日本は危機的状況にあると思わないか?

告知欄

■日本は危機的状況にあると思わないか?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは22KBです。

20 名前: no name :2017/08/05(土) 07:51:32 ID:n/qhl6Xn

ネトウヨの考える「愛国」とは、日本をべた褒め、「日本に生まれて良かった」
日本に都合の悪い歴史は捏造・隠ぺい、日本を批判する行為は間違いで、日本を賛美する行為こそ正義だ、という考え。

一方、豊かな感性を持ち中立思想で有能な人たちの考える「愛国」とは、
日本を厳しい目で見つめ、悪い部分は悪いと指摘して改善を促し、
事実を捻じ曲げることなく受け止め、常に日本を良くしようと努力している。

これは、親子の関係に置き換えるとよくわかる。

我が子を溺愛し、常に我が子は正しく、他の子が悪い、学校のせい、と身勝手な主張をする親と、

我が子を厳しい目で見つめ、悪いことをしたらきちんと叱り、常に我が子を成長させようと努力を怠らない親。

どちらの親に育てられた子が、将来立派な人間になれるでしょう?

ネトウヨによって日本は、将来どんな国に落ちぶれてしまうのでしょう?

26 名前: no name :2017/08/18(金) 10:29:31 ID:ec3QNt0E

http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1259398133/158
>>25への悪口が他板に貼られていたのでこっちに貼ります。
議論掲示板の「日本は危機的状況にあると思わないか」25のコメントが余りに偏向してて爆笑。
何が正しくて何が捏造なのか、それすら判断が出来なくなってる。

この人の言う「まともな人」がまさに変人そのものなのに、それに気づいていない。
加計問題の安倍総理を擁護する事が「愛国的行為」だととんでもない勘違いをしている。
日本にとって都合の悪い真実がなぜか報道されない現状の中、勇気をもって真実を伝えたNHKを出鱈目とか捏造番組とか的外れな指摘。
731について、これまでほとんど何も報道されないから、こんな真実を知らないネトウヨが増えてしまっている。
マスコミがもし、問題の多い安倍総理を追及しなかったら、その方が異常なのに、
驚くべきことに、この人は全く真逆な考え方をしている。日本の政治が腐敗してもいいというのだろうか?
北朝鮮も問題だが、それで政治の腐敗は放置してもいいという理由にはならないのに、この人にとっては構わないらしい。
これで「自分は愛国者」とか思ってる。国が腐敗しても平気な愛国者なんてどこの世界にいるのだろう。
決定的なコメントは「日本のテレビ局の反日極左偏向捏造ヘイト報道を罰する法律を今すぐ作って罰を与えるべきである」
文章が異常性を感じさせる。顔真っ赤にして早口でまくしたてる。プロファイルすると、凶悪事件を起こすタイプに分類。
しかも反日外国人がそれをやってるんだと誇大妄想。いったい脳内はどうなっているんだろう。

全てのネトウヨがこんな感じなのだろうか?
ネトウヨの脳内こそが今、危機的な状況にある。

29 名前: no name :2017/08/29(火) 18:56:57 ID:/SWLHa+p

「戦争だ!戦争だ!」と声高に叫ぶ割には、自分は何もしない。
自衛隊に志願するでもなく、ただネットで騒いでるだけ。
安全なところに隠れて他人を煽るだけの役立たずのクズ。
ネトウヨみたいな日本人が増えると、日本は危機的状況になる。

32 名前: no name :2017/09/04(月) 19:03:32 ID:YPEL+OCL

そうだよね!

今こそ日本は、韓国と強い連携と友好関係を保って、

北朝鮮に対峙しないといけない時ですよね!

ネトウヨの口から、遂に日韓友好の言葉を引き出すことができた。

日韓は一致協力して、北朝鮮問題を解決しよう!!

さあネトウヨ諸君、韓国の人たちと握手だ!

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50