が不十分」で
あるとし「決定書」を「まとめ」てしまうのである。
http://futei.exblog.jp/12796678/

27 名前: no name :2011/02/01(火) 05:12:30 ID:mVOEaaNz

>>23
で、何で高宗や純宗は、日本人を一度も非難しなかったのかね?
ロシア公使館で、高宗が「首を持ってこい!」と詔勅を下した槍玉に挙げられた連中は、全員朝鮮人だっつーの!
荻原警部や三浦公使なんて一言も触れられてはいない

>機密第36号には

まーた、お前は自分で自分の主張を否定するw
確かお前の以前の主張では
「日本人は高宗や純宗を殺害する事をほのめかして嫌がる大院君を脅迫した」
とか書いていたはずだが?w
>「国王及世子丈けは、必ず助命し呉るべし」との依頼ありたるとかにして、一仝異議なく

国王の高宗と皇太子の純宗は殺さないと、一同みんなが「異議なく」賛成してるのを見れば、お前の妄想は破綻するだろうがw
もしも日本人に高宗や純宗の殺害計画などあれば、こんな簡単に全員が同意するわけないわw

>>26
>首謀者は三浦梧楼公使と認定してます

してませんw
お前は自分が引用した文章もろくに読めんのか
ま、いつもの事か

>「事実」関係として三浦梧楼と大院君の結びつきを強調し

これが読めますかね?
「大院君がかなりの黒幕を演じていた」とする、ロシア参謀カルネイエフの言葉を裏付ける文書なんですよ、コレ?w
せいぜいどんなに悪意を持って解釈しても、「大院君と三浦公使の共犯」と解釈するのが普通です
「首謀者は三浦梧楼公使と認定してます」とは、頭のおかしなキチガイが、ただ勝手に吠えてるだけです

>総指揮者は岡本柳之介

これまた、お前の勝手な妄想
引用文には書いてないし
その場にいた人間が「日本人の仕業」なんて一言も言っていない以上、キチガイの妄想だな
高宗「私の部下が閔妃を殺した」
純宗「国母を殺したのは禹範善だ」
禹範善「王妃を殺したのは自分だ」

28 名前: 恵也 :2011/02/01(火) 09:34:32 ID:b9vvwOaj

>>19 この裁判は政治的権限によって行われたとの批判があり、

その批判はおかしい。
むしろ軍事的力で行われた裁判で、政治的目的(安全無害な日本への変身)
を国際社会が達成したもの。

国際法とは国家間で結ばれた条約の集大成であり、無数の国際法がある。
国内法である憲法や法律とは根源的に違い、国際法には罰則規定がない。

ないと言うことは戦争して負けたら何とでもイチャモンが付けられて処刑されても
仕方ないよ。
お金を貸しても返済期日を決めなければ即日でも請求されたら戻さないといけない。
規定がないというのは逆に、トラブッたら非常に厳しいわけだ。

根源的には国際法とはオオカミどもが弱小国を奪うための一道具に過ぎん。
戦争に負けたくせに、そんなもの対し合法とか違法とか言っても負け犬の遠吠え
みたいな感じだ。国際法も変化してるんだよ。

条約調印に際して強制や脅迫があったことは明白なのですが、
これが個人に対する脅迫だったのか国家に対する脅迫だったのか、その区別は
当時の狼どもの国際法では重要です。

現在ではどちらであれ国際法(条約法に関するウィーン条約)違反ですが、
弱肉強食時代の国際法(万国公法)は木戸孝允がいうように「万国公法は小国
を奪う一道具」であり、帝国主義国家の野欲が優先し、国家に対する脅迫は合
法とされました。それのみか武力による征服すら合法とされました。
http://www.han.org/a/half-moon/hm097.html

>>20 恵也の惨めな人生は、恵也の乱心が原因w

俺の人生は世間的に比べると、良かった方と思うよ。
若い頃はやりたい事をやり、やりたい仕事だけ選び、気楽な生活が出来
年取ったら親の遺産で生活させてもらってるんだからすばらしい人生だ。

出来ればなんか特許をとって、特許料で優雅な生活をしたかったが残念
ながら特許申請は1件落第してそれから実用新案だけしか申請しなくなり
それを2件ほど取得した。現在は大赤字だ。俺には才能ないのかな・・・・

29 名前: 恵也 :2011/02/01(火) 11:05:54 ID:eJsbZnvn

>>27 何で高宗や純宗は、日本人を一度も非難しなかったのかね?

アンタは言葉が軽い。
高宗や純宗の発言が全部残ってるのかな?
むしろ日本側の記録に残ってないと表現すべきだろ。

高宗や純宗は政治権力者として、国家の安全上から発言できない言葉がある。
菅直人が日本の国債信用度が下げられたことに対して、コメントできないと言った
のと同じことで「発言して役に立たないこと」は言わないのが常識。

>> 国王の高宗と皇太子の純宗は殺さないと、一同みんなが「異議なく」賛成
これは首謀者の三浦公使や岡本の最初からの計画。
子や孫を殺さないことで、75才のボケ爺さん大院君の協力がある。

>> 悪意を持って解釈しても、「大院君と三浦公使の共犯」と解釈
この証言をしてるのが、閔妃暗殺をした連中なのだから、連中のプラスになる
証言には証拠能力がない。

証拠には、3つの側面がある。
提出した連中のプラスになるものと、マイナスになるもの、どちらにもならんもの。
マイナスになるものは、隠したがりプラスになれば証言で針小棒大に拡大する。

日本書紀に「八岐大蛇」の伝説が残ってるが、これは大和朝廷の記録であり
大和朝廷にマイナスになる事は脚色し隠して残したものだ。

島根県を大和朝廷が占領する時に、それに抵抗した現地部族が8部族あり
一体となって抵抗したことを表してる。
裏切りの部族が人質として嫁に差し出すのをスサノオノミコトが、横取りしたもの。

証言は宝の山で、全部が信用できるものじゃないが隠せない事実も現れるもの。
証言者にとってプラス・マイナスで判断しないとね。

>> その場にいた人間が「日本人の仕業」なんて一言も言っていない以上
日本人三浦公使が計画し、指揮し、韓国人禹範善に殺害させたもの。

俺の推測を何度書いたら、あなたの脳ミソに入るんだ。お前はヌカの脳ミソか。
まあ真面目に俺の出したHPを読むことさえ出来ない程度の知能じゃ仕方ないかな。

30 名前: 恵也 :2011/02/01(火) 11:08:44 ID:2XnMdqcq

>>24 恵也は在日なんだよな?

俺は、3代前までは戸籍謄本で調べたが確実に純日本人だ。
それ以前はよく判らん。
天皇陛下でさえ50代くらい前の母親は、朝鮮人の王族です。
朝鮮人だからといって軽蔑する人は、自分の先祖を軽蔑するバカタレ。

私自身としては,桓武天皇(在位781−806年)の生母が百済の武寧王の
子孫であると,続日本紀(しょくにほんぎ)に記されていることに,韓国とのゆかり
を感じています。武寧王は日本との関係が深く,この時以来,日本に五経博士
が代々招聘されるようになりました。
また,武寧王の子,聖明王は,日本に仏教を伝えたことで知られております。
http://inoues.net/korea/buneiou.html

31 名前: 恵也 :2011/02/01(火) 11:16:42 ID:u+Qd6myl

>>27 >総指揮者は岡本柳之介
>> これまた、お前の勝手な妄想

少しは真面目に読みなさい、劣等生!

被告謙蔵重章等より王后陛下を殺害すべき被告梧桜の教唆を伝えられ各殺意
を決し其他右等の事実を知らす 一時の好奇心に駆られ附和せし者に至る迄各
凶器を携え…略」

「一同は柳之助を総指揮者とし…略…翌八日午前三時頃大院君の轎輿を擁し
て出発したり而して被告柳之助は其際表門前に一同を集め入場の上狐は臨機
処分すべしと号令し以て王后陛下殺害の事を教唆し
http://futei.exblog.jp/12796678/

32 名前: no name :2011/02/01(火) 11:26:57 ID:mVOEaaNz

>>28
>国際社会が達成したもの

国際社会じゃなくて「アメリカ」の間違いだろ
ま、何であれ東京裁判は国際法違反の暴挙だから
戦勝国が自分の行動は棚上げして、敗戦国にだけ全責任を負いかぶせた上、中立国の参加もさせなかった物が正しいわけがない

日露戦争で勝利した日本が、ロシア皇帝のニコライ二世を裁判にかけようとしたか?

>(安全無害な日本への変身)

これ即ち「アメリカの属国としての日本」の生き方を決定付けたわけだが
アメリカの属国としての日本を批判するくせに、アメリカ主導の「安全無害な日本への変身」は賛美するとか頭病んでるのかね?
安倍晋三元総理が言ってたように「戦後レジームの脱却」を行わなければ、アメリカの属国から独立出来ないだろうに…

ま、俺は安倍は支持してないけど

>国際法とは国家間で結ばれた条約の集大成であり、無数の国際法がある
>国内法である憲法や法律とは根源的に違い、国際法には罰則規定がない

そんなの知ってるよ
じゃあ、国際法のどこに「戦勝国は自分の罪は棚上げして全責任を敗戦国に負いかぶせて良い」なんて書いてあるんだ?
国際法のどこに「戦勝国は敗戦国を一方的に裁判して殺しても良い」なんて書いてあるんだ?
お前はイラクのフセインの「裁判→処刑」には同情するくせに、同じアメリカの東京裁判は無条件で肯定ってか?w

>ないと言うことは戦争して負けたら何とでもイチャモンが付けられて処刑されても仕方ないよ

だったら「東京裁判の判決が必ずしも正しくない」のはお前ですら理解できるはずなんだが?

33 名前: no name :2011/02/01(火) 11:34:05 ID:1VRA2t06

>>28
>根源的には国際法とはオオカミどもが弱小国を奪うための一道具に過ぎん

だったら南京戦で二度とハーグ条約を語るなよ、バカ恵也

>戦争に負けたくせに、そんなもの対し合法とか違法とか言っても負け犬の遠吠えみたいな感じだ。国際法も変化してるんだよ

同じ台詞をそっくりそのまま、「南京戦の日本軍は捕虜を取らなかった」などと批判する恵也自身に返してやるよ
ハーグ条約だって「オオカミどもが弱小国を奪うための一道具に過ぎん」のだから、
日本軍がコイツの条文通りに捕虜を受け入れなかった事は全く悪くないだろ、バカ恵也
悪いのは便衣兵をやった中国軍と、部下を見捨てて降伏交渉もやらずに敵前逃亡した唐生智だから

34 名前: no name :2011/02/01(火) 11:45:51 ID:JEG5vOum

>若い頃はやりたい事をやり、やりたい仕事だけ選び、気楽な生活が出来

土建屋に行けばコンクリートに大量に水を混ぜてシャブコン作ったり・・・
マグロ漁船に乗れば海に油を廃棄して海洋汚染したり・・・
重金属とか含む有害な廃液を勝手に流しに捨てたり・・・
なんかもうやり尽くした観があるねw

>年取ったら親の遺産で生活させてもらってるんだからすばらしい人生だ

その割りにはお前は親には全く感謝しないよな?
お前がエクセルを泥棒した時も、親に責任をなすりつけようとしたのは誰だったっけ?
はたまた、お前の父親が「朝鮮人差別者だった」などと言って批判したのはどなたかね?

>それを2件ほど取得した

その特許取得をお前が思い立ったきっかけは菅直人だったはずだが「殿ご乱心」ねw
そのご乱心の殿を賛美して絶賛して褒め称えてきたのは一体誰だったのやら?

35 名前: no name :2011/02/01(火) 12:10:05 ID:w2LEQPHh

>>29
>むしろ日本側の記録に残ってないと表現すべきだろ

いいや、朝鮮側がまとめた「高宗実録」にも書いてません
お前が無知でバカだから知らないだけです

>高宗や純宗は政治権力者として、国家の安全上から発言できない言葉がある

ロシア公使館にいた時や、オフレコでいつでも語れるだろ
日記とか、外国の記者を招いて「独占インタビュー」とか
高宗や純宗が「日本を非難していた」というならお前がその証拠を出せよ
「主張した側に証拠を出す義務がある」ってお前が言っただろ
お前が無知でバカで証拠を出せる能力が欠如してるからって「無かった証拠を出せ」とか、悪魔の証明を強いてんじゃねーよ
「無かった証拠を出せ」なんて現実的には不可能なんだよ、バカ

>「発言して役に立たないこと」は言わないのが常識

「閔妃暗殺の真犯人」とか「黒幕」をしゃべることが、「発言して役に立たないこと」?
キチガイらしいなあw

>子や孫を殺さないことで、75才のボケ爺さん大院君の協力がある

大院君が「ボケてる」かどうか、お前がカルテを出さない以上お前の妄想だし、
高宗や純宗の暗殺計画なんて日本には無かったことも明らかになっちゃったかw
二度と日本が大院君を脅したとかクソふざけた妄想をほざくなよ

>この証言をしてるのが、閔妃暗殺をした連中なのだから

「この証言」はそうかも知れないけど、>>17が書いてるように「ロシア参謀本部のカルネイェフ中佐」や
「朝鲜の文臣兪吉浚」、「韓国の独立運動家兼大韓民国臨時政府の2 代大統領朴恩植」も同じことを言ってるけどw

「閔妃暗殺の黒幕は大院君だ」

>証拠能力がない

おいおいw
お前がこれ持ち出したんだろ!

36 名前: no name :2011/02/01(火) 12:22:05 ID:LBVNee3I

>>29
>日本人三浦公使が計画し、指揮し、韓国人禹範善に殺害させたもの

だ か ら そ の 証 拠 を 出 せ よ

>俺の推測を何度書いたら、あなたの脳ミソに入るんだ。お前はヌカの脳ミソか

「証拠を出せ」と何度書いたら、あなたの脳ミソに入るんだ。お前はヌカの脳ミソかw
お前の「推測(妄想)」なんて聞き飽きた・見飽きたんだよ!w
さっさと「日本人三浦公使が計画し、指揮し、韓国人禹範善に殺害させたもの」とする証拠を出せや

未だ「山縣の関与」や「明治天皇の関与」すら立証できてないくせに
陸奥が山縣にどんな「知らせ」をしたのか、文書はまだ見つからんのか?お前の妄想じゃなく
閔妃が三国干渉に関与した証拠もまだ出せないのかよ?

>まあ真面目に俺の出したHPを読むことさえ出来ない程度の知能じゃ仕方ないかな

そっくりそのままお前に返すよw
Wikipediaすら読むことさえ出来ない程度の知能じゃ仕方ないかなw

37 名前: no name :2011/02/01(火) 12:43:36 ID:AiynL8DV

>>30
>天皇陛下でさえ50代くらい前の母親は朝鮮人の王族です

バカタレw
お前が引用した文章をよく読めよw

>私自身としては,桓武天皇(在位781−806年)の生母が百済の武寧王の子孫であると,
>続日本紀(しょくにほんぎ)に記されていることに,韓国とのゆかりを感じています

これをどう読めば「50代くらい前の母親は朝鮮人の王族です」と決めつけられるんだw
日本語能力がホンット欠如してるねえ

「武寧王」と「桓武天皇」の間は何百年離れてるか知ってるか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E5%AF%A7%E7%8E%8B
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%93%E6%AD%A6%E5%A4%A9%E7%9A%87
江戸時代1つ分ぐらい、つまり「200年〜250年」は離れているわけだが?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%87%8E%E6%96%B0%E7%AC%A0
桓武天皇の生母だって、「六代前」に日本に帰化した家柄だ
百済の滅亡などとは無関係に日本に引っ越して帰化していた人物が「朝鮮人の王族です」とは笑わせてくれますねえw

そもそも朝鮮側の資料では、桓武天皇の生母の祖先が「武寧王」だとは証明されていない
書いてるのは続日本紀だけの話だ
>このことをもって高野新笠の由来を懐疑的に見る説もある
とwikiには書いてあるのにねえ

>また、 淳陀太子の没年と高野新笠の推定生年(720年頃)には約200年の開きがあり、
>和氏は百済系渡来人といっても百済王氏のような新来の帰化人ではなく、相当な古来である。
>和乙継の名前をみても相当日本化した帰化氏族だといえる

お前、このWikipedia紹介されるの何度目だよ?w

Wikipediaを何度書いたら、あなたの脳ミソに入るんだ。お前はヌカの脳ミソか。w
まあ真面目に俺の出したHPを読むことさえ出来ない程度の知能じゃ仕方ないかな。w

38 名前: 恵也 :2011/02/01(火) 13:05:50 ID:CJiCmMx5

インドの建国の父は誰か?
>>397 「植民地に大学設立した国など日本以外に存在しない」という事実も知らず

間違い!
インドが植民地のときに、大学は設立されてました。

1907年プレジデンシーカレッジ(カルカッタ)において理学士試験に合格、数学賞
を受賞。翌年カルカッタ大学にて理学修士取得。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB

39 名前: 恵也 :2011/02/01(火) 14:36:04 ID:kdjbZzoW

>>32 国際社会じゃなくて「アメリカ」の間違いだろ

この裁判は、裁判官や検察官を国際社会が派遣して、合同で行われた裁判
であり国際社会の目的(安全無害な日本への変身)のため、オーストラリアの
裁判長がこれを指揮して達成したもの。
アメリカがGHQを指揮して大きな影響を与えたのは事実だけどね。

>> 東京裁判は国際法違反の暴挙
なんという国際法に違反してるのか意味がわからん。
国際法は常に生まれ、常に変化しているもの。
どの国際法のなんという条項に違反してるのか、中身がない。
歴史的な慣習法でいえば、国家指導者を裁判もなしに戦勝国が処罰したんだぜ。

>> 日露戦争で勝利した日本が、ロシア皇帝のニコライ二世を裁判にかけようとしたか?
日本では勝利したことになってるが、客観的に言えば金もなくなり、占領地域も広く
なって限度になり、わずかばかりの戦利品でイタミ分けといえる。
裁判どころか、あと1年も戦争を続けてたら、日本は国家破産してるかもね。

>> 「安全無害な日本への変身」は賛美するとか頭病んでるのかね?
変身を賛美なんてしてないけど、今のところ俺は小沢一郎を賛美はしてる。

>> 全責任を敗戦国に負いかぶせて良い
これは今までの国際間の慣習法が、国際法として成立してます。
敗戦国じゃ何も出来んでしょう。

>> 捕虜を受け入れなかった事は全く悪くないだろ、
何のために「全く悪くない」といってるのか意味不明。
戦争に負けたら責任者は処罰されるから、責任者にとっては悪いんじゃないの。
人道的に悪いというのなら意味がわかるがね、

>> お前が思い立ったきっかけは菅直人だったはずだが「殿ご乱心」ねw
あの当時は期待してたんだけど、今じゃアメリカのスパイじゃないのかと心配してるよ。
岸信介や正力松太郎はCIAのスパイだったからね・・・。

戦前戦中は潰れかけのローカル紙であった読売新聞を再建拡大したのは正力
松太郎だが、米国公文書公開で明らかなように、正力はCIA工作員であって、
わざわざCIAコード「ポダム」まで公表されているのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/184.html

40 名前: 恵也 :2011/02/01(火) 15:43:44 ID:+xQyFF7f

>>35 朝鮮側がまとめた「高宗実録」にも書いてません

あなたはそれを全文読んだのかね、信じられんが。
朝鮮側の文書といってもそれ以外にもたくさんあると思うけど・・・・

>> ロシア公使館にいた時や、オフレコでいつでも語れるだろ
話したことが全部、文章で残ってるわけじゃあるまい、バカかお前は!

>> 「閔妃暗殺の黒幕は大院君だ」
それらの人には日本が極秘にした、広島の裁判記録など見れない人でしょう。
今みたいに情報が公開されてたらそんな、アンタみたいな馬鹿なことは言わないよ。

>>37 桓武天皇の生母だって、「六代前」に日本に帰化した家柄だ

1200年前の桓武天皇の生母が1500年前の朝鮮の武寧王とつながってるわけだろ。
50代くらい前が60代くらい前になるだけの話。

あなたはこの事実を否定したいわけかな?
天皇陛下の血に、朝鮮人の血が混ざってるのは事実。
でもな、あなたは天皇陛下のお話にイチャモンをつけて「否定する理由」は何なの?

この武寧王の頃は日本とも親しく、皇族に大きな影響を与え、最新技術を伝えた
功労者一族が朝鮮人なの。

1971年に武寧王の墓が発掘されました。武寧王の墓からの出土品の90%は中国
や日本からのものでした。墓の様式も中国式です、「三国史記」でも武寧王は国民
生活の安定をはかり、506年の飢饉の時の救済政策や、堤防の建設、農業の奨励
など、国民の支持と信頼を得ることができたと記されています。
http://www.coara.or.jp/~mieko/koreahistory/koreahistory7.htm

>> 高野新笠の由来を懐疑的に見る説もある
そんな話をアンタは信じてるのかな。
少なくとも懐疑的な根拠を出さないと、ただの洗脳の片棒をアンタが担ぐだけになる。

>> 百済王氏のような新来の帰化人ではなく
これは当たり前だろ。
しかし古来の百済からの往来があってこそ百済王氏が亡命したんだろ。

>> 和氏は百済系渡来人といっても百済王氏のような新来の帰化人ではなく
俺にはこんな姓で新旧が判るとは思えん。このwikiはキリの方の著者だ。
どうせならピンのほうを見な!

41 名前: 恵也 :2011/02/01(火) 16:03:06 ID:IAcpsoE7

>>36 陸奥が山縣にどんな「知らせ」をしたのか、文書はまだ見つからんのか?

見つかる筈がないだろ。
その文書が国家機密になり、国家に害を与えると思えば山縣が処分するのは当たり前。
まあ俺が山縣の立場なら、今後のことを考えれば文書は燃してるよ。

終戦直後に日本政府はほとんどの部署で、証拠隠滅の為に文書の処分が行われました。
アメリカ軍の暗号解読で、証拠が残ってます。

この米側資料は「マジック 極東概略」。米陸軍省が、第2次世界大戦中に解
読した日本軍の暗号通信を要約し、関係部門に配っていた速報だ。「日本の
戦争責任資料センター」研究事務局長の林博史・関東学院大教授(現代史)
が米国立公文書館で入手した。

資料によると、処分の指示は45年8月15日午前0時に始まった。
http://www32.ocn.ne.jp/~modernh/books24.htm

42 名前: 恵也 :2011/02/01(火) 16:46:46 ID:di4aQrU0

>>37 百済の滅亡などとは無関係に日本に引っ越して帰化していた人物

アンタは百済の歴史を知らないのじゃないの。
ずいぶん長い歴史を持っていて、キリストが生まれた頃から660年間続いてる。
中興の祖武寧王の頃にも、百済は国家存亡の危機になってますので国家として
の「百済と無関係に日本に引っ越して帰化」というのは間違いというべき。

むしろ武寧王の時期には、新羅、高句麗との軍事バランス的にも武寧王の親族
が日本を味方にするために、日本に移住して活躍した可能性は大きい。
日本からの文物がたくさん武寧王のお墓から出てます。

また武寧王が日本と通交していたことを証明する資料が、王陵の中にあった。
王と王妃の木棺の材質を調査したところ、世界的に1科1属1種だけの高野槇
(コウヤマキ)であることが判明した。

高野槇は非常に堅くて湿気に強く、若干の香りもある最高級の木材である。
この木は降水量 が600〜1200mm程度と豊富な日本の南部高地地帯のみ
に自生する。近畿の古墳で確認されている木棺は、ほとんどが高野槇である。

武寧王陵の2つの木棺に日本特産の木材が使われている点を見ても、我が国と
百済との交流が当時しきりに行われていた様子を伺い知ることができる。
(武寧王陵(史跡第13号)より)

43 名前: no name :2011/02/01(火) 18:54:36 ID:nU3eYoG0

>アンタは百済の歴史を知らないのじゃないの。
>ずいぶん長い歴史を持っていて、キリストが生まれた頃から660年間続いてる。

「百済の歴史」に関する初歩的知識も無いのがモロバレw
文献で裏付けられている百済の建国は4世紀だぞw
お前は主張は「皇紀二千六百年」とか「三皇五帝」を事実だと
言い張るようなもんだw

44 名前: 恵也 :2011/02/02(水) 00:18:43 ID:nYyjk3FN

>>43 文献で裏付けられている百済の建国は4世紀だぞw

文献てどんな文献なの?
日本と違って百済は中国とは地続きの場所で、中国の文献「史記」は紀元前
200年頃に作られてる。

邪馬台国は魏志倭人伝で3世紀ころに、存在してると載ってるのに百済の建国が
なんで残ってないのかな、意味が俺には判らんよ。

西暦18年 朱蒙の子,温柞,百済建国
http://homepage3.nifty.com/seung/korea/nenpyou.html

45 名前: no name :2011/02/02(水) 01:48:01 ID:6GzH8IKR

本当に百済について基礎的な歴史知識も無いのだな。
文献資料で確認出来る百済の記録は中国の『晋書 慕容載記』に出てくる
ものが最初でそこから百済の建国は4世紀とするのが学問上の定説。
その程度の知識も無いのに

>アンタは百済の歴史を知らないのじゃないの。

こんな恥ずかしい事を言っていたのか。
「恥知らずに恥は無し」というのは本当なんだな。

>西暦18年 朱蒙の子,温柞,百済建国

朱蒙が文献に出てくるのは12世紀に造られた三国史記が最初だ。
それ以前には中国や日本の史書にもカケラも出てこない。
日本の神武天皇や中国の黄帝などと同じく、後世になって創作
された伝説上の人間だ。
そんな話をそのまま引用している時点でお前が「百済の歴史」に
ついて何も知らないのは明白だな。

46 名前: no name :2011/02/02(水) 05:57:26 ID:vxJE7G/m

>>40 朝鮮側の文書といってもそれ以外にもたくさんあると思うけど・・・・
だったらテメーがそれを読んで報告しろ
「無かった証拠を出せ」とか悪魔の証明だってえの

>話したことが全部、文章で残ってるわけじゃあるまい、バカかお前は!
バカはお前だ
山縣が陸奥に語った手紙は残ってるのにw
それをお前は妄想だけでデタラメに解釈するがなw

>それらの人には日本が極秘にした、広島の裁判記録など見れない人でしょう
広島地裁の裁判は公開裁判だがw
実際、広島地裁の裁判は外国の新聞のベタ記事になってるしな
嘘つきのバカは黙れや

>今みたいに情報が公開されてたらそんなアンタみたいな馬鹿なことは言わないよ
何が「バカなこと」だw
大院君が関与していたと考えるのが当時の人間の常識
キチガイ恵也が当時の人間の常識を無視してるだけ
足りない頭で

第一、広島地裁の裁判だって「大院君の関与」を認定してるしなwww

>50代くらい前が60代くらい前になるだけの話
そんな屁理屈なら、今の日本にだって「10代前はお大名だった」という血筋の人はいるわけだがw
「10代前は大名だった」人を指して、「大名の子」なんて表現をするかい!バカ!

>あなたはこの事実を否定したいわけかな?
日本語を勉強し直せw
高野新笠が「朝鮮の王族」なんて言い方はおかしいっていってんだ!バカ恵也!
10代前の大名の子孫を「大名の子」と表現するぐらいおかしいんだ!

47 名前: no name :2011/02/02(水) 06:02:07 ID:ceb3PjNW

>>40
>天皇陛下の血に、朝鮮人の血が混ざってるのは事実
誰もそれは否定してないが?
ただ、六代前に日本に帰化した人間を「朝鮮人」とは思わんがな
朝廷から「和氏」という日本風の氏姓を与えられてるんだから、単なる「朝鮮人」じゃなくずいぶんと日本化してるのは明らかだし
朝廷から「氏姓を与えられた」という事実を認識しろ!バカ!
近代的な国籍制度みたいのが無かったこの時代、朝廷から日本風の氏姓を与えられた事こそが「帰化」と見なしても構わない理由だ
バカ恵也の駄弁なんか通用しないんだ!

>でもな、あなたは天皇陛下のお話にイチャモンをつけて「否定する理由」は何なの?
「天皇陛下のお話にイチャモンをつけて」るんじゃない
お 前 の 話 に 「イチャモンをつけ」られてるんだ!
高野新笠は「朝鮮人」ではない!日本に帰化して六代目の「日本人」だ!
天皇が言うように「武寧王の子孫」とは続日本紀に照らして言えても、キチガイ恵也が言うような「朝鮮の王族」なんてのは確実に嘘だ!

第一、普段天皇なんか微塵も敬っていないクソ野郎が天皇をホイホイ持ち出すな!

お前が>>30で書いた爆笑モノの文章を再度引用しておく

>天皇陛下でさえ50代くらい前の母親は 朝 鮮 人 の 王 族 で す

強調してやったから、キチガイのバカにも何が問題かは理解できるだろ?
天皇の言葉が問題なんじゃない、お 前 の 理 解 力 と 日 本 語 能 力 に問題があるんだ!

48 名前: no name :2011/02/02(水) 06:12:48 ID:Yj3qBS/f

>>40
>そんな話をアンタは信じてるのかな
>少なくとも懐疑的な根拠を出さないと、ただの洗脳の片棒をアンタが担ぐだけになる

「朝鮮側の資料で高野新笠の由来が証明されてないから」とハッキリwikiには書いてあるが?
キチガイだからwikiが読めないか、読んでないかのどちらかだなw

それとも、「朝鮮側の資料に高野新笠の由来が書いてない証拠を出せ!」とか、いつものように悪魔の証明を主張するのか?
お前は議論失格の脳みそだ
仮にも「議論をしよう」とする奴は「無かった証拠を出せ」なんて悪魔の証明は要求しない
「あった証拠を出せ」という要求しかしないし、「あった証拠」を出すのが議論というものだ

やっぱりキチガイ恵也が「四大工学部卒」なんて嘘なんじゃないかw

>しかし古来の百済からの往来があってこそ百済王氏が亡命したんだろ

バカすぎ
百済が滅亡したからに決まってんだろw

>俺にはこんな姓で新旧が判るとは思えん

古代史に無知なお前の感覚を基準にするな!
「和氏」と「百済王氏」と、どちらの方が「朝鮮人ぽい?」と聞けば、十中八九「百済王氏」の方を挙げるさ、みんな

>このwikiはキリの方の著者だ
>どうせならピンのほうを見な!

キチガイでバカな恵也が、キリの中のキリだからね
wikiに書いてある程度も理解できない「ヌカのような脳みそ」だから仕方がないw

49 名前: no name :2011/02/02(水) 06:31:35 ID:RhFGojDB

>>4
>本当に消滅してたら、高宗の死後40日の1919年3月1日の日本軍による武力での弾圧がどうして起きるんだね

バカだろお前w
文字通り「呆気に取られる」というのかな…

騒乱を起こせば治安維持の為にも弾圧されるのは当たり前だろ!バカ!
騒乱が起きたのに弾圧や取り締まりをしない国なんてあるか!バカ!

>日本が戦争に負けたら、さっそく独立したけど

韓国も北朝鮮も、日本の敗戦から独立まで3年も経ってるが?w
3年かかったのに「さっそく」?
日本語がおかしなキチガイバカだ

>消滅してたらできないよ

「消滅」したから「独立」するんだろwwwwwww
どんだけおバカな発言して笑わせてくれるんだw
腹がイテェw

>韓国みたいに消滅してないのに「消滅した」なんて妄想でバカが思考するから無理な政治や無理な弾圧をせざるを得なくなるの

「妄想でバカが思考する」のは、間違いなくお前の話だろw
騒乱を起こせば国家は取り締まりをするのが当たり前
60年安保でも70年安保でも取り締まりをされていたはずだがw

>バカな思考は止めときな!

そっくりそのままお前に返すよ
自分で「独立した」と書いてながら「消滅してない」とか、精神病院に行けよ!

>高宗が生きてる頃なら韓国を日本が支配してるよ

バカ言え!
「支配してる」割りには、高宗のロシア公使館行きを止められなかったし妨害も出来なかったが?
日本が本当に支配していたなら、もっと早く朝鮮は乞食国家から脱出出来ただろうな

>「皇居が軍隊に取り囲まれ、外国の軍人や外国人が皇居内に入り込んで皇后様を殺害。
>そのうえ建物から引きずり出して林の中で焼き捨てた・・・。」

コイツはただのバカ!
閔妃暗殺は朝鮮人自身がやった事だ!
例え話も満足に出来ないバカのサイトなんか持ち出すな!バカ恵也!
この例え話を流用するなら「皇居を取り囲んだ」のが日本人であれば、「皇居に入り込んだ」のも日本人!
「皇后を殺した」のも日本人で、「焼き捨てた」のも日本人という例え話になるのが当然だ!バーカ!

閔妃暗殺は朝鮮人の仕業だ!

50 名前: no name :2011/02/02(水) 06:38:12 ID:oGgYsrF5

>>5
>朝日、毎日、読売だって、菅さんが言い出す前に一度でもTPPを書いたことがあるか

あるね
朝日毎日は知らんが、読売は小泉の時代からTPPを主張していた
去年の今ごろ、まだ鳩山時代だったのに、読売が鳩山政権のあまりの無能さに腹を立てて政策提言した時も、TPPは明記されていた

このバカはモノを知らない

キチガイ恵也はこういう時だけは「アンタが朝日毎日読売の全新聞を読んでいるとは思えん!」とかほざかないのかw
ご都合主義にもほどがある

51 名前: no name :2011/02/02(水) 06:47:05 ID:hL2qleAJ

>>23
>機密第36号には荻原警部に王様と皇太子がすがりついたと書いてあるけど

で、「高宗や純宗が閔妃暗殺事件について日本と日本人を非難した」とする証拠は?
いつになったら出すのかな?ん?w

高宗「不貞、私の部下が閔妃を殺した」
純宗「国母を殺したのは禹範善だ」
禹範善「王妃を殺したのは自分です」
カルネイエフ「閔妃暗殺は大院君が黒幕」

52 名前: no name :2011/02/02(水) 06:59:47 ID:yIqip6Fb

>>31
劣等生はお前w
結局お前が引用したものは否定されたんだ!バカ!
高宗や純宗や禹範善が犯人を明らかにしてるだろ!

それに、岡本が百歩譲って司令官だったとしても、「閔妃の自業自得」だね
閔妃が金玉均に刺客を放って暗殺なんかやったから金玉均の親友だった岡本の怒りを買ったんだから
悪いのは腐敗堕落していた閔妃自身だし、国民に重税を課しておきながら贅沢三昧の生活を送っていた閔妃自身だし、
朝鮮の誇る有益な人材を次々と排除してきた閔妃自身だ

今のチュニジアの逃げた前大統領と同じだ
国民生活を無視して贅沢三昧の生活を送って国民を苦しめた独裁者は殺されるか追放されるのが当たり前

53 名前: no name :2011/02/02(水) 07:06:47 ID:RKq9SuxS

>>38
自分で探すのがメンドウだから「信頼できない」wikiから
しかも他人から紹介されたwikiからの引用か
どこまでいってもゲス野郎だ
さっさと死ねよ

で、日本の朝鮮の大学の時みたいに「人口比率」とかは調べて出さないのかよ?
プレジデンシーカレッジやカルカッタ大学のイギリス人とインド人の人口比率を出せや
そんなに特別、日本の朝鮮大学がひどかったのか比較しろよ!さっさと!

54 名前: no name :2011/02/02(水) 07:24:36 ID:ea2wfPHz

>>39
>この裁判は、

開催の法的根拠自体が「国際法」じゃなくて、アメリカのマッカーサーの「チャーター」でしかなかったわけだが
「この裁判はアメリカの私物です」と言ってるに等しいだろ、バカ!
「国際社会」からの招待など、単なる「箔づけ」「体裁つけ」の為に決まってるわ!

>なんという国際法に違反してるのか意味がわからん

ありとあらゆる、当時存在した国際法に違反してました
「戦勝国が敗戦国を一方的に裁いて良い」なんて国際法はありません
「ある」というならさっさとお前がそれを証明しろ!
「無かった証拠を出せ」とかふざけた事を言ってんじゃねーカス!

>国際法は常に生まれ、常に変化しているもの。

だとしても、「戦勝国が勝手に国際法を作って良い」とも書いてないわけで
また、「法の不遡及」は国際法に限らず、あらゆる法律の常識だろ!バカ!
「今作った法律に違反してるから過去にさかのぼって有罪!」なんてふざけた理屈があるか!

>どの国際法のなんという条項に違反してるのか、中身がない

中身がないお前が言うなw

>歴史的な慣習法でいえば、国家指導者を裁判もなしに戦勝国が処罰したんだぜ

また嘘か
第一次大戦のドイツ・オーストリア・トルコ・ブルガリアの国家指導者が処罰されたか?
日清戦争の清の指導者が処罰されたか?日露戦争のロシアの指導者が処罰されたか?

ああ、キチガイ恵也は米英独仏露が「先進国じゃない」というパラレルワールドに住んでるんだったっけ?w

>日本では勝利したことになってるが、

だから質問に答えろ!バカ!
日露戦争のロシアの指導者が処罰されたか?

>これは今までの国際間の慣習法が、国際法として成立してます

お前のキチガイみたいなパラレルワールドの話だろ
北斗の拳みたいな世界を基準にするな

55 名前: no name :2011/02/02(水) 07:33:53 ID:pMQtxBXl

>>39
>何のために「全く悪くない」といってるのか意味不明

だってお前がバカでキチガイなんだもの

>戦争に負けたくせに、そんなもの対し合法とか違法とか言っても負け犬の遠吠えみたいな感じだ

お前は>>28でこう書いたはずだが
南 京 戦 で 負 け た の は 中 国 だ
だったら負けた中国軍がどうなろうが一向に構わないだろw
お前の屁理屈では!

>あの当時は期待してたんだけど、今じゃアメリカのスパイじゃないのかと心配してるよ

つまり、お 前 に は 見 る 目 が な い って事だろ!
いい加減に、自分の無知さを恥じ入れよ!クズ恵也!
「鳩山は真の独立を戦っている!」と書いた1週間もしないで鳩山が退陣したり、
お前のキチガイの見る目の無さには定評があるだろ!

56 名前: no name :2011/02/02(水) 07:44:49 ID:nG/kGWPG

>>41
>見つかる筈がないだろ

探してないからなw
探せるだけの才覚もないから見つからないわけだ

>その文書が国家機密になり、国家に害を与えると思えば山縣が処分するのは当たり前。
>まあ俺が山縣の立場なら、今後のことを考えれば文書は燃してるよ

ハァ?
「断行すべき」は残されたのに、陸奥から山縣への「知らせ」の方は都合が悪いから処分された?
常識的に考えれば、陸奥から山縣への知らせの方が無害だと思うがねw
「断行すべき」をキチガイ恵也みたいな妄想の閔妃殺害宣言にでっち上げるのが本当なら、
普通なら処分されるべきはこっちと考えるはずだがw
頭のおかしなキチガイにはついていけんわ…ため息が止まらん

で、「閔妃が三国干渉に関与した証拠」はどうしたんだ?
いつになったら出すのかね?
それとも、これまた「山縣の都合が悪いから」処分されたとでも言い出すのか?
そんなスゴい歴史を塗り替える資料があったなら、とっくに韓国政府や韓国マスコミが大騒ぎしてるわ!
「悪女閔妃」を塗り替える決定的な歴史資料になるんだから

57 名前: no name :2011/02/02(水) 07:56:08 ID:nDAmKDrI

>>42
>アンタは百済の歴史を知らないのじゃないの

古代史に無知なお前には言われたくはないなw

>ずいぶん長い歴史を持っていて、キリストが生まれた頃から660年間続いてる

じゃあ、日本はキリストが生まれる660年前には神武天皇がいたねw
神話を歴史に加えるってバカか?w

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E6%B8%88
それに百済wikiには(346〜660)と書いてあるが?w

それとも、まーた恵也の住む米英独仏露が「先進国じゃない」パラレルワールドの話か?

>「百済と無関係に日本に引っ越して帰化」というのは間違いというべき

いやあ、「間違い」も何も、誰もこんな事書いてないわけだがw

>(660年の)百済の滅亡などとは無関係に日本に引っ越して帰化していた人物

と書いてあるわけだが?
誰も「百済と無関係」なんて書いてないんだけど?
「幻覚が見えたり幻聴が聞こえたりするキチガイ」なのかね?

58 名前: no name :2011/02/02(水) 08:02:37 ID:evplt5S1

>>44
>魏志倭人伝で3世紀ころに、存在してると載ってるのに百済の建国がなんで残ってないのかな

存 在 し な か っ た か ら
簡単だろ
魏志倭人伝の書かれた当時、百済なんて国はありませんw

>西暦18年 朱蒙の子,温柞,百済建国

ハイハイ神話神話
これが本当なら、後漢時代に成立したはずの漢書地理志辺りに記載があるはずだが
漢書地理志にも日本が記載されてるのにねぇ

59 名前: no name :2011/02/02(水) 08:24:25 ID:VuGxwfOr

>>44
第一、バカ恵也はろくすっぽ自分が挙げたサイトを読んでないじゃないかw

http://homepage3.nifty.com/seung/korea/syousai.html#%92E%88%9F%98_
>当時の中国は清朝であり,朝鮮は李朝である.
>いずれも西洋文明に背を向け,身分社会を改めることなく,「腐儒者」の支配する旧態に止まった.
>ともに文明化して西欧社会の国際交流を実現する理想は達成される条件にはなかった
>朝鮮の利益と独立は朝鮮人自身が考える問題なのであり,その手助けをするのが諭吉の立場であったが,
>朝鮮の国情を知るにつれて信頼を失っていったのも確かである
>英国が朝鮮半島南部の巨文島を占拠する事件があった時,
>諭吉は「朝鮮人民のためには其国の滅亡を賀す」(明治18年 8月13日,時事)と極論している.
>膏血を搾る官吏貴族の下にあるよりも,強大文明国の保護を受ける人民は幸せであるという趣旨である.
>それほど隣国の弊政は甚だしかったことを忘れてはならない

この当時の朝鮮側指導者は、キチガイ恵也が好きな閔妃のはずだがw
この筆者は閔妃の治世を「膏血を搾る官吏貴族の下にある」
「それほど隣国の弊政は甚だしかったことを忘れてはならない」と正しく理解しているw
都合が良い時だけ持ち出すな!卑怯者!

アフガン人は嘘つきや卑怯と呼ばれるぐらいなら死を選ぶという
恵也が自分で紹介したんだから、アフガン人を見習ってさっさと死ねよ!

60 名前: no name :2011/02/02(水) 08:39:33 ID:kueyKizB

>>44
第一、バカ恵也はろくすっぽ自分が挙げたサイトを読んでないじゃないかw

http://homepage3.nifty.com/seung/korea/syousai.html#%92E%88%9F%98_
>当時の中国は清朝であり,朝鮮は李朝である.
>いずれも西洋文明に背を向け,身分社会を改めることなく,「腐儒者」の支配する旧態に止まった.
>ともに文明化して西欧社会の国際交流を実現する理想は達成される条件にはなかった
>朝鮮の利益と独立は朝鮮人自身が考える問題なのであり,その手助けをするのが諭吉の立場であったが,
>朝鮮の国情を知るにつれて信頼を失っていったのも確かである
>英国が朝鮮半島南部の巨文島を占拠する事件があった時,
>諭吉は「朝鮮人民のためには其国の滅亡を賀す」(明治18年 8月13日,時事)と極論している.
>膏血を搾る官吏貴族の下にあるよりも,強大文明国の保護を受ける人民は幸せであるという趣旨である.
>それほど隣国の弊政は甚だしかったことを忘れてはならない

この当時の朝鮮側指導者は、キチガイ恵也が好きな閔妃のはずだがw
この筆者は閔妃の治世を「膏血を搾る官吏貴族の下にある」
「それほど隣国の弊政は甚だしかったことを忘れてはならない」と正しく理解しているw
都合が良い時だけ持ち出すな!卑怯者!

アフガン人は嘘つきや卑怯と呼ばれるぐらいなら死を選ぶという
恵也が自分で紹介したんだから、アフガン人を見習ってさっさとさ

61 名前: 恵也 :2011/02/02(水) 09:47:57 ID:Bhm9F9zk

>>45 「恥知らずに恥は無し」というのは本当なんだな。

恥とは本人が感じて、初めて恥になる。
あなたも恥知らずの一人だろう。
まず「学問上の定説」なんてどこかの宗教団体から抜け出してきた雰囲気だね。

学問とはすべてを疑うところから始まるもので、あなたみたいな思想は学問と全く
異質の思想であり、信じることを旨とする宗教の思想なんだよ。

(百済の記録は中国の『晋書 慕容載記』に出てくる)と大上段に構えてるが
あなたは晋書を自分で読めるくらいの学力を持ってるのかな?

中国の正史というものは、ほとんどが政権が革命で滅びて数十年後に次期政権が
前政権の情報を集めて書いたもので、革命の混乱の中で資料は散逸してる。

だからどの程度信頼できるのか用心して読むべき資料なの。
晋書とは、晋が滅びて何年後に書かれたものか知ってるのかな?

とくに中国本土以外の地を、野蛮人の国として現地の発音を漢字で表記してる
ため百済という国でも、百済と書いてあるとは限らない。

魏志倭人伝に韓国の中で狗邪が日本の北にあるという表現がある。
クジャとクダラは音感としても非常に近く、俺はこれを百済のことだと判断してる。
あなたにも「晋書 慕容載記」の中身を出して、本物の学問をして欲しいものだ。

帯方郡から倭に行くには、海岸に沿って水行しながら韓国を通り、南に行ったり東に
行ったりするうちに、倭から見て北岸にある狗邪韓国に着く。ここまでで七千里余り。
それから初めて海を渡り、一千里余りで対馬国に着く。
http://www.webtelevi.com/yamataigisi.htm

62 名前: no name :2011/02/02(水) 14:28:58 ID:zTPjhZPl

>>61
>恥とは本人が感じて、初めて恥になる

お前は、自分の事をバカだとは自覚してないもんな

>学問とはすべてを疑うところから始まるもので

それは正しいが、根本的に間違ってるw
お前は「学問」ではなく、「単なる暇潰し」だったはずだが?
お前に学者先生のような真似が出来ない事は、質問交流板でいくつも証明されてるはずだが?

>あなたは晋書を自分で読めるくらいの学力を持ってるのかな?

漢文訓読ぐらい中学生で習うだろ
落第生の恵也は忘れたみたいだがw

>革命の混乱の中で資料は散逸してる

これの証拠を出せよ
今だって民間に史家がいるように、郷土史家の類いだってたくさんいるわけだがw

>百済という国でも、百済と書いてあるとは限らない

当たり前だw
百済(くだら)って日本語なんだけどw
日本人が漢字を当てはめたのが「百済」なんだよw

>魏志倭人伝に韓国の中で狗邪が日本の北にあるという表現がある
>クジャとクダラは音感としても非常に近く、俺はこれを百済のことだと判断してる

バーカw
「狗邪」は"クジャ"じゃなくて「クヤ」って読むんだよw
そんなの倭人伝の常識だろ!w
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%97%E9%82%AA%E9%9F%93%E5%9B%BD
そもそも「狗邪韓国」とは 任 那 の事だと書いてあるわけだがw
任那は「加羅」とも言われた
「クヤ」と「カラ」なら「音が近い」というのもまだ解るw

ただねぇw
百済を「くだら」と読む日本語音を根拠に使うとか、頭が相変わらず狂ってるねぇ
当時の中国音では百済は「ひゃくさい」って読むんだよw
ハングルでも「ペクチェ」と読むしな
「百済(ひゃくさい)」の朝鮮語読みなのは常識的に理解できる

お前はこのようにバカであるにも関わらず恥を感じない人格破綻者だからねぇ

63 名前: no name :2011/02/02(水) 15:06:33 ID:N+iCqFxF

>>61 また「専門家よりも俺の方が詳しい」と言うか…誇大妄想狂!

64 名前: no name :2011/02/02(水) 16:01:57 ID:PjcS1b14

TPPについては「自民党の票田である農協を弱体化する為」という観測もチラホラあるわけだが
恵也の自民党嫌いは筋金入りじゃなかったのか?
なんで自民党嫌いの恵也が農協をかばうんだ?

65 名前: 恵也 :2011/02/02(水) 16:08:21 ID:I5B2gVma

>>54 第一次大戦のドイツ・オーストリア・トルコ・ブルガリアの国家指導者が処罰されたか?

知らん!
ダイタイそんな昔の戦争犯罪をあなたは調べたことがあるのかな。
戦争犯罪人は当時から処罰してるのじゃないかね。

>> 開催の法的根拠自体が「国際法」じゃなくて、アメリカのマッカーサーの「チャーター」

そんなものじゃなく、法的根拠はポツダム宣言を日本が受諾したことでしょう。
10条で「一切ノ戦争犯罪人ニ対シテハ厳重ナル処罰加ヘラルベシ」となっており
受諾した時点で国際法になってます。

>>55 いい加減に、自分の無知さを恥じ入れよ!クズ恵也!

俺は無知ではあるが、恥ずかしいとは思わん。
知ったかぶりは恥ずかしいと思うが・・・・
それともあなたは何でも知ってるとでも言いたいのかな。

>> 「鳩山は真の独立を戦っている!」と書いた1週間もしないで鳩山が退陣
独立の意思がアメリカのカンに触って、検察庁と新聞テレビによってたかって退陣
させられたんだよ。今回のウィキリークスの情報でも明らかだろう。
俺は独立の意思を持つ人を応援したい。

民主党政権を取巻く米国の「見えざる手」が、「傀儡政権」を間接操作する余裕
を失い、ついに「見える毛むくじゃらな手」を突き出してきた、と実感する記事である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/181.html

>>60 恵也はろくすっぽ自分が挙げたサイトを読んでないじゃないかw

書いてあるからといって、正しいというわけじゃない。
たんに著者の思想を書いてるだけで、俺の思想と違うというだけの話だ。

66 名前: no name :2011/02/02(水) 16:49:47 ID:6vBS5p0z

>>65
>知らん!

逃げたなw
実際には処罰されていないことを知ってるから

>ダイタイそんな昔の戦争犯罪をあなたは調べたことがあるのかな。
>戦争犯罪人は当時から処罰してるのじゃないかね。

少なくとも第一次大戦では処罰なんかしてないし、日清戦争でも日露戦争でもボーア戦争でも北清事変でも処罰なんかしていない
お前の妄想だ

>そんなものじゃなく、法的根拠はポツダム宣言を日本が受諾したことでしょう。
>10条で「一切ノ戦争犯罪人ニ対シテハ厳重ナル処罰加ヘラルベシ」となっており受諾した時点で国際法になってます。

バーカw
「戦争犯罪人に対して」と書いてあるのであって、東京裁判みたいのはここには含まれていない
国家指導者を処罰していいなんて法的根拠にはならない
そもそも、仮に「戦争犯罪人」だったとしても、それは日本人ないし日本政府が処罰すべき問題であり、
戦勝国が一方的に好き勝手放題に裁いていいなんて根拠にもならない
お前はポツダム宣言も読んでないのか

>九、日本国軍隊ハ完全ニ武装ヲ解除セラレタル後各自ノ家庭ニ復帰シ平和的且生産的ノ生活ヲ営ムノ機会ヲ得シメラルヘシ

ここにハッキリと明言されているじゃないか
お前の引用するすぐ一行前だよ
またお前の引用する直後すぐ、
>日本国政府ハ日本国国民ノ間ニ於ケル民主主義的傾向ノ復活強化ニ対スル一切ノ障礙ヲ除去スヘシ
と続くのだから、連合国が勝手に裁いていい理屈になんかならないだろ

>俺は無知ではあるが、恥ずかしいとは思わん。
>知ったかぶりは恥ずかしいと思うが・・・・

その割には知ったかぶりだらけじゃんかw
軍事もろくに語れないのに防衛白書を批判して、
小さな政府も知らないのにウィキや経済学の教科書、そしてハイエクやフリードマンを批判して、
バークもチャーチルも知らないのに欧米政治思想を知ったかぶりしてるじゃないかw

>それともあなたは何でも知ってるとでも言いたいのかな。

何にでも口を挟むお前の事だろ?
俺様は専門家より詳しいとでも言わんばかりじゃないかw

>独立の意思がアメリカのカンに触って、検察庁と新聞テレビによってたかって退陣させられたんだよ。

自分の 見 る 目 の 無 さ は完全に棚上げかw
全く卑怯な野郎だ

67 名前: no name :2011/02/02(水) 16:51:32 ID:NBJpZGPH

ウィキリークスに「鳩山退陣はアメリカが原因」なんて書いてないけどw
知ったかぶりすんなよ!

68 名前: no name :2011/02/02(水) 16:54:58 ID:BMi0tpLm

百済については逃げたかw

69 名前: no name :2011/02/02(水) 16:56:07 ID:6vBS5p0z

>>65
>書いてあるからといって、正しいというわけじゃない。
>たんに著者の思想を書いてるだけで、俺の思想と違うというだけの話だ。

何が「俺の思想」だw
キチガイが妄想してるだけのくせに

70 名前: 恵也 :2011/02/02(水) 17:47:26 ID:y37kuvtX

>>48 「朝鮮側の資料で高野新笠の由来が証明されてないから」

この言葉はおかしい、朝鮮の資料としてそんな情報は確実に残るものじゃない。

>>50 読売が鳩山政権のあまりの無能さに腹を立てて政策提言した時も、TPPは明記されていた

普通こんな事を書くのなら、読売新聞の日時と内容を書くのが常識だがこれじゃ
確認方法がない。説得力ゼロ!

>>54 第一次大戦のドイツ・オーストリア・トルコ・ブルガリアの国家指導者が処罰

調べてみたら、ドイツ皇帝は処罰されるところをオランダ政府が条約を無視して
くれて助けられました。まあ皇帝は生きた気はしなかったんじゃないかね。
この経験から連合国軍が乗り込んで、直接に東京裁判を行ったんだろう。

前ドイツ皇帝ホーエンツォレルン家のウィルヘルム二世を公式に訴追する。

その被告人を裁くため特別の法廷が設置される。被告人には弁明の保証
が与えられる。法廷は次の諸国により指名される5人の裁判官で構成される。
;アメリカ、イギリス、フランス、イタリー、日本。

ドイツ政府は戦時国際法に違反したかどで訴追を受けた人々を軍事法廷
に引き出す権利が連合国に存在することを認める。そのような人々は有罪と
されたならば法律に従って刑罰が宣告されねばならない。
http://ww1.m78.com/topix-2/versailles%20penalties.html

>>56 「断行すべき」は残されたのに、陸奥から山縣への「知らせ」の方は都合が悪いから処分された?

両方とも都合は悪いでしょう。
むしろ偶然にも陸奥外務大臣が保管してた手紙が、後世に残されたと見るべき。
用心深かった山縣大将は機密保持の為に、受け取ってすぐに燃やしたんだろう。
陸奥外務大臣がヘタレだったわけだ。

71 名前: 恵也 :2011/02/02(水) 18:17:32 ID:ZMAn94v0

>>62 日本人が漢字を当てはめたのが「百済」なんだよw

日本読みでは普通クダラとは読まないよ。
百はヒャク、ハク、モモ
済はセイ、サイ、すくう、すむ、わたす
日本読みでないということは、中国読みか朝鮮読みかどちらにしろ
何らかの理由があったんだろう。

72 名前: no name :2011/02/02(水) 18:19:07 ID:6vBS5p0z

>>70
>この言葉はおかしい、朝鮮の資料としてそんな情報は確実に残るものじゃない。

ハァ?また妄想かよ?

>普通こんな事を書くのなら、読売新聞の日時と内容を書くのが常識だが

そんな常識は無い
「読売新聞 TPP」とでも入力して自分で調べろ!
パソコンは何の為にある!

>これじゃ確認方法がない。説得力ゼロ!

確認方法は目の前のパソコンだ
それか読売新聞本社に電話して問い合わせろ

>調べてみたら、ドイツ皇帝は処罰されるところをオランダ政府が条約を無視してくれて助けられました。

嘘だね
オーストリアやトルコが訴追されてないのを見ればよく分かる

そもそも第一次大戦は「ドイツの責任」なんてほとんど全く無い
オーストリアの皇太子がセルビア人に暗殺されたのが発端でドイツなど全く関与していない
こんなのを根拠に「ドイツを裁く」などと言い出したら収拾がつかなくなるから手を引いたんだ
そして結局こんなの前例にならなかっただろうが

>この経験から連合国軍が乗り込んで、直接に東京裁判を行ったんだろう。

どう見ても前代未聞の国際法違反です

>両方とも都合は悪いでしょう。

頭悪いのか?
公文書ってのは「控え」ってのが用意されるんだよw
お前は何度も税金納めてるくせに、そんな知識も無いのか

>むしろ偶然にも陸奥外務大臣が保管してた手紙が、後世に残されたと見るべき。

なんで?
それが本当にお前の言うような「暗殺指令」だったら、間違いなく消去されるに決まってる
残ってる事自体、「残しても無害だから」と考えるのが当たり前だろ

>用心深かった山縣大将は機密保持の為に、受け取ってすぐに燃やしたんだろう。

陸奥の控えすら見つけられないバカキチガイの妄想だな

>陸奥外務大臣がヘタレだったわけだ。

違います
お前の「暗殺指令」という妄想解釈が間違いである証拠です
本当に「暗殺指令」だったのなら、間違いなくそんな物は処分します
暗殺指令じゃないから処分されなかったのです
現に、どこにも「殺せ」なんて書いてありません

73 名前: no name :2011/02/02(水) 18:26:44 ID:7ULQ1kR3

とりあえず恵也は馬鹿か

74 名前: no name :2011/02/02(水) 18:28:39 ID:/8PUv04j

違法コピーの件はどうした?
偉そうな事ほざく前に、違法コピーしてんじゃねーよ!

509 名前: 恵也 ◆o4NEPA8feA 投稿 日: 2008/11/09(日) 19:32:20 ?2BP(0)
>>505
>恵也がエクセルなんてソフトをちゃんと使える訳がないじゃないか

これでも友人にソフトを借りて、俺のパソコンにもエクセルを入れてるよ

870 名前: 恵也 投稿日: 2008/11/ 14(金) 11:55:58 ?2BP(0)
>>856
>どうしてトリップ無くなったの?

どんな状況になっても、裁判で勝つための選択肢を増やしたいから
裁判は勝たなきゃ正義にならん
俺は過激な言葉を平気で使うけど、用心深い性格でね

121 : 恵也:2008/11/22(土) 11:06:30 ? 2BP(0)
>>117
>やましい事があるからトリップを消して書き込んでいる
>自分が正しいと思ったらそんな事しないよな

単細胞!
人間は不必要な揉め事には、近づかない本能がある
降りかかった火の粉は払うのに全力を尽くすけど、火の粉の下に無理して入るバカはいないよ
あんたはバカの仲間だ!

405 名前: 恵也 : 2010/07/20(火) 12:00:12 ID:3xAYO0Pu
>>394 裁判が怖いからってトリップ消してんじゃねーよ

すべてマイクロソフトさんに証明してもらおうと思ってね
細々した証明義務は裁判に訴えた原告の方にあるんだよ

510 名前: 恵也 : 2010/07/24(土) 11:34:56 ID:PSpNBfFg
>俺も韓流の映画はDVDコピーでよく見てるが、キモウヨさんにはDVDコピーを貸してくれる友人さえいないのじゃないかな

54 名前: 恵也 : 2010/07/29(木) 10:31:55 ID:aDBe0e1+
>録画したDVDを友人から借りて、タダで見させてもらったことは10回以上はある。
>しかしそれだと、好みの韓流映画が見れない。
>今は「明成皇后」という閔妃暗殺をテレビ映画化したのを、1巻140円で借りてみてる

75 名前: no name :2011/02/02(水) 18:28:45 ID:6vBS5p0z

>>71
>日本読みでないということは、中国読みか朝鮮読みかどちらにしろ何らかの理由があったんだろう。

ああ、馬鹿に分かり易い言い方をしてやる
「百済」という漢字が中国から渡来したが、日本には元々「百済」地域を指す単語として「くだら」という単語があった
だから、混乱しないように「くだら」に「百済」を当てはめたんだ

ま、ここの理由はともかく、「くだら」という読みが「クジャ(笑)」に似ているからなんてお前の妄言は通用しないのであしからず
「くだら」はやまとことば。要するに日本語。
「百済(ひゃくさい)」が中国語。
だから魏志倭人伝の記述を持ち出すのだったら「ひゃくさい」に似ている音を持つ国を探さねばならない
そしてウィキにはその国も記載されている(お前は読んでないがw)

76 名前: no name :2011/02/02(水) 18:43:53 ID:HoIf2BHF

>>61
>魏志倭人伝に韓国の中で狗邪が日本の北にあるという表現がある

日本書紀に言う「任那日本府」が本当にあったかどうかは知らないけど、
任那地域が日本の強い影響下にあった事は広開土王碑などによっても裏付けられる
任那=狗邪韓国が倭人伝の中に記載されているのも、「日本の強い影響下にあったから」と考えるのが自然だ

77 名前: 恵也 :2011/02/02(水) 19:05:57 ID:fKntSVGA

>>62 「狗邪」は"クジャ"じゃなくて「クヤ」って読むんだよw

何でそんなに単純に信じるのだろう。
wikiに書いてあれば素直になれる信者なのかな。

邪をジャと読むべきかヤと読むべきか、誰が本当だと、どうやって決めるのだね。
そこに対する疑問をまったくあなたは持ってないのかい?

魏志倭人伝には卑弥呼の後継者を台与トヨという表記と壱与イチヨという
表記がありどちらが正しいとは判らん。

木版本が6種類くらい残ってるので、どちらが正しいのかと言われても困るわけだ。
昔の漢字だとよく似ているので、プリントミスと思われるがね。
それを発音で正しいか間違ってるかというと、証明なんて現在では出来はしない。

78 名前: no name :2011/02/02(水) 19:31:51 ID:6GzH8IKR

>>61
>学問とはすべてを疑うところから始まるもので、あなたみたいな思想は学問と全く
>異質の思想であり、信じることを旨とする宗教の思想なんだよ。

それは何の根拠も無い妄想を信じ込んでいるお前の思想そのものだろw
何の知識も無しに伝説もそのまま載せている「年表」を丸呑みして
他人に「百済の歴史」を説くなど恥知らずもいいところだ。
疑うにはまず基礎的な知識を持たねばならない。
その努力を最初から放棄してデタラメなウソを繰り返し何の反省もしない
恥知らずがお前だw

>だからどの程度信頼できるのか用心して読むべき資料なの。
>晋書とは、晋が滅びて何年後に書かれたものか知ってるのかな?

つまり12世紀になって初めて出てくる話で百済の建国を主張した
お前は救いがたいバカということで結論が出たねw

>魏志倭人伝に韓国の中で狗邪が日本の北にあるという表現がある。
>クジャとクダラは音感としても非常に近く、俺はこれを百済のことだと判断してる。

無知丸出しw
後漢書や魏書には当時の朝鮮半島について馬韓、弁韓、辰韓のいわゆる
「三韓」が載っていて後に百済が興った地域は馬韓とされているが、
そこは数十の国が乱立している地域だ。
そもそも「三韓」なんか義務教育で学ぶ知識だろうがw
お前は義務教育レベルの歴史知識も無い癖に良く恥ずかしくもなく
妄想を垂れ流せるものだw

79 名前: no name :2011/02/02(水) 19:38:15 ID:6vBS5p0z

>>77
>何でそんなに単純に信じるのだろう。
>wikiに書いてあれば素直になれる信者なのかな。
>邪をジャと読むべきかヤと読むべきか、誰が本当だと、どうやって決めるのだね。
>そこに対する疑問をまったくあなたは持ってないのかい?

キチガイらしい屁理屈だね
大昔から「狗邪韓国」は「くやかんこく」って読みます
ここでは「邪」の読み方なんて全く関係ないので
「狗邪」の読み方の話をしてくださいな

>魏志倭人伝には卑弥呼の後継者を台与トヨという表記と壱与イチヨという表記がありどちらが正しいとは判らん。

馬鹿?
旧字体の「台」の字と、旧字体の「壱」の字が似ているからという物を、「狗邪」の読み方に当てはめないでくれる?
全く無関係の話だから

>それを発音で正しいか間違ってるかというと、証明なんて現在では出来はしない。

昔から「注釈」なんていくつもつけられているわけだが
だから論語や孟子だって現代人が読めるわけで・・・
お前は馬鹿だから注釈の存在も知らないのか

ま、お前がどんなに逆立ちしようが「狗邪」を読み間違えたお前の恥が消えるわけじゃないのでw

80 名前: 恵也 :2011/02/02(水) 23:48:57 ID:G2fo2GXx

>>75 「百済(ひゃくさい)」が中国語。

間違い!
それは中国語というものじゃなく、日本語の音読みという。
俺は毎日やってるが、般若心経の音読みは日本でしか通じません。

音読みは語源的には中国語を参考にはしたはずですが、日本語で
あり中国語とはまったく別物です。

81 名前: no name :2011/02/03(木) 01:01:57 ID:iRPBWyqJ

>>80
>それは中国語というものじゃなく、日本語の音読みという。
>俺は毎日やってるが、般若心経の音読みは日本でしか通じません。

馬鹿は黙れw
漢字の音読みには「呉音」とか「漢音」というのがあってだなぁ・・・などと、こちらがそこまで解説してやらにゃならんのかw
そんな人並み外れた馬鹿が音読みや訓読みを語るな!底なしの馬鹿!

>音読みは語源的には中国語を参考にはしたはずですが、日本語であり中国語とはまったく別物です。

誰も「現代中国語」の話などはしていない
「魏志倭人伝」や「晋書」に記載された時代の「中国語」の話をしてるんだ!バーカ!
>>62にだって「当時の中国語」と書いてあるだろ!バーカ!

なんでこんな日本語能力ゼロの馬鹿が「漢字」を語れるのかね?
恥知らずにも限度があるんだよ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%89%E9%9F%B3
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%A2%E9%9F%B3

ウィキを読んで少しは勉強しろ!バカ!
「百済(ひゃくさい)」は 当 時 の中国語読み
「くだら」はやまとことば

これジョーシキ!

82 名前: 恵也 :2011/02/04(金) 11:03:42 ID:xSACPsAd

>>81 ウィキを読んで少しは勉強しろ!バカ!

面白い情報、有難う。
よく読ませてもらったが、結論的には魏志倭人伝の頃の漢字の発音が
どんなものであったのかは証明は不可能という事だろ。

日本で漢字を読ませる発音でもっとも古い万葉カナがあるが、それでも
魏志倭人伝が作られた時代から300年近く経ってる。
魏の時代に官僚が狗邪をクジャと読んだのか、それともクヤと読んだのか
証明なんて不可能なんだよ。

三国時代に魏の役人は、首都である洛陽の発音をしてたはずで、呉の
首都南京とは500km以上離れてる。
明治維新頃の薩摩弁と京都弁では違ってたけど、それ以上の差がある筈。

日本では呉音や漢音として、一応カナ表示として記録には残ったけど300年
の時間の差はあまりにも大きすぎる。
俺はクジャと読み、クダラの表記が狗邪になったと信じる。

>> 「くだら」はやまとことば
百済でクダラと読ませるのは、日本の常識的な表記じゃない。
宮崎県にも百済王の伝説が残ってるが、唐と新羅の連合軍に日本、百済
連合軍が破れて日本に避難した頃に残された表記と見るべき。

九州は日向の国、すなわち、宮崎県にも、百済王にまつわる不思議な伝説
が残り、地元の人たちによって、根強く語り継がれ、今も祭が絶えることなく
続けられているのだった。
(九州日向の百済王伝説 より)

83 名前: 恵也 :2011/02/04(金) 12:13:59 ID:t4gbPmzx

>>64 なんで自民党嫌いの恵也が農協をかばうんだ?

農協はかばってないよ、日本をかばってるの。
アメリカが右向けと言えば、右を向き、左を向けといえば左を向くこの情けなさ!

今世界中で農地の買占めが行われてるのを、アンタは知らないのかね。
国家の危機となったら、食料は輸出されなくなり戦争中のイギリスや日本みたいに
配給制になるかもね。少なくとも食料の7割は自給にしておかないと・・・

食糧高騰を受け、欧米などの大投資家や国家機関が、世界的な農地の値上がり
を見越して、投資対象や食糧確保の目的で、世界各地の農地の所有権や利用権
を買いあさっている。08年以来、外国勢による世界の農地買収の総額は1000億
ドルを超える。特にアフリカの農地の利用権に対する買いあさりが激しい。

韓国の大宇財閥は08年にマダガスカルの農地の3分の1にあたる130万ヘクタール
を買収しようとしたが、マダガスカル国民が怒って暴動を起こし、政府を転覆
させて商談を潰した。韓国はこれ以外に、すでに100万ヘクタールの農地を海外
で確保している。中国は東南アジアなどで合計210万ヘクタールを買収している。
(田中宇 氏より)

84 名前: 恵也 :2011/02/04(金) 12:15:36 ID:vKYC1oNd

>>66 東京裁判みたいのはここには含まれていない

それはアンタの妄想。
東京裁判は戦争犯罪人を裁いたもので、誰を含めるか、どう裁くか、どんな処刑
をするか、すべてが戦争に勝った連合国に決める権利があり、アンタにはない。

無いのに有るかのように断定することは、アンタの妄想にすぎない。
昭和天皇が戦争犯罪人に含められなかったのは、日本にとっては幸運だったというべき

>> ここにハッキリと明言されているじゃないか
何が明言なのか意味不明。
ポツダム宣言は連合国の政治目的を書いてあるが、その手段は連合国の自由なの。
それだから「日本は無条件降伏をした」と表現されるわけだ。

>>67 ウィキリークスに「鳩山退陣はアメリカが原因」なんて書いてないけどw

アンタには政治を類推する力がない、幼稚園児並の知能だ。
お母さんにはっきり言ってもらわなければ何も理解できない生活を送ってきたんだろう。
セイゼイ議論のお囃子をやっときなさい。

>>72 暗殺指令じゃないから処分されなかったのです

あなたの論理は、俺の推測を否定するだけであなたの解釈は無だ。
陸奥外務大臣の手紙で、山縣大将が「何に驚愕したのか」一番大切な
内容がないんだよね。

暗殺指令というより「井上公使派遣指令」というべきで、日本の閣議を
早急に開いてからの「閔妃排除指令」だろ。
どういうやり方で閔妃の影響力を朝鮮から排除するべきか、その相談なの。

あんたの話は否定するための否定論で、まったく屁の役にも立たん。
少しは過去の歴史が本当は何だったのか、自分の頭で考えてみたらどうだね。

85 名前: 恵也 :2011/02/04(金) 14:11:22 ID:X8ZJB13M

>>79 昔から「注釈」なんていくつもつけられているわけだが

注釈で発音なんてタイシテしないでしょう。
多いのはその論理のソースを紹介するもので、中国の古文の読み方なんて
日本読みの注釈はあっても、中国人の読み方の注釈なんて聞いた事がない。

最低限、本物の中国古文を読んでから書きなよ!
日本人の程度の低い解説文を、水戸黄門の印籠並みに振りかざしても・・・・

南至邪馬壹國女王之所都水行十日陸行一月
http://www.webtelevi.com/yamataigisi.htm

>> 「狗邪」を読み間違えたお前の恥
俺はクジャと今も思ってるしクダラ百済の表示であり、それを恥とも思ってない。

86 名前: 削除済 :削除済

削除済

87 名前: no name :2011/02/04(金) 18:50:48 ID:1JV1AUBt

>>83
だったら何でお前は小沢を支持してるんだよw
小沢が日米自由貿易協定推進論者なのは隠れもない事実だろうが。
いつものようにニュースも見ずに思いつきで発言してるだけなのが
モロバレだな。

88 名前: 恵也 :2011/02/04(金) 19:10:16 ID:qVJPzaFi

小沢一郎は真っ白だ!
『仮登記時であれ、本登記時であれ、報告があれば問題ない。』
― 小澤一郎氏は、世田谷の土地を、04年に個人として農地名目で
仮登記し、翌05年に宅地転用が認められたので本登記した。

そのうえで陸山会(小沢代表)に移譲したのであって、なんら問題
は無い。 ―

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/403.html

89 名前: 削除済 :削除済

削除済

90 名前: no name :2011/02/04(金) 19:15:38 ID:1JV1AUBt

>>88
まったく相変わらず頭のおかしいヤツだなw
それで陸山会と小沢が日米自由協定推進論者であることと何の関係が
あるんだw
「真っ白」なのはお前の空っぽな脳味噌の中身だろw

91 名前: 削除済 :削除済

削除済

92 名前: 恵也 :2011/02/04(金) 23:41:34 ID:55O1zKlb

>>90 小沢が日米自由協定推進論者であることと何の関係が

小沢はTPPに賛成はしてないでしょう。
農業を潰しては日本の未来はないよ。小沢はFTAでありTPPじゃない。

米国とFTAを結べば、日本は得るものの方がはるかに大きい。FTAを結ぼうと、
日本が本気で提案したら、むしろ米国の方が恐れるだろう。
http://www.ozawa-ichiro.jp/massmedia/2004/04.09.26.htm

93 名前: no name :2011/02/05(土) 08:24:25 ID:WJLEt4Qk

だったらTPPも問題無いだろw
ただ単に小沢は菅直人の足を引っ張ろうとしてるだけだ。

94 名前: no name :2011/02/05(土) 09:57:50 ID:buXg7d85

そもそも小沢の主張していた日米の二国間協定よりも多国間協定の
TPPの方がずっとアメリカの影響力を減殺するのに有効な筈だ。
だから小沢本人はTPPには条件を付けているが反対はしていない。
仮に去年の党首選挙に勝って今、小沢政権だったら間違い無くTPPを
推進していた筈だ。

95 名前: 恵也 :2011/02/05(土) 13:45:10 ID:vbw+6cwO

>>93 だったらTPPも問題無いだろw

字が違うということは中身が違うの。
FTAは2国間で関税を決めて、総貿易額の10%くらいは自由にできるもの。
だからお米でたとえると、国家の食糧安保、国土保全、農民保護が出来る。

FTAなら急激なお米の輸入が生じるような事態になったら、相手国の政府や議会
に根回しして関税を50%にしてたのを80%くらいに戻すことも可能だがTPPじゃ
10カ国近くの相手政府や議会に根回しするとは、即時にやるなんて不可能だ。

ということは、非常事態に対応する前に日本の農家は全滅する。
だから根回しせずに、無理やりにでも約束を破り80%に関税を戻すことしかない。
このことでマタマタ外国から日本は約束を平気で破る国として、不信感を持たれる。
ここが根源的にFTAとTPPが違うところ。

FTAであれば現在の日本に合ってるが、FTTは時期が早すぎる暴走なんだよ。

96 名前: no name :2011/02/05(土) 14:44:40 ID:WJLEt4Qk

>FTAは2国間で関税を決めて、総貿易額の10%くらいは自由にできるもの。

相変わらず何も知らんのにデタラメを口にするやつだw
FTAはただ単に「自由貿易協定」の事であり、そんな妄想に基づく定義
など世界のどこにもない。
TPPは環太平洋における経済連携協定であってFTAの一形態だ。
相変わらずお前の目の前にあるパソコンは飾りでしかないのだなw
無知であることは恥ではないが、無知を自覚せずに口から出任せを
垂れ流すのは恥だと何度言われても反省しないのだなw

97 名前: no name :2011/02/05(土) 14:51:46 ID:zpfhAISv

>>95
本当に憐れみを感じる程、マヌケだな。
代表的なFTAの一つである中欧自由貿易協定なんか15カ国が参加しているんだぞ。
本当にFTAについて初歩的な知識も持ってないのがモロバレじゃないか。

98 名前: 恵也 :2011/02/05(土) 18:44:40 ID:4CJ1QQIx

>>96 FTAはただ単に「自由貿易協定」の事であり、そんな妄想に基づく定義

俺はこれでも調べてから書いてるんだよ。
10%の話は、農協からのパンフレットから知った話だ。
しかしこれが10カ国くらいの多国間バージョンTPPだと、この10%条項が付いてない。

しかも10年後には全部の関税をゼロにしようとするもの。
こんな事を強制されては、日本の農家でお米はほとんど作れない。
タイなどと競争したら生活費が5分の1くらいなんだから、お米だって5分の1くらいで出来る。

これでジジババの日本農家に自由競争を適用されたら、農家は全滅。
農家は車も買えず、ガソリンも売れず、財産もなくなり、みんな生活保護で日本経済
はガタガタになってしまう。小手先の対応で何とかなるものじゃない。

確実なのは輸出競争力のある、自動車産業や電器産業などは確実に大儲け。
国内産業は今まで買ってくれた農家が買えなくなって、大打撃を受ける。
自由であれば日本に良いというものじゃない。

自由が行き過ぎれば、独占価格になりマイクロソフトみたいな80%の暴利を取る。
今日灯油を買ったけど、石油缶1缶で1500円になってる。
たしか2年前くらいは700円くらいだったはず。

エジプト情勢のせいだとか言う怪しげな言訳だが、生産量が下がったわけではなさそう。
それでも日本の場合、アメリカ系のメジャー以外からはほとんど原油を買ってないせい
だろうと思ってる。メジャーが価格操作してるんじゃないかね!

99 名前: 恵也 :2011/02/05(土) 18:49:24 ID:WLfardUB

>>97 代表的なFTAの一つである中欧自由貿易協定なんか15カ国が参加している。

それはむしろ日本が目指してるTPPに近い貿易協定というべき。
あなたはFTAとTPPの根源的な違いをナンダと思ってるの?

それがはっきりしないと討論にもならん。
俺は2国間だけをFTAとしてる。
TPPはFTAの多国間バージョン。

2009年8月現在、世界には170近くのFTAが存在しています。日本・タイEPA
(経済連携協定)や米国・シンガポールFTAといった二国間によるFTA、AFTA
(ASEAN自由貿易地域)やNAFTA(北米自由貿易地域)など数カ国による
地域FTAなど様々なかたちがありますが、これらが重なり合って、複雑な貿易
システムを形成しています。
http://www.jetro.go.jp/theme/wto-fta/basic/

TPPはFTAの多国間バージョンだ。金融危機後、成長著しいアジア市場参入に
するため、米国が参加を検討し始めてから動きが加速した。今はASEANに軸足
を置く中国とにらみ合う構図になっている。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/economic_confe/list/CK2010110502000050.html

100 名前: no name :2011/02/05(土) 18:56:43 ID:WJLEt4Qk

>俺は2国間だけをFTAとしてる。
>TPPはFTAの多国間バージョン。

要するに何の知識も無いわけだw

引用しているところだけでも

>日本・タイEPA(経済連携協定)や米国・シンガポールFTAといった
>二国間によるFTA、AFTA(ASEAN自由貿易地域)やNAFTA(北米自由貿易地域)
>など数カ国による地域FTAなど様々なかたちがあります

このように「2国間だけをFTAとしてる」というのは恵也本人の
引用ですら否定されている現実離れした妄想に過ぎないw
もちろん小沢一郎が「2国間だけがFTA」などと考えていない事は
100%疑う余地もない。
いつものように恵也が基礎的知識も無いのにデタラメをほざき
それを指摘されて勝手な「俺基準」を持ち出しているだけw

101 名前: no name :2011/02/05(土) 19:35:49 ID:zDlxRor+

>>1
>今まで交渉してたEPA は、その点10%の国内保護をすべての国に認めてる。
>日本の食糧安保、自然環境保護を考えれば、EPAでなければならない。

EPAとはEconomic Partnership Agreementの略。
日本語では「経済連携協定」と訳される。
TPPとはTrans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreementの略。
日本語では「環太平洋戦略的経済連携協定」と訳される。
つまりTPPはEPAの一つ。
要するに恵也はTPPの意味も調べずに反対しているわけだ。
とりあえず基本的な事を勉強してから発言しなさい。

102 名前: no name :2011/02/05(土) 20:45:40 ID:qoGNtIgo

>>82
>結論的には魏志倭人伝の頃の漢字の発音がどんなものであったのかは証明は不可能という事だろ

ハァ?頭大丈夫か?
世の中には「注釈」というのがあるって言ってんだろ、ハゲ

>日本で漢字を読ませる発音でもっとも古い万葉カナがあるが、

バカ丸出しw
「万葉仮名」は「漢字を読ませる為」に生まれたんじゃないんだよw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%87%E8%91%89%E4%BB%AE%E5%90%8D
また、ろくに調べず知ったかぶりか

>魏の時代に官僚が狗邪をクジャと読んだのか、それともクヤと読んだのか 証明なんて不可能なんだよ

だったら「クジャ」に固執すんなよ、バーカ
お前が間違いを認めないでこだわってんのがそもそもの原因じゃんかw
「三国志」くらいメジャーであれば、いくつも注釈なんてある
だかは「くやかんこく」という音が解るわけで、お前ごときの出る幕はない

>三国時代に魏の役人は、首都である洛陽の発音をしてたはずで、呉の首都南京とは500km以上離れてる

バカだろ?w
文語体は変わらないし、その理屈なら陳寿は蜀の人間なんだから魏の人間には言葉が通じないはずだがw
詭弁もいい加減にしろや、バカ男w

>俺はクジャと読み、クダラの表記が狗邪になったと信じる

恵也にとっては事実なんかどうでも良いんだもんな
単なる宗教の「信仰」と同じだもんな
狗邪は任那(加羅)という話も無視だからな

>百済でクダラと読ませるのは、日本の常識的な表記じゃない

だからバカは黙れよ!
日本には漢字が伝わる前から百済地域の事を「くだら」と呼んでいたんだっつーの!
その後に中国から漢字が伝わって「くだら」の事を「百済」と書いていたから、混乱を避けるために「くだら=百済」に当てはめたんだろ
バカも休み休み言えよ

103 名前: no name :2011/02/05(土) 21:03:03 ID:19IzEepO

>>84
>それはアンタの妄想

百済の件でも妄想ばかりさらしたバカ恵也が、他人様を妄想呼ばわりねw

>東京裁判は戦争犯罪人を裁いたもので、

バカは黙れよ
東京裁判で裁かれたのは「A級戦犯」と呼ばれる存在であり、「戦争犯罪人」などは含まれていない
戦争犯罪人の類いはB級C級の裁判の話だ
こんな基礎知識もないのかw

>誰を含めるか、どう裁くか、どんな処刑をするか、すべてが戦争に勝った連合国に決める権利があり、アンタにはない

そんな事はハーグ陸戦法規にもポツダム宣言にも書いてない
それこそキチガイの妄想

>無いのに有るかのように断定することはアンタの妄想にすぎない

そっくりそのままテメーに返してやるよ
ハーグ陸戦法規もポツダム宣言も読めない 愚 か 者

>何が明言なのか意味不明

お前が頭悪すぎなキチガイだから
いい加減に、自分はバカだと自覚しろよ、ボケ老人!
どんな職場も無能でバカで逃げ出したくせによ

>ポツダム宣言は連合国の政治目的を書いてあるが、

バカも休み休み言ってくれない?
日本の権利についても明言されてるから
「我らの条件は次のごとし」と書いてあるだろ

>その手段は連合国の自由なの

いいえ、連合国だからって自由じゃないから
ハーグ陸戦法規やポツダム宣言に従う義務があります
だからフランスは東京裁判に反対していたんだ

>それだから「日本は無条件降伏をした」と表現されるわけだ

バカなキチガイの勝手な屁理屈だな
ポツダム宣言にはどこにも「日本政府の無条件降伏」なんて書いてないから
こんなのお笑い芸人の鳥肌実ですら、五年以上前から言ってるぞ

>アンタには政治を類推する力がない、幼稚園児並の知能だ

つまり「ウィキリークス」なんて関係ない、テメーの妄想って事かw

104 名前: no name :2011/02/05(土) 21:12:20 ID:hGz9C5hS

>>84
>あなたの論理は、俺の推測を否定するだけであなたの解釈は無だ

当たり前だ
陸奥が山縣にどういう「知らせ」を送ったのかテメーが原文を調べて証明すれば良いだけの話なんだから
ここには「推測」なんか全く不必要だ

>日本の閣議を早急に開いてからの「閔妃排除指令」だろ

どこに「閔妃を排除しろ」と書いてあるのか証明しろ!

>少しは過去の歴史が本当は何だったのか自分の頭で考えてみたらどうだね

当時の文献も探し出せないバカキチガイは黙れよ
内田文書も高宗実録も、往電もこっちからテメーに教えてやった資料だ
そこにはっきり「閔妃殺害は朝鮮人の仕業」と書いてあるのにふざけんじゃねーよ!クズ!

105 名前: no name :2011/02/05(土) 21:29:07 ID:74DYry83

>>85
>注釈で発音なんてタイシテしないでしょう

知ったかぶりですね?解りますw
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Club/5916/raretsu.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E5%88%87
ハッタリ乙です
ローマ字やピンインが無い時代だって、工夫次第で「音注」がありますから
バカ丸出しなハッタリもいい加減にしてくんねえかな?
お前が読んでる魏志倭人伝や般若心教だって音注があってのものなんだけど?

中国語では同じ漢字でも音が違えば意味が変わる(例:「自ら(ji)」「自ずから(shi)」)
また、同じ音でも四声が変われば意味が変わる(例:「麻」「馬」「磨」音は同じma、それぞれ四声が違う)

こんなの中国語では常識なんだけどなw
なんでもかんでも中国の言い分を代弁する名誉中国人のバカ恵也は、腹の底では中国人をバカにしてるのか?

106 名前: 恵也 :2011/02/06(日) 00:25:45 ID:XPh0M7IT

>>94 二国間協定よりも多国間協定のTPPの方がずっとアメリカの影響力
>> を減殺するのに有効な筈だ。

それは甘い。
アメリカが日本をTPPに入れたいのは、日本が入らなければ雇用増加、市場拡大
という目的の為にまともな市場にならないからであって、アメリカの都合の為。

菅直人政府の目的は、アメリカに捨てられないための日米同盟の強化のため。
これじゃアメリカの影響が大きくなることは有っても、減殺とは考えられん。

>>97 本当にFTAについて初歩的な知識も持ってないのがモロバレじゃないか。

あなたの言う初歩的知識って、なんかの役に立つものなのかい?
俺にはドングリの背比べをエバリタイだけの罵倒にしか思えないのだがね。
初歩的知識とは、少なくとも役に立たなければ屁みたいな知識

107 名前: no name :2011/02/06(日) 00:47:38 ID:Y7S49GnV

>106
>あなたの言う初歩的知識って、なんかの役に立つものなのかい?

要するにこの低能はFTAやEPA、TPPに関する初歩的な知識も無く
TPPはEPAの一つであることも知らずにスレ立てしたわけか。
「自分はバカです」と不特定多数に対し宣言して何が嬉しいの?

108 名前: no name :2011/02/06(日) 08:17:51 ID:GAPqRmiD

>>106
さすが期待を裏切らない阿呆
自分にまともな知識がない事を棚上げして開き直るのが恵也にとっての「議論」かw
事実なんかどうでも良い恵也の単なる「信仰告白」か「布教活動」じゃないか
狗邪=加羅説があるっつーのに狗邪を百済と勝手に決めつけたり、ろくにwikiも読んでないのが明らか
で、百済が3世紀以前に実在した証拠はまだ出せないのか?バカ?

109 名前: no name :2011/02/06(日) 08:43:27 ID:wdAOPqWO

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%97%E9%82%AA%E9%9F%93%E5%9B%BD
>狗邪韓国(くやかんこく)は伽耶(かや)や加羅との関連性が指摘されている。(伽耶を参照)

バカ恵也は未だに理解できないのか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E6%B8%88
>通説では『三国志』に見える馬韓諸国のなかの伯済国が前身であろうとされているが詳細は不明である

これもとっくに紹介されてるんだがね
バカだからwikiも読めないんだな
「伯済(はくさい)」と「百済(ひゃくさい)」が音が似てるから同じ国とするならまだ解る
しかし、当時の中国人が「百済」を「くだら」と呼んでいたとは笑わせるな!
「狗邪=百済」説なんて、当時の中国人が百済地域を「くだら」と呼んでいた事実が立証されなきゃ話にならんわ!バカ!

そもそも、お前はまともに「倭人伝」も読めないのかw
魏志倭人伝とは、三国志の中の数ある地理志の中の、その中でも特に「倭」に深く関係する国々を記載してある物だ
倭人伝以外にいくらでも地理志はあるんだよ、底なしのバカ!
当然その中には朝鮮半島国家を記載した地理志だってある
「狗邪=百済」なら、百済地域に倭人がたくさん居住していたとする証拠を出せよ!

加羅=任那=狗邪説なら、倭人伝に記載されているのも理解できる
任那日本府って言われるぐらい、任那=加羅と日本との結びつきは強かったからな
そういう任那にたくさん居住していた倭人を見て、「ここは倭人の国」と中国が判断するのも当然と言える

キチガイごときの妄想なんかより、よっぽどwikiの方が理解できるわ!

110 名前: 恵也 :2011/02/06(日) 11:10:52 ID:+mLgDtOF

>>103 東京裁判で裁かれたのは「A級戦犯」と呼ばれる存在であり

これは戦争指導者としての戦争犯罪を裁かれ、B級、C級と同じく犯罪者として
すでに処刑されたもの。
犯罪者として公的に結論が出て、死刑にされてるのだからもう解決済みだろ。

しかし連合軍も公文書が大量焼却されたので、調査にはずいぶん苦労してるよ。
FBI方式で、内部告発した人とは司法取引をして証拠を集めました。
これがなければ連合軍は、証拠を集められなかったでしょう。

問 南京残虐事件(レイプ・オブ・ナンキン)に松井大将は関係があるか。
答 松井大将が命じたものではないが、彼の部下が史上最悪の残虐行為を
 やったのである。
問 松井はそれを知ってやめさせる命令を出したと思うか。
答 あとで松井はわたしに、やめさせるため全力をつくしたが、力が足りなかった、
 責任を感じると話した。
問 松井は責任者を処罰したか。
答 イェス。しかし処罰は軽いもので、マネゴト程度にすぎなかった。松井は南京
 占領と同時に講和しようと考えていたが、この事件でだめになってしまったと語った。
問 松井は責任者の名前を言ったか。
答 中島(今朝吾)第十六師団長の名をあげ、この部隊は上海の日本商店すら
 掠奪した、と怒っていた。
問 他にもいるか。
答 谷寿夫中将、佐々木到一中将である。とくに佐々木が悪かった。
問 陸軍は事件の調査をやったことがあるか。
答 イェス、憲兵隊が実施し、わたしはその報告書を読んだ。
問 それによって軍法会議が開かれたか。
答 十四年春、我々は松井大将、中島師団長を軍法会議にかげるよう主張
 したが、中島(鉄蔵)参謀次長の猛反対で実現しなかった。
問 この件で松井と会ったか。
答 彼は兵務課長だったわたしを二度訪ねてきた。彼は大アジア主義者で米英
 との開戦を主張していた。
問 あなたが事件のことを初めて知ったのはいつか。
答 十三年三月頃だ。私は朝鮮で連隊長をしていたが、松井軍の参謀から同
 じ師団の連隊長へ移ってきた長勇大佐から聞いた。
問 彼は何と言ったのか。
答 南京東方の鎮江付近で多数の捕虜を殺したこと、兵士たちの強姦があまり
 ひどいので慰安所を開設した、と述べた。
(元陸軍省兵務局長田中隆吉少将 証言より)

111 名前: 恵也 :2011/02/06(日) 11:13:53 ID:iMsZ8+/9

>>104 テメーが原文を調べて証明すれば良いだけの話

私信という原文はほとんど残らないのが常識。
公文書でさえ、それが都合の悪い権力者は処分してるよ。

極少数の残った原文から、当時の機密が推測できるの。
有りもしないものを何で俺が調べて証明する必要があるんだろうね。

>>105 中国語では同じ漢字でも音が違えば意味が変わる

日本語では同じ漢字でも「たくさん意味がある」
俺は中国語を勉強したことはないけど、中国語も同じでしょう。
同じ言葉でも拡大解釈でいろんなイメージが付加されて、言葉は進化するの。

たとえば自然という言葉も、人間が手を加えない山河を指すが、それがまた
ものごとが変化することを指し、また不思議な森羅万象まで指すようになる。

四音なんて辞書にもないような言葉を出されても、あんたのオナニーに過ぎん。

112 名前: no name :2011/02/06(日) 11:20:37 ID:JqEeosCG

>>110
>これは戦争指導者としての戦争犯罪を裁かれ

そんな物を裁いてもいいとする国際法なんてこの世に存在しませんから
さっさと「国家指導者を戦勝国が勝手に裁いていい」とする国際法を出せよ

>犯罪者として公的に結論が出て、死刑にされてるのだからもう解決済みだろ。

じゃあ、イラクのフセインもそうなったんだから、例えアメリカの圧力で処刑を急かされた事実があっても「解決済み」だろ
フセイン処刑や、イラク戦争を「アメリカの侵略」「アメリカの横暴」などと騒ぐお前は頭大丈夫か?

>FBI方式で、内部告発した人とは司法取引をして証拠を集めました。

田中隆吉は「嘘つき」です
最早議論の余地はありません
武藤章を追い出して自分が軍務局長になりたかったのに、武藤に排除された上に東條に左遷されたから逆恨みして告発側に回ったんです
誉められた動機ではないですし、そもそも田中ごときに告発する資格なんかありませんから

113 名前: no name :2011/02/06(日) 11:37:20 ID:r+kKtnTP

四声も理解できないバカ恵也w

114 名前: no name :2011/02/06(日) 11:37:24 ID:JqEeosCG

>>111
>私信という原文はほとんど残らないのが常識。

山縣の「断行すべき」は残ってるのに?
山縣の(お前に言わせれば「暗殺命令」)手紙は残ってるのに、
陸奥が山縣にどういう「知らせ」をしたのかは残っていないとか、頭大丈夫か?

白状しちまえよ、嘘つき野郎
単純に「探すのがメンドクサイ」「探す能力が無い」だけの話だろ?
誰か反日学者の曲がり読みを受け売りするしか能がない馬鹿だからな、お前は
何が「少しは自分の頭で考えろ」だw
自分は反日学者の受け売りに終始しているくせに

>極少数の残った原文から、当時の機密が推測できるの。

そういうのを「妄想」と言うんだよ
「推測」なんぞで歴史を語れるのなら、それこそ何だって言える

・古代エジプトには電球がありました
・古代マヤには飛行機や宇宙船がありました
・ナチスはUFOを作ってました

お前の言う「歴史」とは、カルト雑誌のムーみたいな話かw

>有りもしないものを何で俺が調べて証明する必要があるんだろうね

「有りもしない」か否か、調べてすらないお前が何を言う?

そもそも、お前が主張したんだから、主張した側に義務があるはずだろ?
お前ですら「主張した側に証明する義務がある」と書いているわけだが?

>日本語では同じ漢字でも「たくさん意味がある」
>俺は中国語を勉強したことはないけど、中国語も同じでしょう。
>同じ言葉でも拡大解釈でいろんなイメージが付加されて、言葉は進化するの。

屁理屈するな!
「四声」も「反切」も知らない馬鹿が何をほざいてんだ?
論点をすりかえんな!バカ!
ここでは「音注があるかないか」が論点だろうが!
即ち、「狗邪韓国」を何と呼んでいたのかがそもそもの問題だったはずだ!
いい加減にしろ!

>四音なんて辞書にもないような言葉を出されても、あんたのオナニーに過ぎん。

「四声」って中国語を学習する際に一番最初に習いますからw
なんだよ?「四音」って?w
日本語が読めないのかね?

図書館か本屋で中国語の学参でも読んでこいよ!
「四声」って、開始1ページ目に記載されている常識だよwww

115 名前: no name :2011/02/06(日) 14:21:52 ID:I072723U

単なる何も知識の無い物知らずのくせに、自分は全知全能の天才と思いこんでいる誇大妄想狂はタチが悪いな

116 名前: 恵也 :2011/02/06(日) 19:41:05 ID:ucA/TQja

>>93 小沢政権だったら間違い無くTPPを推進していた筈だ。

いや、小沢は独立主義者で、菅直人の従米派とは違う。
TPPは経済主権を放棄するもので、関税をかける自由がなくなるいわば
第二の黒船だ。

第一の黒船では武士階級が全滅して、今回は農村の全滅になってしまいそう。
TPPで10年以内の関税ゼロなんて、あまりにも危険な行為。
少なくとも農村を軟着陸させるため二国間で約束でき貿易額の10%を保護できる
、FTAで我慢するのが食糧安保や農村保存に必要。

俺は独立志向の小沢がTPPに賛成するとは思えん。
経済主権を放棄するような暴走は、小沢の好みじゃないでしょう。

117 名前: no name :2011/02/06(日) 19:52:05 ID:Y7S49GnV

>>116
またホラを吹くw
小沢は去年11月のネット会見でTPPについて「基本原則は賛成です」
と自分の口で言ってるだろw
その中で「無原則で賛成はしない」とも言ってるが「無原則で賛成します」
なんて言う人間がいるわけないから、当たり前の事を主張している
に過ぎない。
つまり小沢はTPPに賛成派だ。
お前はTPPもEPAもFTAも知らないだけでなく、小沢本人の主張すらも
知らないのだなw

118 名前: 恵也 :2011/02/06(日) 20:04:08 ID:Dvr9MJK8

>>112 田中隆吉は「嘘つき」です

嘘つきと言うのなら、一箇所くらいどの部分が嘘なのかを証明すべきだろ。
あなたが書いてるのは、逆恨みという内部告発の動機付け理由に過ぎん。

人間は動機があって行動するものだが、「行動の動機」と「嘘」とは無関係。
その点、嘘つきの豪傑田中正明氏には行動の動機は松井石根の名誉回復
だし、日記が自衛隊や外務省にコピーが残ってたから、嘘が証明された。

南京事件(いわゆる南京大虐殺)について、株式会社文藝春秋の発行する月刊誌などで「あれは
事実無根だ」というキャンペーンが行われてきたが、その筆者たちのなかでも中心的役割を果
たしてきた田中正明氏(74)の編書「松井石根大将の陣中日誌」に収録されている陣中日誌
が、大規模に改ざんされていることがわかったうえ、さらに戦後に松井・元大将の書いた『支
那事変日誌抜粋』もまたひどい改ざんやでっちあげされていることが、早大元教授・洞富雄氏
(79)らの調査で明らかになった。たとえば、日付をずらして上海のことを南京のことにす
りかえたり、自分の「創作」した文を勝手に加えたりして、ひたすら虐殺の事実をかくすため
の工作につとめている。
(田中正明氏の松井大将日誌改ざん より)

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50