ニコニコで削除された動画を報告するスレ ★その5


告知欄


■ニコニコで削除された動画を報告するスレ ★その5

現在表示しているスレッドのdatの大きさは209KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

1 名前: no name :2008/03/13(木) 08:34:30 ID:/i7GYLiK

ニコニコで削除された動画を報告するスレです。

■前スレ
ニコニコで削除された動画を報告するスレ ★その4
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/discussion/1195460300/

■過去スレ
ニコニコで削除された動画を報告するスレ ★その3
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/discussion/1188134348/
ニコニコで削除された動画を報告するスレ ★その2
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/discussion/1184097010/
ニコニコで削除された動画を報告するスレ
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/discussion/1179862028/

64 名前: no name :2008/03/17(月) 19:07:42 ID:Rp4oRKCv

>>61
アホか。
学生がバイトするの普通だろw
むしろ働きもせずに遊んで暮らしてるやつのが社会のガンだわw

長期休暇だって信じてほしいのなら、社員証でもUPしたら?
ああ、もちろん写真や名前、社名はかくしていいから、IDだけつけてさ。

しかしお前、ホントこの掲示板に張り付いてるんだなw
別に長期休暇なんか取れなくても、
朝から晩までこんな掲示板に張り付いてる人生よりはずっとマシだw

65 名前: no name :2008/03/17(月) 19:16:09 ID:thHi5S3R

なんという小学生同士のケンカ

66 名前: 《K》”管理” ◆JQxQAYTWJE :2008/03/17(月) 19:23:45 ID:LYb9JSPv

ニコニコで削除された動画を報告するスレ ★その5

このスレでは報告だけを行ってください

67 名前: no name :2008/03/17(月) 19:29:04 ID:2XzzuAqP

>>64
親の金で学校行ってる身分でよくそんだけの事いえるな。
自立してから言えよ。

社会人=会社員しかおまえの頭には選択肢ないのか?
個人事業主とかしらないのか?

業種柄、一日中PCの前にいるのは慣れてるんでね。
時間があるときはいろいろサイトは見てるよ。
べつにここに張り付いてるわけじゃないがな。

ま、とりあえず、つっかかってくんなよ。
おまえが想像してるより金も持ってるし社会的地位もあるし、頭悪い学生あいてにムキになるのもあれだし。

これで最後にしろよ。もうお前にはレスしないからな。
あーあ、お前のせいでスレ違いって怒られてるじゃねーか...

68 名前: no name :2008/03/17(月) 20:02:39 ID:bFa4YaCK

>>67
どう見てもおまえ頭悪い小学生だろwwww
妄想ばっかり書いてて虚しくならない?

69 名前: no name :2008/03/17(月) 20:11:02 ID:IwLBOKqb

>>47,>>48
ああ、すまん説明不足。
もし俺が違法動画みててもっていう仮定の上での発言だ。

70 名前: no name :2008/03/17(月) 20:22:23 ID:2XzzuAqP

>>68
べつになんでもいいよ。クソニートって事にしといたほうがいいか?
自分がみじめな人生送ってるからって、自分より下の人間つくりたがんなよ。そういうのみっともないからさ。

71 名前: no name :2008/03/17(月) 20:33:07 ID:bfMjIC4Y

>>55
なんとも幼稚な言い逃れだなオイw 
悪いのは全てドワンゴ、見ている俺のせいじゃない、とかもうねw
お前が此処から消えれば済む話じゃねえの? 違法行為に加担したくなければ?

コイツみたいな奴に限って、いけしゃあしゃあと著作権を語るんだからなぁw
どういう神経しているんだろうなマジで

>>69
>もし俺が違法動画みててもっていう仮定の上での発言だ。
なら昨日の時点で否定してりゃよかったじゃねえか。見苦しい言い訳すんなカス
で、違うと言うなら普段何見てんの? 正直に申告してみろよ

72 名前: no name :2008/03/17(月) 20:38:24 ID:IwLBOKqb

>>71
いや、俺がバイク・車系の動画しかみない。って言って信じるのか?

あとそのカスとかいう言葉遣い直したほうがいいよ。どっかの掲示板と間違えてない?

73 名前: no name :2008/03/17(月) 20:41:23 ID:bFa4YaCK

>>70
ていうかそんなに立派な人間だってんならもっと立派なレスしろよw
なんで御大層な肩書ありそうなこと言ってんのにレスは小学生のケンカレベルなんだよ
頭悪そうなケンカ目的の煽りレスしかできないからクソニートって言われんだろ
自分がみじめな人生送ってるからって、妄想の中で自分を脚色すんなよ。そういうのみっともないからさ。

74 名前: no name :2008/03/17(月) 20:51:56 ID:2XzzuAqP

>>71
べつに正義感とかで言ってるわけじゃない。ひろゆき含めニコニコ運営が好きじゃないから著作権問題を利用して攻撃してるだけ。
ちなみにニコニコはこの板しか見てない。動画等は一切みてないよ。アニメとかも興味ないから。
あと、コメント付き動画ってのにもそもそも興味がない。

>>73
だから、「貧乏のクソニート」でいいって言ってるだろ?これで満足か?「ガチ童貞」とかも付け加えようか?

75 名前: no name :2008/03/17(月) 21:02:40 ID:thHi5S3R

双方小学生未満な気がしてきたぜ

76 名前: no name :2008/03/17(月) 21:10:05 ID:bFa4YaCK

なんかだんだんID:2XzzuAqPは著作厨のふりをして著作厨をおとしいれようとしてるように思えてきたぞ…

77 名前: no name :2008/03/17(月) 21:15:52 ID:UPWW58Gn

>ニコニコはこの板しか見てない。動画等は一切みてないよ。
おまいは議論する資格すら無いwww

78 名前: no name :2008/03/17(月) 21:28:56 ID:2XzzuAqP

>>77
ははw たしかにそうかもしれんw
キーボードクラッシャーが流行ってたころまでは見てたんだけどね。
それ以降は面白いのがなくてさ。

79 名前: no name :2008/03/17(月) 21:35:38 ID:Rp4oRKCv

>>78
なあ、貧乏のクソニート。
お前が個人事業主で、それはそれは優秀な人間さまだったとして、
なんで違法動画を通報するとかいう、
低次元な趣味しか持てないわけ?

そんなご立派な人物なのなら、もっといろいろあんじゃねーの?
それとも仲間とかいないわけ?

80 名前: no name :2008/03/17(月) 21:50:24 ID:2XzzuAqP

>>79
勝手な想像して楽しいか?
毎年一ヶ月間以上は海外旅行行ってるし、サーフィンもするしスノボもするし、写真も撮るし、仕事以外で趣味でもプログラム作るし。
おまえよりは多趣味で人生たのしんでるとおもうよ。

あと、べつに自分のことを立派だとはいってないだろ?
毎日頑張って働いてるやつのほうが立派だとおもうよ。
おれは楽して生きるほうが好きだからそうしてるだけ。

とりあえず、おまえにレスするのもこれが最後な。もうつっかかってくんなよ。
おれの話ここで書いてもだれも期待してないし。

81 名前: no name :2008/03/17(月) 21:53:22 ID:Aj1vl2pK

とりあえずスレタイを10回読め。
話はそれからだ。

82 名前: no name :2008/03/17(月) 21:55:18 ID:thHi5S3R

ここが2chじゃなくてよかったな
ここまで香ばしい発言くりかえしてるとコピペにされて半永久的に保存されるぞ

83 名前: no name :2008/03/17(月) 21:56:25 ID:2XzzuAqP

>>81
すまん。もう関係ない話はやめとくよ。

84 名前: no name :2008/03/17(月) 21:59:13 ID:Rp4oRKCv

>>80
お前が貧乏のクソニートでいい、って言ったんじゃねーかw
自分でいい、って言ったことに腹を立てるなよw
ついでに言えば、
>>67で「もうお前にはレスしないからな」って書いてるくせに、それもひるがえすのか?
個人事業主って、ずいぶんいいかげんな人間でも務まるんだな。

ああ、あとお前が俺にレスしないんなら、俺もここまでにしとくわ。
周囲の人、すまんかったね。

85 名前: no name :2008/03/17(月) 21:59:35 ID:/V3ilVQr

おまえらスレ違いだって書いてあるだろ?
いい加減学習しろよ。

86 名前: no name :2008/03/17(月) 22:29:16 ID:GS+xK/1L

機能してないので削除依頼出してきますね

87 名前: no name :2008/03/17(月) 22:42:41 ID:y4FMRUZ7

__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゛ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ

88 名前: no name :2008/03/18(火) 17:50:10 ID:UZtspL4u

ん?削除されたー

って終わったか?

89 名前: no name :2008/03/18(火) 18:46:13 ID:ibl2neEP

トムとジェリーがかなり削除された。
日本でパブリックドメインだったものがあったからちょっと疑問に思ったり。

90 名前: no name :2008/03/18(火) 20:48:07 ID:l4en57hk

今日気づいたんだが、
巻き添え削除の時は
「アップロード者のアカウントが停止されたため削除・・・」
って言われるようになったんだな。
地味にGJだと思った。

91 名前: no name :2008/03/19(水) 05:33:07 ID:O1YHQG24

>>90
去年の10月か11月頃から出るようになった
運営GJだと言わざるを得ない

92 名前: no name :2008/03/19(水) 12:13:59 ID:Ut6tR1hI

ドラえもんの映画名場面集を作ってたんですが・・・・
連続で削除くらってsmilevideo使用禁止になったよ。
うpしてから一年くらいになるのに、何で今になって・・・・

93 名前: no name :2008/03/19(水) 14:37:33 ID:gWvoUDp5

約10年前の某サンライズ系アニメOPED削除(うP禁24HX2)
それより古くうPされてる同じ動画がまだ生き残ってるんだが・・・。

94 名前: no name :2008/03/19(水) 18:08:22 ID:ITF9xtJs

同じアニメの同じOP&EDだから新しくうpした動画が削除されたのでは?
僕も既にあった東方の動画削除されましたよ^^

95 名前: no name :2008/03/19(水) 19:14:16 ID:5v1yL6D8

お、ちゃんと機能しとる。
クラナドとシャナのMADが削除され。
シャナ市場はもう本編どころかMADすらほとんどない。
縦断爆撃後みてぇだよ。こういうのもなんだがやりすぎだろ……。
あとよくみてみるとなんだがわからんウザイ動画が大量に検索にひっかかる(余談

96 名前: no name :2008/03/19(水) 19:47:00 ID:cpEL1H4I

厳しいのは新規だけで名前を変えた本編とかは相当数生き残ってる。
新作アニメはほぼ全滅だけどね。これからどうなるか・・・

97 名前: no name :2008/03/19(水) 19:59:14 ID:6gD+esv1

最近の削除パターンからは

「宣言した手前ランキング入りした目立つ本編は消さなきゃならないけど
これ消したら客がいなくなってプレミアム課金に響くし正直消したくない
だから騙し騙し残すよ。おまえらも空気読んで目立たせんなよ」

みたいな運営だかドワンゴだかの本音が透けて見えるんですが…

98 名前: no name :2008/03/19(水) 20:01:52 ID:l/uXpwA5

PAPUWAが20話だけ残ってるのは何故なんだろう?
他のは全部消されてるのに・・・

99 名前: no name :2008/03/19(水) 21:48:05 ID:UgD9+VIU

シャナ系はやはり壊滅状態になってしまったか・・・

100 名前: no name :2008/03/19(水) 21:51:17 ID:+KK3shaX

シャナに限らず、あの権利者のアニメはかなり厳しいよ。
大魔法峠とかたまに上げられるんだけど、たいてい2〜3日で消されてる。

101 名前: no name :2008/03/19(水) 22:18:45 ID:F17x646k

アリア本編とかFLV投稿は即効削除が結構あるのに
プレミアム会員投稿H264だと未だに削除されてないのな。
プレミアム会員だと消されないってことか?

102 名前: no name :2008/03/19(水) 22:27:48 ID:HrX6muQL

プレミアム会員でH264でうpされてたやつ消えてたのあったよ?

103 名前: no name :2008/03/20(木) 00:02:23 ID:xZMVt+tW

俺プレミアムでMP4上げたけど消されたよ。
まぁ、こうしてれば後で追求されても「一応仕事して善処しました」
的なことが言えるからな。
クラナドMADがいかんかったか…。
もうMADも名前工作せんといかんのかなぁ。

104 名前: no name :2008/03/20(木) 01:16:28 ID:sF8xPds9

アニメMAD絨毯爆撃うけた。

これからのアニメタグには何が残るのだろうか?
本編→× MAD→× ?→○

手書きアニメくらい?

105 名前: no name :2008/03/20(木) 01:55:08 ID:ncYq7NNA

手書きアニメ、自作アニメ、公式アニメ、権利者が黙認しているアニメ、権利者が気づいていないアニメ

になるんじゃないの?

106 名前: 《K》”管理” ◆JQxQAYTWJE :2008/03/20(木) 02:02:58 ID:Ao9o3Z7F

シャナはどこが削除を依頼しているのかな?

MBS?

107 名前: no name :2008/03/20(木) 05:52:01 ID:qFGInLEk

シャナMAD検索かけたら2007年にうpされてるのは残ってるね。
もちろん削除されてるMADもあるけど。
今年に入ってうpされたのはほぼ壊滅か。

108 名前: no name :2008/03/20(木) 10:41:21 ID:9PnQMYHn

削除対応が最も厳しいのは、放映当日の作品(話数)
タイトルをあれこれ工夫しても基本的に全滅
但し、
・何故か1件だけ、どう見ても意図的にしか思えないほど露骨に残されるパターンが目立つ
・丸1日ほど経過して利用者の関心が翌日のアニメに移りだした辺りから前日放映分の削除が甘くなる
この傾向に該当する作品も少なくない
この傾向では、作品タイトルそのままで簡単に見つかる動画すら「何故か消されない」状況も珍しくない
そのため、第1話〜前回分まで全て揃ってるような作品は今期でも意外にある
ARIA、狼と香辛料、ロザバンも放映当日の削除こそ厳しいが、そのパターンに該当していたりする

109 名前: no name :2008/03/20(木) 13:26:46 ID:M8aMw8kq

>>108
中小企業は自分では削除部隊を作らない
運営に包括的削除依頼(タイトル指定削除)をして終わり

運営にどういう削除依頼をして運営がどう識別するかは知らないけど
ドワンゴだからテレビを受信するのか、アニメ情報網
指名手配方式で、放送前に権利者からDVDでも送られてきて、「これを放送するからこれが上がっていたら消せ」と言われているのか
いずれにしても、運営(二ワンゴ)が消している
削除人は大半はバイトだろうし、テレビ局への最新番組を消すというパフォーマンスもあり、最新話を優先して消しているんだろう

110 名前: 《K》”管理” ◆JQxQAYTWJE :2008/03/20(木) 17:28:20 ID:Ao9o3Z7F

「こどものじかん」はどこが削除しているの?

111 名前: no name :2008/03/20(木) 17:46:10 ID:hXYwkUGi





テストは非公開でやるべきだったな

112 名前: no name :2008/03/20(木) 17:49:57 ID:9PnQMYHn

そんなもん、断言できるほどのソースが出ている例の方が圧倒的に少ないだろう
ネトラジの件から察するに「GENEON作品は放送局に判断お任せ」みたいな話もあったが、
じゃあGENEON作品は全て、そうなのか?といえばアテにならないね
あと、サンライズ作品も状況判断から見て、サンライズから申請が出ていることを疑う方が
難しいぐらいだけど、状況証拠だけで人に物事を断言するなんざ道化のやることだしな

113 名前: no name :2008/03/20(木) 18:13:48 ID:9PnQMYHn

112は>>110てことで、一応

ぶっちゃけYoutubeに気になる作品をアップして、消された後に表示される権利者の名称見て
確かめるのが一番早いんだし、それらの作品がアップされていた跡地のURLでも手に入れば
さらに話早いわな

114 名前: no name :2008/03/20(木) 18:30:32 ID:r71gbl7q

まあ、運営の本音は>>97だろ

115 名前: no name :2008/03/20(木) 21:23:42 ID:7pNAuZQZ



消されたorz

116 名前: no name :2008/03/21(金) 21:44:13 ID:qewqY2xB

>>115
エロで削除って久しぶりに見たわw

117 名前: no name :2008/03/23(日) 16:30:25 ID:eT5M4mJk



アップした俺が今から
削除しようと思ったら、先に削除された。

118 名前: no name :2008/03/23(日) 18:47:24 ID:K+GikfE5

コメントに通報しましたとでたので自分で削除したんですけど
いけますか?

119 名前: no name :2008/03/24(月) 02:59:42 ID:y7ldew0o

>>118
今更どうしようもないんだから、どうなるか待つしかないだろ

120 名前: no name :2008/03/26(水) 18:35:40 ID:bGGndKds



ちょっとまて!コラ!
どこが利用契約に反してるっていうねん!
これが!違反するような内容は含まれて
いないはずだぞ!
どういう目をしてるんだ!?
おい!削除人!

121 名前: no name :2008/03/26(水) 18:42:11 ID:bxgsbtqn

Zip動画は他でやれってことだよ^^

122 名前: no name :2008/03/26(水) 18:51:01 ID:bGGndKds

>>120です。
あぁ!くそ!仕事から帰ってきて
確認してみたら・・・・ち●がorz

123 名前: no name :2008/03/26(水) 18:53:02 ID:quoBpOXY

>>122
まぁ落ち着けよ
言ってることが支離滅裂だぞ

124 名前: no name :2008/03/26(水) 18:54:15 ID:KPXzujB5

vipで片っ端から削除する祭やってたみたいね
色々と巻き添え食ったんじゃないかな

125 名前: no name :2008/03/26(水) 19:24:43 ID:9ES3MHvS

>>124
実際に効果があるかどうかは分からないがな・・・
通報したって弾かれることもあるし、何もしなくても消されることもある

126 名前: no name :2008/03/27(木) 01:36:33 ID:M/12+j1C

この祭りを乗り切ったアニメは権利者が黙認しているというお墨付きを得られるな。うp主にとっても悪くない話だ。

127 名前: no name :2008/03/27(木) 13:07:55 ID:6d+NlzDO

CLANNAD本編って全削除されてね?
最終回見てないやw

128 名前: no name :2008/03/27(木) 14:37:51 ID:w6UxGup3

遊戯王最終回消されてやんのwww
コメ覧の腐女子の必死さにワロタww
これを機械に自重しろってことだなwww
まじww
バロスwwwwwwwwwwwwww

129 名前: no name :2008/03/27(木) 16:21:36 ID:ibontXp0

後半だけ削除するというNASの鬼畜さw

130 名前: no name :2008/03/27(木) 17:30:26 ID:1cl3rKcL

ハヤテの権利者の素早さは異常
毎日ニコでハヤテで検索して確認してるぞあれ

131 名前: no name :2008/03/27(木) 18:53:04 ID:6F+VaT8R

ある意味最恐の権利者は、権利者自身もニコ厨やってるパターンかも知れないねw

市販ソフトの違法コピーと同じで、ビジネスの現場に違法コピーが存在しないという
確証も全くないのが実態だし

132 名前: no name :2008/03/27(木) 19:20:39 ID:CkfX98DU

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   この動画1位にしてニコ厨涙目にするお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

【本スレ】
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1206601579/

【動画名】
ニコニコで見たニコ厨の痛い発言集めてみた
【動画】



18:00現在 (3/2投稿)
■再生数/152000 ●総合60位 ●カテゴリ13位
■コメント/69000  ●総合32位 ●カテゴリ7位
■マイリスト/2100 ●総合---- ●カテゴリ18位

コメントするともれなくニコ厨が顔を真っ赤にして反論してきますw
それを楽しむのがVIP

133 名前: no name :2008/03/27(木) 21:00:13 ID:xNr/3zM6

なんかクラナドのキャラが広告にでるようになってるのに
また本編は消されたのな。釣ろうとはするのに見るのはダメってかw

134 名前: no name :2008/03/27(木) 22:35:10 ID:QvI2eVYH

vipper(笑)の活躍を見に来ましたよっと

135 名前: no name :2008/03/28(金) 01:24:19 ID:OmZh6NqA

フタエノキワミ系MADがいくつか権利者削除されてる

136 名前: no name :2008/03/28(金) 15:21:15 ID:Hzeo594z

>>127
今回だけだぞ、知っている限りではあと三本ぐらい上がっているが

137 名前: no name :2008/03/29(土) 03:39:12 ID:ZG/RXXkd

遊戯王ってMAD系が削除されないのはコナミに著作権料払ってるからでしょ?
コナミは著作権には本当にうるさい所だから本来ならMADでも即削除物だしな
でも最終回だけは権利者削除って何?
コナミには著作権料払ってるはずだから本編だろうが大丈夫なはずなんだが・・・
後ハヤテとかさ、あきらかにニコ動画ネタ使ってるくせになんで削除するわけ?
それならニコ動画からネタパクるなよと・・・

138 名前: no name :2008/03/29(土) 04:59:31 ID:c1OsKOji

> 遊戯王ってMAD系が削除されないのはコナミに著作権料払ってるからでしょ?

何処の話だよ、それ
そんな事実があれば、ニュースとしても、それなりの扱いで報じられてたはずの話だぞ

139 名前: no name :2008/03/29(土) 09:07:19 ID:kCd7Zfrx

>>137
それ、本気で言ってるのか?
とりあえず貴方に言う権利は無い

140 名前: no name :2008/03/29(土) 11:43:47 ID:qj7OotIU

>>139
知ってるか?コナミってカードの柄使っただけで著作権侵害だって言ってくるようなとこだぞ?
そんなとこがMADであれ遊戯王の素材丸々使ってる動画を放置するわけが無い
まぁ結構前にニコ動画の広告のとこにコナミの広告載ってた事もあるし著作権払ってるのは間違いないだろうな

141 名前: no name :2008/03/29(土) 15:04:12 ID:mbHBUBNh

遊戯王の場合は、コナミももちろん権利者だが、
・アニメ制作会社
・少年ジャンプ(集英社)
とかも権利者になるから、コナミの一存で決められない、とかあるんじゃね?

それはそれとして、コナミが思ったより甘い、てのは同意。
レトロゲーの曲とか消されないしな。
イーアルカンフーのヒャダインの替え歌とか。

142 名前: 《K》”管理” ◆JQxQAYTWJE :2008/03/29(土) 19:47:42 ID:8FlbqTm6

あげてた動画(38)のうち 3つやられた

CLANNAD ED
こどものじかんED
もえたん 愛知版

143 名前: no name :2008/03/29(土) 21:50:56 ID:xUodOtOE

ニコニコ鯖に負担をかけるツール
http://nero-online.org/lastmeasure/


ニコニコ動画が嫌いな人はこれで突撃

144 名前: no name :2008/03/31(月) 19:24:40 ID:tRsBRCzu

あ、るろ剣の本編が消えたな

145 名前: no name :2008/03/31(月) 19:50:17 ID:juVm09Fm



削除動画再生数歴代4位

146 名前: no name :2008/03/31(月) 20:01:46 ID:eKNMfdn/

フタエブームの元祖が逝ったか・・・
最近のニコニコ動画は何なの?
削除の基準が曖昧すぎるだろ

147 名前: no name :2008/03/31(月) 20:38:36 ID:QC2tQMxz

>>146
数が多すぎるからですよきっと。
最初に目がついたのがキワミ系
なんでしょうねw削除の基準?
あなたの削除基準はなんですか?
ニコニコにどれだけ動画がうp
されてるのかは子供でもわかり
ますよね?ほとんどが著作権
侵害なのだから、それも一気に
消すべきとおもっているのでは?
それがもし起きたら90〜100%
ニコニコは終 わ り で す

148 名前: no name :2008/03/31(月) 20:40:07 ID:JsF29pAh

つい最近、ドワンゴ怪鳥が、
「MADとかのマッシュアップ文化は守っていきたい。」
って言ってたばかりなのにね。
本編ダメでMADもダメならなにがのこるん?
どうしようもないクソ映画祭と、賞味期限切れたの食べる馬鹿動画しかのこらないじゃん。

149 名前: no name :2008/03/31(月) 21:35:41 ID:TiKr1ari

>>147
同じ著作権侵害のMADなのに、なぜウッーウッーウマウマ(゚∀゚)シリーズが削除しない?これはいったいどんなの削除基準?

150 名前: no name :2008/03/31(月) 21:48:44 ID:Cz7PoX9U

アニメのゾイドが全部削除されている。

151 名前: no name :2008/03/31(月) 22:21:05 ID:lPlTWzXE



他のサザエさんシリーズ削除も時間の問題だな。

152 名前: no name :2008/03/31(月) 22:36:48 ID:WfqgbkQw

フジテレビ系列が厳しくなってきた、
ってことなんかな?
そうするとドラゴンボールも危ないな。

153 名前: no name :2008/03/31(月) 22:43:04 ID:gdHpfUAa

こんなのニコ動じゃもうMADの天国じゃない、そろそろニコ厨に卒業しようかな.....

154 名前: no name :2008/03/31(月) 22:45:33 ID:scmGJTog







著作権者削除

155 名前: no name :2008/03/31(月) 23:35:45 ID:h+urKUHd

>>149
ウマウマの曲自体はMAD使用に許可出てるからな
削除対象にはならんよ
キャラクターは知らんが

156 名前: no name :2008/04/01(火) 01:28:35 ID:Cc7B/rUH

>>154
それやられたのか。名作だったのにな。
しかしサザエさんはDVDで儲けてるわけでもないのに、厳しいな。

157 名前: no name :2008/04/01(火) 04:02:30 ID:JrAFLpui

昔からあるアニメ本編動画は削除されず、新着で来たものは即削除っておかしいな、対等な扱いになっていない。

158 名前: no name :2008/04/01(火) 05:34:42 ID:rNrSuGbS

ゆとりは歪んだ平等精神が好きだなあ

159 名前: no name :2008/04/01(火) 11:54:10 ID:4NPJJR3e



ニコニコ最古の釣り動画でした

160 名前: no name :2008/04/01(火) 19:39:52 ID:sE8geklE

るろ剣とうとう本編も一斉削除きたな

161 名前: no name :2008/04/01(火) 20:32:03 ID:rdH8JqqG

>>155
大抵MADに使うのキャラクターも著作権に保護されている
しかしウマウマシリーズに関しているのMADはほとんどセーブ
だからそういう削除の基準が曖昧すぎなんだよ!

今のニコ動はも“ニコニコ”動画じゃない、“儲け儲け”動画だ!

162 名前: no name :2008/04/01(火) 22:10:29 ID:IseBRX5X

そりゃ私企業だから
儲けるために作ったわけだし

163 名前: no name :2008/04/01(火) 22:24:53 ID:sE8geklE

>>161
最近きたのか?

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50