【えどふみ】実況でビジネス【実況のプロ(笑)】

告知欄

■【えどふみ】実況でビジネス【実況のプロ(笑)】

現在表示しているスレッドのdatの大きさは8KBです。

2 名前: no name :2009/05/09(土) 03:51:47 ID:V77jeGYH

連投スマヌ。とりあえず儲からないと思う理由。

動画サイトにはただの動画として投稿する(特別な契約等はない?)。
他サイトはともかくとしてニコ動は運営が金が絡むと人が変わる。
有名になったのは誰のおかげだ?とかいって独占契約みたいなものを要求され泥沼化。

そもそも実況がニコ動にしか通じない&アンチ&信者多過ぎ。
コメ機能がない他のサイトだと実況の魅力は確実に落ちる。まさに井の中蛙状態。

実況はいいとしてそもそもプレイ動画としてはプロではない気がする。未熟なプレイをメーカーに散々指摘されペースか質が落ちる。デモンズとか無理じゃね?

そもそも実況プレイ動画はニコ限定の閉鎖されたカテゴリーである。他の動画投稿サイトとの投稿数を比較すれば明らかな事。

今まで投稿してきた動画の合法性が問われればプロとして全て応えなければならない。趣味程度の素人実況ならスルーでもプロは仕事ですから

実況が有効なゲームのジャンル・内容が限られる。フルボイスゲーが増えてきてるのでキャラの台詞と被ってしまい「黙って」コメが増えそう。

とか言い出したらきりがない。

正直宣伝に使うなら字幕解説プレイの方やスーパープレイの人の方が向いている。基本が出来てるし丁寧で見所もおさえてるし。

逆にこれを機に違法うpの実況プレイ動画に対し権利者が黙認を解くかもしれん。
合法的な依頼で詳細も注文できそれなりに固定ファンもいるプロの方が金かかるけど効率的で安全。
運営も実況の削除に乗り出して許可取りが当然になるかも。
この辺は期待してるゾ。ガンバレ

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50