おひねりシステムというのはどうだろう

告知欄

■おひねりシステムというのはどうだろう

現在表示しているスレッドのdatの大きさは156KBです。

146 名前: 1 :2008/01/19(土) 00:01:55 ID:ECpmg3yy

>>128
>>72の趣旨とは違うが、リアルマネーの導入がこれだけの批判を浴びる状況だと、そのくらいの方がいいかもしれない。
後、個人的には>>130に「出・動画サイズの拡大」もあればいいなと思う。
全部が全部大きなサイズになるとサーバー的にアウトなんだろうが、
一部のハイクォリティ動画はハイビジョンサイズで見たい。
まあ制作側としては大変だろうが……

>>137
お前の優しさに全俺が泣いた。
てか、課金制の動画流すのは知らんかった。ちょっと期待。

>>145
うん、正直MADは今のところどうしようもないと思ってる。
著作権に対する社会的な考え方が多少変わることが必要かな、と。

たぶん、質の高いMADはひとつの表現として認められるんじゃないか、ってことには
ある程度の賛同が得られると思うんだが、それを許してしまうと線引きが難しくなる。
ただのパクリ・つぎはぎ動画と、良MADを分けるものって何なのよ、と。

でも俺は、だからこそ著作権侵害ってのは親告罪なんだと思う。
あるMADが元動画の権利を侵害した、権利者に損害を与えたとみなすか、
それともMADが人々の興味を引き、元動画の売り上げを増やしたり評価を高めたりすることにつながり、
権利者に有益になったとみなすかは、それこそ権利者にしかわからないことだろう。
法律とかシステムで線引きできることではないし、他人が口だすことでもない。

ただ問題なのは、現状ではすべてのMADを権利者が確認し、一つ一つ判断を下すのが難しいって点だ。
逆に言えば、そこをクリアする技術なりシステムが構築されれば、かなりの問題は解決すると思う。
おひねりシステムを例にとるなら、まずうp主が動画を上げて、権利者が許諾すればポイントはうp主の収入となるが、許諾しなければ著作権侵害となってポイントは無効になるとか。
あくまで権利者がすべての動画をチェックできる状態を仮定した上でね。

それと、悪いが以降は自演の疑いとか単なる悪口とかへのレスは省かせてもらう。
また、すでに反論ずみの否定論や俺の人格について(就職しろよとか)についても同様。
面倒だろうがすべてのレスを読んでもらって、それでも反論されてない、納得いかないという場合は
どのへんが納得いかないのかも含めてレスして欲しい。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50