ひろゆき「違法コンテンツは邪魔」 4Gamerで語る

告知欄

■ひろゆき「違法コンテンツは邪魔」 4Gamerで語る

現在表示しているスレッドのdatの大きさは121KBです。

369 名前: no name :2008/07/09(水) 19:14:39 ID:2KhYcthV

>>361
なんか妙に話が「テレビコンテンツ」だとか「MAD」に限定されたりするけど、(何でそんな言い方するんだろ)
結局問題は「著作権違反物」が良いか駄目かだろ。
ゲーム、CD音源、画像、FLASHとかネット上のコンテンツなど含め。

>ひろゆきの意思には微塵のブレもない
って、果たして本当に最初から考えは変わってないのか?
>YouTubeに載ってるときは,たぶんそれで人気なんだろうなと思って>いたんですが,いまは本当に減らしたいんですよね
つまり最初は認めてたんじゃないの?youtube自体違法コンテンツだらけなんだし。
最初はサイトの人気の為に利用しといて、人気が出た後、
状況及び考えが変わったからって「邪魔」とか勝手過ぎないか?

>僕がいくらこう言っても,たぶん理解してもらえない。
いつ説明したんだ?だったらβ、γの時から一番目立つ所に「著作権違法物は駄目、UPしたら即削除、アカ停止」とでも書いとけよ。

俺が一番気になるのは、ひろゆきが、公認された著作権違反物についてどう思ってるかだがね。
ハルヒ・らきすた、アイマス、せれくちょん収録曲、
仮にそういうもののMADで溢れかえるのはOKなのか?
殆どの歌って、演奏して、踊ってみた系、
魔理沙は〜とかIOSYSのFLASHもそうか。ミクの画像は最初から公認だったけど。
今は公認・黙認されたり、契約成立してOKになってても、それ以前は全部アウトだろ。
ニコニココモンズとかも出来るようだが。
その素材使えばMAD作って良い。
結局・一から素材を作る完全オリジナルな世界を作りたいのか?
・権利者と折り合いを付けて、認められたものはOKで、認められた権利物を増やして行きたいのか?
だったら、「MADは権利者に取ってマイナスではない」ってのをアピールして行く方向で良いじゃん。でもひろゆきの考えは違うんだろ?

「市場」だって権利者に宣伝になるってことをアピールして
著作権と向き合っていく一環で出来たんだと思ってたが、
単なる運営の金儲けが目的だったのか?

著作権と向き合って既存の常識を変えて行くくらいの姿勢が欲しいけど、ひろゆき一人既存の型にはまろうとしてるならがっかりだね。
裁判所からの要請・請求無視してる人間がこんなこと言うとはね・・・
説得力ないっつーの
大体ひろゆきって運営でどの程度の権限があるんだ?

どうでもいいがこの掲示板使いにくいな。連続投稿の規制が・・・

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50