ここは、中韓問題を冷静に議論するスレです。
前スレ
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/discussion/1189263348/
歴史認識問題や起源主張をはじめとする捏造問題が、さまざまな波紋を呼ぶ昨今。
あげられた動画に関し、自分なりの意見や批評を書こうとしても、真面目な意見ほど必然的に長くなりますし情報元のソースを張ることもできません。
そこで、そういった意見や主張はこちらで行っていただければと思います。
ただ注意事項として、単なる荒らしやブームに乗っかっただけの愉快犯はあまり歓迎しません。
あくまで冷静に、意見ないし批判を書き込んでください。
>>364
東アジアの歴史の問題だからスレ違いじゃないのでは?
それよりもドル暴落云々のほうがよっぽどスレ違い。
そうか? 俺はいい話題だと思うぞ。
スレ違いって、今に始まったことじゃないしな。
まあ、NHKのしゃべり場に出てくる中学生を見ているようで笑えるところは多々あるがw
それに広い目で見るまでもなく、日本の嫌中韓問題と中国の内情を切り離して考えるのも、アジアの政治問題と国際経済の問題を切り離して考えるのも不可能であると同時に意味がない。
チベット問題が東アジア最大の国力を誇る中国の根本的な体質を浮き彫りにしつつあり、ドル暴落が日本と中国との本格的な経済摩擦に発達しつつあることを考えれば、俺にはどっちも無関係な話題には見えないんだがな。
まさか、俺は中韓が嫌いだーと叫ぶこと以外は嫌中韓問題と認めないとかではあるまい?
アジア問題と日本の問題、国際政治と国際経済がそれぞれ別の話なら二度の大戦は起こらなかったんだからな。
それより、この話題の発端となった>>326氏の言う中国側からの輸出規制はまだ続いているのか?
現場の人間として続報を聞かせてほしい。
雑談板に戻っておいでよ自演君
誰もいないところで一人で演説やってもつまんないだろ
どこからどこまでが、嫌中韓問題に関連しているかですか。
難しい問題ですね。
現在の状況は歴史が生み出し、歴史はあらゆる事象の折り重なった結果生まれるのですから、突き詰めれば関係ない事象のほうが少ないということになってしまいますし。
ただ、私観としてはチベット問題も経済問題も決してスレ違いではないと思いますよ?
そもそも、なぜ第二次世界大戦は起きたのか。
それ以前に、日本はなぜ中国に進出する必要があったのか。
それ以前に、大国はたくさんの植民地を欲したのか。
それ以前に、なぜ大国は大国たりえたのか。
ABC包囲網なんかなくても、当時の国際社会の経済事情と食料を含めた資源価格を考えれば、日本が深刻な物資不足を迎えるのは時間の問題だったでしょう。
戦争は政治という木の花でしかなく、政治という木の根っこにあるのは経済や民族の歴史です。
そうやって突き詰めて考えていく上で、チベットや経済問題は、充分ここで語られるべき議題の要件を満たしているのでは?
ドル暴落云々言ってる間にも日本に居座る韓国人どもは滅茶苦茶な要求を日本にしてきてるぞ。
http://www.mindan.org/search_view.php?mode=news&id=9349
>「国民とは歴史的にも国を構成する住民であって、日本人だけとするのは無理がある。
>日本人プラス定住外国人とするべきだ」と国民概念の拡大を訴えた。
外国人団体(民族団体)結成しといて「俺たちも日本国民だ」なんてよく言えたもんだ。
地方選挙権が橋頭堡に過ぎないって事が良くわかるよ。
>>368
お久しぶりです>>326です。
現状はまったく好転していません。
中国は事実上、日本への食糧供給に規制をかけています。
我が社の唯一の救いは、マスコミが連日伝えるように、日本側のほうも中国産を倦厭する動きがあるため、問題が目立って表面化していないということです。
一言で言うなら、供給はどん底だが需要もどん底なので、誰も供給減に気づかないというのが現状です。
先週から発注部門担当が現地入りしているようですが、国家間の問題にわれわれ中小卸売業者がなすすべなどないでしょう。
おそらく手ぶらで帰ってくるはずです。
ただ、中国産食品が倦厭されて久しいとはいえ、このままでは日本の物価は上がり続けるでしょう。
政府も無策のままというわけではないと信じたいのですが・・・
>>367確かにチベットに比べれば、私の振った話題は面白みにかけるのかもしれませんね。
元/ドルレートが半固定状態に近い以上、ドル/円の話題は元/円の話題でもあると考えたのですが・・・
そんな頭の悪そうな演説やってるから中共の工作員とか言われるんだろ
現実を見ろよ
どうも>>364です。
なんか私のすれ違い発言が議論を阻害してしまっているようで。。。
申し訳ない・・Orz
私はチベット問題は
(それもそれで重要だから、別件として本格的に議論すべきだろ)
だから新規にスレを立てるべき、
と思って書き込んだのですが、言葉足らずでした。
申し訳ない・・・Orz
>>1の>歴史認識問題や起源主張をはじめとする捏造問題
から現在のチベット問題はあまり関係ないかな、
と早合点してしまい・・・
しかし、いまこの瞬間も歴史でもあるわけで、スレ違いでもない訳で。
>>374
いやチベット問題はスレ違いじゃないと思うぞ。場を乱してるのは
食料規制だの経済崩壊だのを煽ってる人間ではないかと。
>>373
よくわからないんだけど、それは誰に言ってるの?
そもそも何をもってスレ違いとかいってんの?
今までここでは政治経済含めて、日中韓の問題を話し合ってきたと思うけど?
別に「中国や韓国の悪口を言うスレ」では無いんだし。
前スレで中国と台湾の問題を議論してたのはスレ違いじゃなくて、中国とチベットだとスレ違いなの?
前スレで1970年代の資源価格高騰で韓国が経済破綻したことは議論の価値があって、今同じことが起きようとしているのがスレ違いなの?
そんな頭の悪そうなアンチ活動やってるから中共の工作員とか言われるんでしょう?
現実を見て下さい。
おいおい、熱くなるなよw
おまえ自身を含めた嫌韓派が中韓の悪口以外を認めないのは今に始まったことじゃないだろ?
あと、ゆとりがついていけない話題もNGだ。
どれだけ関係が深かろうと、理解できなきゃスレ違いに見えるってもんだ。
しかしあれだね、このスレがたったときにも言ったが、ここで冷静な議論なんかできるわけがない。
そもそも、ここ全体がスレ違い以前に板違いなんだ。
珍しくまともな議論が続いてると思って眺めていたら嫌韓同士でスレ違い合戦だもんなw
笑えるwwwいい加減閉鎖しろよw
事実を書いて「悪口」扱いされるっていうなら、中国朝鮮は嫌中韓派の言うとおりの代物だって事さ。
まあ荒しの手法も様々って事で、淡々とスレに絡んだ記事を紹介するよ。
『在日コリアンが暮らすウトロ地区=新宮達(学研・宇治支局)』
https://my-mai.mainichi.co.jp/mymai/modules/weblog_eye103/details.php?blog_id=529
不法占拠しながら生活保護にたかり、さらに謝罪と賠償を要求し続けてきた朝鮮人だが、
散々論破された挙句、今度は『人道』を楯に強請ってきてる。
東京の朝鮮学校といい、強制連行の被害を日本人に刷り込もうとするが、
実態は密航と不法占拠ばかりなんだよな。
>>375
逆だと思うぞ。
国際経済の話題は、日中韓の今後の関係に直接かかわってくる重要な問題だし、現在の具体的な影響も提示されている。
それに対して、チベット問題は確かに重要だが、日本はほとんどかかわっていない>>364の言うとおり、別スレで議論すべきでは?
>>380
ちょっと待ってください。
確かに私も、経済論がスレ違いだとは思いません。
むしろ日本に直接関係がある分、直球ど真ん中ストレートな話題だと思います。
今後の展開いかんで日本の行く末は180°変わってくるでしょうから、非常に重要な話題です。
しかし、チベット問題がスレ違いというのは違うと思います。
たしかに、台湾と違いチベットには日本が直接かかわってきたことはありません。
しかし、中国政府のやっていることは、現在日本で起きている嫌中韓論のまさに原因であり元凶でもあるのです。
自分たちが戦争で負けたときにはひたすら被害者を装い、自分たちの非力さをアピールして、相手を悪辣非道な奸族だと叫びながら、自分たちが勝った時には50年以上も支配を続け、人権を無視し、弾圧を重ねる。
中国は日本がどれだけ凶悪で卑怯で惨忍極まりないかを義務教育の過程で嫌というほど刷り込んできました。
しかし、実際にそれらは100%嘘であり、実は中国自身が支配地域に今なお行っていることだったのです。
中国の揚げ足を取る気はありませんが、日中関係を語る時今なお女性を中心に旧日本軍の捏造された悪行を持ち出す人がいます。
多くの日本人が、日本人こそアジア問題の諸悪の根源だと思い込んでいるのです。
しかし、このチベット問題を契機に、それが間違いだと気づいてもらえるのではないでしょうか?
中国は、チベットすら旧日本軍支配下に独立しただけで、清王朝時代は中国の支配下にあった。
だから、チベット問題の根源も日本にある。という大法螺を吹いています。
これらのことを考えれば、日本に無関係ということは無いでしょう。
そのうち、中国が公式に日本のせいにしだす前に、むしろ無関係を証明しなければならないのでしょうか?
まだやってるのか
政治活動はよそでやれ鬱陶しい。
>>381
またやってるのか
アンチ活動はよそでやれ鬱陶しい。
>>382
俺のやりたいことを邪魔するな!ってか
ほんと自己中だよな右翼プロ市民工作員の方々は
>>383
俺のコメントを邪魔するな!ってか
ほんと自己中だよなゆとりニートアンチの方々は
中国人もこのスレ監視して工作してるんだろうな・・・
実際、中国はチベットが独立したのは日本の侵略のせいであり、その前は我々の土地だった。
だから我々はチベットを侵略したのでなく取り戻したのだ。
というのが中国側の主張。
日本に関係ないなんてことはない。
歴史問題といえば2005年5/25の民団新聞『教科書問題…民団、取り組み本格化』という記事で、
『民団大阪府本部(金昌植団長)は18日までに大阪府教委と市教委への「要望書」提出を終えた。席上、府教委には、選定資料の作成にあたって「人権」を基準の一つにするよう申し入れた。府教委側も「大阪には大阪独自の基準がある」と明らかにしながら、配慮をにじませた。
一方、直接の採択権者でもある市教委に対しては、選定委員30人の中に在日韓国人も入れることを今後の課題とするよう働きかけた。市教委によれば選定委員の就任にあたって国籍要件は特にないという。』
と「俺たち韓国人に日本の教科書を選定させろ」なんて要求をしている。
チベットに関心を持つのもいいが、自分たちの国も大差無いものに
成りかねない事に注意を払うべきじゃないのか?
>>387
まったくそのとおりだと思います。
だからと言って、チベット問題がスレ違いだということではないんですが・・・
つい先週も、いわゆる愛国心教育の是非をめぐって、正式に遺憾の意を示してきた「友好国」が二つもある時点で、日本人は日本自身のことにも、もっと危機感を持つべきではないでしょうか?
銃剣鉈振り回して「俺に従え!」なんて言ってる辛漬物弁髪野郎に対して
おキンタマさすりしてるタマなし日宦官は何考えて生きてんのって感じだよ
経済問題スレ違いなんですか?
お惣菜用の安価野菜がすごい値段になってるんですが?
野菜売り場で売ってる野菜とほぼ同じ価格・・・。ちっとも安価じゃないw
私スーパーで働いてるんですが、みんな「おのれ中国!」とか言ってますw
聖火
http://niwango.jp/pc/niwanews/search.php?id=18818
http://niwango.jp/pc/niwanews/search.php?id=18811
なにやってんだか・・・
聖火妨害するほうもそうだが、中国の側は直接聖火を守るんじゃなくて、人権を守ってくれw
人民元上昇、切り上げ後初の6元台
【上海=戸田敬久】対ドルで人民元の上昇が加速している。10日午前に中国人民銀行(中央銀行)が発表した取引基準となる「中間値」は1ドル=6.992元と2005年7月の切り上げ後の最高値を更新し、初めて6元台を付けた。
中国政府はインフレ抑制の一環として人民元高を容認しているとみられ、市場では一段の人民元高を予想する声が多い。人民銀行は05年の切り上げ後、急激な人民元高を抑えるため、ドル買い・元売りの市場介入を続けてきた。大規模な介入は国内の過剰流動性を増やし、過度なインフレを招く要因の一つになっていた。 (11:45)
>>390
中国もいっぱいいっぱい。あっちも被害者なんだよ。
このインフレの仕掛け人はロシア
http://www.chosunonline.com/article/20080411000030
チベット問題にアメリカがでしゃばってきた。
まあ、ただのポーズなんだろうけどw
ハーロック韓国で映画化!
韓国人は日本人原作だと知っているのか??
>>395
今のところわからない。
しかし・・・
日本原作と知った上でなら、俺はこの企画を応援する。
日本原作と知らないのなら、俺はこの企画をネタにする。
日本原作と知った上で韓国作だと捏造して世界に発表しようものなら、俺はありとあらゆる掲示板でこの映画を酷評してやるつもりだw
助ける必要ないよな?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1114229.html
>>397
ははは、笑ったw
本当に言いそうだから怖いが、この記事ってさすがにネタでは?
>>395
http://niwango.jp/pc/niwanews/search.php?id=19125
やっぱりかぁっ!!
韓国人はハーロックが日本製だなんて夢にも思わなかったんだろうなぁw
>「韓国が中国の勢力圏に入るのを日本は黙って見ているのか。嫌なら韓国をもっと助けろ」
帝政ロシアに植民地化されるのを見過ごさず保護しようとした結果が日韓併合であり、
それを「侵略」と位置づけて今なお抗議を続けている彼らに対して再び同じ行為を繰り返す道理は無い。
>>400
この場合、ハーロックの映画化は中止になるの?
それとも著作権無視して続行?
>>401
同意。
ただ、韓国の某巨大掲示板に行っても、日本は支援すべきといってる人は居なかったし、>>397の記事の信憑性も疑うべきところw
>>397
>401の言ってることが全てで、もう「植民地支配の加害者」になるのはウンザリ。
朝鮮がどこの勢力に入ろうと日本の知ったことじゃない。
そんなことより日本自身のほうがよっぽど危機的だよ。
今週の週刊新潮で、対馬の土地がどんどん韓国人に買い漁られてる
ことが特集されてたけど、ここまで侵略されてるのかと思うと愕然とするよ。
募金でも署名でもする先があるなら出来る限りの協力をしたいけど、
空港の外資規制みたいに国や地方自治体もなんか手を打たなきゃだめだろ。
福岡じゃ落選したとはいえ韓国から帰化した平田まさのりってやつが
民主党から立候補してたし、外国人参政権と人権擁護法が成立して、
帰化審査も形骸化したらって考えると辛い気持ちになる。
二言目には権利と謝罪と賠償を要求しながら日本人の税金に集り、
そのくせ民族の誇りだの文化の起源だのを声高に叫ぶゴロツキに
多文化だの共生だの友好だのを押し付けられて、ストレスと居心地の悪さを感じながら
愛想笑いをしなきゃいけない社会なんて真っ平ご免だよ。
日本人 > 大阪人 >>> 韓国人
歴史は置いといて、聖火妨害で逆切れ中国人パワーすげーな。
完全にアレだな。
>>405
たしかに、フランスの中国人集会は笑ったなw
あいつら、自分の国の捏造された歴史をいつまで信じているのか・・・?
中国、韓国...
同じアジアでも大陸はああも酷いものかねぇ。
正直、島国の日本でよかったよ。
さあて、長野はどうなるか・・・w
平和憲法とか軍靴の足音とかやかましい市民団体が
今回のイベントをスルーするかどうかで連中の底の浅さが割れるわけだ
長野は大変だったみたいだな
完全に中国人留学生に占拠されてたな。
日頃「平和」やら「人権」やら大騒ぎしていた市民団体はどこへ行ったのやら。
「軍靴の足音」どころか、
実際に中国人留学生に招集(学徒動員)かけてんのに見事にスルーでしたなぁ
結局、連中にとっては人権も平和もタダの看板、実体は中国共産党の下請け組織ってのがはっきりしたわけだ。
同意w
彼らの言う人権とは、中国の利益であり、彼らの言う平和とは日本人の不利益であると証明された。
ほんと、こんなだから平和主義団体=左翼=特亜の手先と言われるのに・・・
市民団体なら長野にいただろうがw
しかし
リレーを妨害し、警察官に暴行を加え、ランナーをネットで中傷するなどという
平和主義団体のこれまでの行動とは随分とかけ離れた行動を引き合いに
ダブスタだというとはお笑いだわ。
こんな思考力しかもたない奴に絡まれたんじゃたまらんな。
どんな妄想で濡れ衣を着せられることやら。
おいおい>>414よ。
今まで、平和主義団体とやらを名乗る連中がどんな行動を取ってきたのか、まさか知らないのか?
かけ離れたというのは、あの程度はぬるすぎるという意味か?
そんな常識も知らん奴に笑われたんじゃあたまらんなw
変な妄想で濡れ衣着せるなよ。
政治カテに巣食ってるネト右翼の連中が、とうとう中国のグロ動画あげやがった。
あれはyoumakerの有名な私刑殺人動画だが、まさかニコニコにあれを転
載する馬鹿が出てくるとはな。あれを観た子供達への影響などもまった
く考えず、ただ反中感情を煽る為だけにな。
『これが中国の日常です』と得意気にコメントしてるのをみて寒気がしたわ。調子に乗るな。
>>415
おいおい、きもいからこの掲示板くんなよ(苦笑)
>>417
かわいそうに・・・
ああん?
かわいそうにって何だよ。
左翼に洗脳されててかわいそうってか??
てめーらネットウヨに同情される覚えなんかねーよ!
お前らアレだろ? 剣道や柔道が日本製だって本気で信じてんだろ?
世界常識に歯向かうなよw きもいから二度と書き込むなバ〜〜か!
そもそも聖火リレーは右翼関係ないだろ
モメてんのはチベットの人権問題、左翼の活動でしょ
>>420
その人権にうるさいはずの左翼が、まったく知らぬ存ぜぬを貫いたから>>411以降の論争になったんだ。
逆に、人権問題に疎いはずの右翼が、中国憎さに自由を叫んでたくらいだ。
国家主義者の右翼が自由独立って・・・w
ほんと、なんで左翼はいつもみたいなテロまじり・・・じゃない、テロまがいの人権啓蒙活動をしなかったんだろうな。
やればいいのにw
中韓批判は結構なんだが、歴史やなんやをろくに調べず周りがやっているからって理由で安易に批判する奴が多すぎる。
そういう奴は中韓側から怒りを買っても正直仕方ないと思うよ。
そういう奴を排除して、論理的に冷静に抗議すれば相手は何も言い返せないはず、だって正しいのだから。中韓批判は結構なんだが、歴史やなんやをろくに調べず周りがやっているからって理由で安易に批判する奴が多すぎる。
そういう奴は中韓側から怒りを買っても正直仕方ないと思うよ。
そういう奴を排除して、論理的に冷静に抗議すれば相手は何も言い返せないはず、だって正しいのだから。
メモ帳からのコピペ失敗。スマソorz
民主党が日本解体に本腰入れ始めたよ。
民主党議連の外国人参政権法案「骨格まとまった」
http://www.news.janjan.jp/government/0804/0804175140/1.php
「被選挙権は見送る」ってすぐに改正して与える気満々じゃないか。
どうせすぐに国政選挙の選挙権、被選挙権も与えるって言い出すんだろ、こいつら。
これが成立したらチベットに同情してる場合じゃなくなるぞ。
>>423
別にこのくらいでいいんじゃない?
自分で書いたコメの中韓を、日本に変えてみて、もう一度読んでごらん。
意味がちゃんと通じるから。
中韓側も感情的に怒りをぶつけてくるのもいれば、理論で攻めてくるのもいる。ネットウヨも同じ。
中韓が感情論で来るのに、ネットウヨにだけ自制を求めるのは無理な話だ。
違うのは、日本人は身内の側に真の敵がいるということか・・・
調べるまでもなく、食いもんに毒入れられりゃ普通は怒る。
★韓国小学生が集団レイプ! 警察が捜査に乗り出す
・韓国の聯合ニュースは30日、南東部・大邱市の小学校の男子児童らが4月下旬、
集団で低学年の女子児童3人をレイプするなどしていた疑いが発覚、警察が捜査に
乗り出したと報じた。
市民団体などの調査によると、インターネットやケーブルテレビでわいせつな画像などを
見てまねたのがきっかけとみられる。この小学校では性的暴行が日常化していたとされ、
加害児童と被害児童は合わせて50人から100人に上る可能性があるとしている。
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_05/t2008050105_all.html
しつこいようですが、ここで言う性的暴行が、日本で言うセクハラに当たるのか、それとも強姦に当たるかは判別不能です。
あげ
>>428
ああ、レイプって直訳で「侮る」「侮辱する」だから、暴行といっても強姦とは限らないわけか・・・
というわけで調べてみた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000024-omn-kr
100人すべてではないだろうが、少なくとも告訴した一人は挿入されたっぽい。
最初はお医者さんごっこの延長だったのが、止める人間がいなくてエスカレートしていったということか?
擁護する理由がわからん
韓国の人?
なんでこの程度で擁護になるんだ?
で、韓国人になるのか
まさに濡れ衣だな
どのレスの話してるんだお前は
全然噛み合ってないぞ
そもそも
ネトウヨの非難してる日頃人権人権言ってた奴ってのは
具体的に誰でどの発言なんだよ
ずっとネトウヨの存在しない相手との一人相撲だった気がするんだが。
黙ったも何も最初からいねえだろ。
とりあえず、在日特権とそれを推し進める政治家を除去すれば在日外国人は許せる。
結局は日本国民が危機意識に無さ過ぎることが問題。
ここまで税金を好き勝手使われても暴動の一つ起きない。
>>431
確かに俺は在日3世だが、別に擁護したつもりは無い。
在日特権というが、俺を含めたほとんどの3世は、日本人とのハーフだから、20になれば自分で国籍を選択することになる。
無論わざわざ韓国籍を取得する気も、必要もない。
在日問題なんて、あと数十年で自然解決するんだよ。
現場の人間からすれば、推進派も反対派もどちらも騒ぎを大きくしすぎてる気がするね。
中国の地震の話題で、ざまぁみろとか書き込む奴が出てくるのがインターネットの悪いところだね。
>>438
少なくとも、ここにはいない。
ところで、
>>432
>なんでこの程度で擁護になるんだ?
>で、韓国人になるのか
>まさに濡れ衣だな
ってのは430の発言じゃないって事なんだな?
なんと言うか、結局ドンピシャだったのかよって見ててショックだった。
日本人とのハーフと言うが、ハクシンクンとかと同様、
日本人としてのアイデンティティなんてまったく無いでしょ。
「在日問題」ってのは要はこういうことなんだよ。帰化が進めば解消するだって?
冗談じゃない。工作員が増えるだけじゃないか。
大体、どんどん入り込んでて全然数は減ってないんだよ。
今日本に居座る韓国人は「強制連行された」と叫んでるが、
最近じゃ日本に入り込んだ脱北者が「帰国事業は日本の責任だ」と叫び始めてる。
一体いつ問題が解消されるっていうんだ。韓国・朝鮮人の性根の問題じゃないか。
>>440
日本人としてのアイデンティティーというと、いわゆる愛国心というやつかい?
無いとは言わんが、たしかに純日本人と同質のものであるとは言いがたいな。
しかし同時に、この国に何か悪さしたいとも思わない。
自分たちに有利なように権利を要求した結果、それがもうひとつの母国の有利に働くことはあるかも知れん。
しかし、それならそれであんたたちが声に出してきちんと反論していればいいんじゃないか?
日本は民主主義国なんだ、きちんと意見を言っていれば多数決の原理が採用される。
自分たちで選んだ政治家や、自分たち自身がネットが普及するまで反対意見も言えなかったことを俺たちのせいにされてもなぁ
結局はどんな理由や程度の差があろうとも、韓国・中国嫌いな人間が多い事は変わりないんだな。
嫌韓“厨”が減ろうと、反嫌韓“厨”が増えようと、これらの国が好かれるというのはないのかw
まぁ、当然と言えば当然だが。
>>441
要するに日本にとけ込む気は無いのな
帰れ。ここはお前の祖国じゃない。
>日本は民主主義国なんだ、きちんと意見を言っていれば
国民でない「居候」の意見まで採り入れるのは民主主義とは違うだろ
民主の「民」の字にお前さんは含んでねーよ。
誤解を生みそうな言い方で何かアレだな
朝鮮人の主権は朝鮮が保護するもんだ
日本に求めるのは筋違いだよ、と。
客人としてならもてなすが、家族としては扱わん。気に入らないなら帰ればいい。
>自分たちに有利なように権利を要求した結果、それがもうひとつの母国の有利に働くことはあるかも知れん。
あちゃー
これはコピペ化するかもな
横からすまんが、>>445の意見が一番正しい気がする。
将来的に帰化すると言うことなら、>>441のような意見を持つことも不思議ではない。
確かに、日本人は自分たちの作ったシステムを上手く使いこなせていない。
しかし、それも含めて日本人なんだ。
声に出して発言しないと善悪がひっくり返るというような考え方は、良くも悪くも半島的といわざるを得ない。
まあ、こういう敵しかいない場所で堂々と発言できる強さは、正直評価に値するし、別に間違っているとは思わんが・・・
http://niwango.jp/pc/niwanews/
おれは別に嫌韓というわけではないし、逆に韓国好きでもない。
しかし、コレだけはわかるぞ。
韓国人と二次大戦の映画なんか撮ったら・・・ orz
>>447
間違ってるか以前に筋が通ってないんだから無視で良いだろ。
そんなところで良識ぶって譲歩するからつけ込まれる。
>>441
読んでてかなり気分が悪くなったよ。民族の性根ってやつをまざまざと見せ付けられた気分だ。
こういう人間がどんどん『日本人』になっていくと思うとどうしようもなくやり切れない。
そういう態度や発言が普通の日本人にどういう感情を与えるかなんて考えたことも無いだろ。
>自分たちで選んだ政治家や、自分たち自身がネットが普及するまで
>反対意見も言えなかったことを俺たちのせいにされてもなぁ
ゴロツキをゴロツキと呼べずヤクザの脅しに屈する人間は臆病者かもしれないが、
韓国・朝鮮人っていうのはつまりそういう存在なんだな。
じゃあいつになったら『在日問題』ってのは解決するんだよ。
帰化が進むほど深刻になるだけじゃないか。それとも解決ってのは
そっちにとっての解決で、日本人(あんたも半分はそうなんだよな?)
にとってのじゃないって事なのか?
韓国人がまたハイエナみたいに餌をあさってやがる。
「新銀行東京をお手伝い」近畿産業信組が名乗り
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/080522/lcl0805221659003-n1.htm
また同胞に金を流して公的資金で補填する気か?
在日でもまっとうに生きてる奴はいいけどな
>>452
まっとうというか、韓国、朝鮮人になったとたん「いい人」の基準が
やたら下がるよね。その時点で嫌韓とされる人もそれを批判する人も、
事実認識自体にそう差はないのかなと思う。
韓国朝鮮系の信用金庫に3兆円(!)もの公的資金(税金)が投入されたとき、
拉致が明らかになったとき、謝罪や償いの言葉なり行動をした人ってどの程度いるんだろう。
少なくとも日本と日本人に向かって謝罪と賠償を要求するほどの力が無かったのは確実だろうけど。
御詫びも感謝もできない民族ってのは、どうしたって信用できるものじゃないよね。
結論:人間は醜い
一人残らず死滅すべし
>>454
宗教や哲学の世界ならその台詞もありなんだけどね。
そんな事言ったって454も生きていたいと思うだろうし、
死んじゃ嫌な人間だっているだろ?
何事も程度問題だし、日本と日本人にとってこいつ等が
どういう存在かってのが重要なんだよ。
中国でまた暴動。
チャンネルさくらで言ってたとおり、年50件近い暴動が起きる国か・・・
地震の時の対応とかは、そこそこ評価に値すると思ったのに、なんだかなぁ・・・
まあ、このてのニュースが日本で流れるようになっただけマシかな?
手前等サルあがりの低脳民族なぞ死滅しても全く損はせん
とっととやることやって
早い所開放してやれ
まあ、二つに分裂してる国が黒幕だと思わないから安心しろ。
お上にどんなに舐めた扱いされても暴動のひとつも起こさない
日本もたいがい調教されすぎでんがな
>457あんたは誰に対して言っているんだ?
そもそもおまえは何様のつもりだ。神にでもなったつもりか?
>457
白人?
しかも開放するのが何かもわからないし「解放」の間違いかもしれないし
まったくもって意味不明。
高等民族にしかわからない言葉なんだろうさ
韓国・朝鮮人は人の国に入り込んで居座って、その上被害者面するから我慢ならない。
宣教師が偽装結婚仲介 300組で3億円稼いだ疑い
http://www.asahi.com/national/update/0711/TKY200807110203.html
この宣教師とやら5年もたたずに日本国籍を得てるんだが、
帰化審査はこんなにもザルなのか?経過を見ると明らかに犯罪目的で
日本人になってるし、気持ち悪すぎる。
全員コンテナにまとめて送り返して欲しいよ。
嫌韓・嫌中は日本人の恥
>>465
日本人は韓国・朝鮮人、中国人が嫌い。
嫌って当たり前。
何が日本の恥なのか教えてほしいくらい。