小沢チャンネル その3

告知欄

■小沢チャンネル その3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは209KBです。

486 名前: no name :2009/08/28(金) 22:16:46 ID:JvstkWIA

〜続き〜
>バブル崩壊後20年も与党を
これは事実に基づいてないねその間細川内閣村山内閣と自民党が主導し
て来なかった時期があるし、村山内閣は自民が与党だったと、つっこみ
は入れられるが。経済成長の視点が無い、は言いすぎじゃない?ビジョ
ンは描けても実行するだけの立案者が居ない。(小泉内閣がジョン持っ
て居なかった、とは言わないよね。そうすると小渕内閣もまともな経済
政策をやらなかったって事になるが。小渕内閣の経済ビジョンてのは派
遣法改正かゼロ金利政策か減税政策かは知らないがどれも一長一短適時
にベターな方法取っただけだと思うぞ。財政出動だけが政府のやれる仕
事だしこれはどの国、党も同じ)言うだけなら安倍首相も最低賃金引き
上げに言及してるし福田首相も21世紀版前川リポートについて要請して
るしね。(短命内閣で即時実行出来るものでも煮詰まる物でも無いから
効果も何も無いけどね)麻生総理はインド中国含め自由と繁栄の弧って
のを描いてるらしいけどなぜか選挙近くなったら言わなくなってるし
(実態は財政出動中心+金融安定化の為にIMFへの出資不況下なら当然だ
けどね、これは民主党の政策見れば考えてる事同じだろうと察しはつく
ただ民主のが連合が支持母体だから労働者(派遣アルバイター含めた全
体なのか)に手厚い位の差はあるかなくなってる(実態は財政出動中心
+金融安定化の為にIMFへの出資不況下なら当然だけどね、これは民主党
の政策見れば考えてる事同じだろうと察しはつくただ民主のが連合が支
持母体だから労働者(派遣アルバイター含めた全体なのか)に手厚い位
の差はあるかな)
長文スマソ

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50