もうニコニコではアニメが見られない?

告知欄

■もうニコニコではアニメが見られない?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは41KBです。

23 名前: no name :2008/06/19(木) 14:46:24 ID:O/c/5nme

>>20

「ぎょーかい時事通信」って番組は無いよ、、。
偽まるとUPLIFTの「ギョーカイ時事放談」ね。
ついでに補足するとあの2人のトークスタイルは2001年位のネトラジ先駆け時代からのもので最近とは言いがたいかな。
一応番組の最初に大体のスタンスを説明して聞きたい人だけ聞いてくれっていう番組だから。
まぁ確かに最近はネトラジ増加で声優やら裏方やらが上目線の手法を使う事が増えたけど。

彼らにしてみればDVDを買ったとしてもその内容や特典をアップロードした時点
でお客さんやファンではなくなってしまうのではないかな。
メールでよほどズレた事を送ったりやリスナーが望まなければあそこまで言う事はないよ。
ちなみにMADや同人に関しては確か割と寛容だったと思う、コミケに出展してる企業の社員だし。

さらに補足すれば彼らは「作画担当や作画監督にはもっとお金を上げたい」的な事を別の回で言っていたり
ニコニコの代表(ひろゆきではない)を呼んだ回では「動画サイトで見てしまうこと自体は仕方がない」等の事も言っているよ。
どちらかといえばニコニコの社員が「会社というよりは仲間と遊ぶ感覚でやっている」
みたいな発言の方にあまりいい気はしなかった。

いい気がしないといえば火付け役の2ちゃんねるや有名コピペブログ等が
上記した顛末にほとんど触れなかったもの気になったかな。
マスコミと違って義務があるわけじゃないけどなんだかね。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50