なんかニコ生ってヤバくね?

告知欄

■なんかニコ生ってヤバくね?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは283KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

476 名前: no name :2009/12/04(金) 03:06:30 ID:xqg0WoyL

>>473
未成年は自己責任が取れないからとか、分別のないお子様が暴走しないようにとか、おまえは色々と甘やかしすぎじゃねー?
あんたの言う通り「保護者の監督責任が問われる」んだろ?
じゃあ直接相手の保護者に言うか、保護者同士で話し合うとかがベストじゃね?もしお前が親だったら周りに甘えすぎ。
俺はインターネットは自己責任が基本だと思うけどな。あと、>>471のサイト、よく読んで来て下さいね。

>>474
これ↓見なかった?一般会員でもアカウント作成時に必ず見ますが。
>■「ニコニコプレミアム利用規約」9. 提供サービスについて
>【ニコニコプレミアム会員】への登録及び【ニコニコプレミアム】の利用に際して、
>利用者が未成年者の場合には必ず親権者の同意を得ていることを条件とし、
>【ニコニコプレミアム会員】へ登録した時点で親権者の同意を得ているものとみなします。

確かに簡単に登録できるが、親の責任が発生する。携帯の利用明細は親が見るだろうし、親が止められるはずだけどな。
だから問題はニコ生じゃなくむしろ使う側なんだよ。同意してるんだから。親が同意しないなら絶対に使わせるなって。
ウェブマネーは対策が必要かなあ。でも店で年齢確認出来ればそれでいいよね。

---------------------------------------------------
ttp://ascii.jp/elem/000/000/455/455972/index-4.html
>子供たちにネットで何が起こり得るかというのを知っていて、ちゃんと言ってきているつもりです。
>ネット上に悪い人が居るというのを理解しながら使っているので、まったく無防備なわけではないです。
>日本ではもしかすると子供がネットにハマっている家庭は、親子の対話が少ないんではないでしょうか?
>私たちみたいに親の監視の下に、終始一緒になっている環境は少ないのかもしれません。
>加えてマン島の学校では、ネット上のリスクについても教えているようですね。

ちなみにこれ、ちょっと前ニコニコ動画トップからリンクされてた記事な。
イギリスだって学校とか親がこうやってるのにさ。少しはこういうの見て気付けよ。
まあ、この前ニコ生でどっかの教師が昼休みに未成年の放送を見回ってたけど。学校の先生もいろんな人がいるんだな。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50