著作権厨なんでニコニコにいるの?

告知欄

■著作権厨なんでニコニコにいるの?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは64KBです。

46 名前: no name :2007/11/23(金) 20:54:15 ID:SYOj7jpv

>>30 みずいろさんへ 
5項目について全て、ID2831420として回答させて頂きます。

まず、@についてですが、通報用マイリストに登録されている事を、
動画のコメントに書かれてしまい、権利者削除を恐れて、
自分で消してしまい、逃れられる事が多くなったからです。
たとえ、通報用マイリストを変更してもスクリプトを使って、見つけられる可能性が在った為、
あえて、IDその物を変更して通報マイリストの存在が判らない様にしたのです。
毎朝6時の「公開マイリストの更新」対策は寝る前に、非公開設定の退避専用のマイリストに一括移動させて、
それ以降に戻すという事をしています。
登録されている動画が0件ならば、更新に反映され無い為、通報マイリストの存在がばれないのです。

Aについてですが、家でおとなしく、アニメを「テレビせとうち」や
スカパー(e2ではない方、AT-Xとキッズステーション)とBSデジタル等で、見てます。(外出は殆どしません)
その合間に、ニコニコ動画の巡回をしている・・・そんな毎日です。

Bですが、確かにみずいろさんの言う通りです。
初音ミクのオリジナル曲の著作権は作った人の物です。
ただ、VOCALOIDには無限の可能性があります。
こんな記事もあります。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071105/286363/
何であれ、芸術の世界で成功する人は、ほんのごく僅か。
現実では果てしない夢であったとしても、ニコニコ動画なら、直ぐにみんなに聴いてもらえて、コメントで感想がもらえる。
これが、本当のニコニコ動画の在るべき姿の1つだと思います。

この場を借りて、初音ミクオリジナル曲の作者の皆様、本当にいつも素晴しい曲をUPして頂き感謝しています。

C確かにJASRACのやり方は、今の時代に合わないのも事実かもしれません。
 しかし、現実はそう簡単に変わらないでしょう。とにかく長い目で見る事です。
 ニコニコ動画だって、来月でまだ1周年なのです。数年後の未来なんて誰にも判りません。

47 名前: no name :2007/11/23(金) 20:56:52 ID:ibxBj8XD

>>31
私が本当に言いたいのは、ニコニコ動画は他人(アニメ、テレビ番組等)の著作物のUPが、余りにも多すぎるいう事です。
偽装タイトルでUPしたり、「非公開動画」機能の悪用して、新着投稿動画 トップ300を回避したり。
挙げ句の果てには、他の動画投稿サイトでDLした物をUPしたり・・・
UPの理由が「消されたから再UP」「無いからUP」・・・何故駄目なのか良く考える事です。
それは、権利者が絶対に認めない事なのですから、いくらやっても無駄な悪足掻きなだけです。
この記事を見て下さい。
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20361579,00.htm
「日本のトラフィック総量は720Gbps」
「ニコニコ動画ではピーク時のトラフィック量が60Gbpsに達し、日本のトラフィックの12分の1を使っている」

この現実をどう考えますか? あなたたちがニコニコ動画でテレビ番組を見ればみる程、
日本のインターネット資源を食い尽くしているのです。
ニコニコ動画の違法アップロード問題は著作権だけでは無いのです。

>>32 >>33 >>34 >>35
異常な量の違法アップロードがニコニコ動画の資源を食い尽くしているのです。
大量削除されれば、ID24時間開放速度もUP出来ますし、
サーバーと回線の増強も抑えられると思います。
ところで、この前のメンテナンスで「ログイン情報のリセット」を運営はしている。これは何を意味するのか?
それは、全てのIDがログインをやり直しする事は・・・ログイン時のIPアドレスの記録取る事が可能な筈です。
違うIDに同じIPアドレスでログインすれば、「どれが複数アカウントであるか」を特定出来るはずです。
その記録を元に、運営はニコニコ動画で最も厄介な問題である、「複数アカウント」を解決しようとしているのでは無いでしょうか?
私もサポートに問い合わせた所、回答は「複数アカウントは対応すべき問題であり、運営で対策を検討中」との事。

>>36
今のタイトル指定での権利者削除制度が出来るまでは、徹夜で監視していた事も
在りましたが、今はちゃんと睡眠を取ってます。

48 名前: no name :2007/11/23(金) 20:59:14 ID:Du3Fi2AU

>>37
病名は外れです。確かに、私は精神障害ですが、そこまで重い病気ではありません。
とにかく精神病は直すのに、かなりの時間が掛かります。
言われなくても、主治医の許可が下りれば、直ぐにでも社会復帰する事を、今ここに誓います。
ただし、通報はそれまでは、続けます。
>>38 >>44
アニメはニコニコ動画では一切見てません。TVの画質がやはり一番です。
あと、ニコニコ動画でアニメを見る人が多い程、公式のストリーミング配信が、混雑が無くて快適です。
>>39 >>40 >>41 >>42
ゲームプレイ動画も確かに違反ですね。
しかし、ゲームには「頒布権」が認められていない為、権利者削除されにくいのも事実です。

最後に、この書き込みに対する反論は一切致しません。
今のニコニコ動画は確実に「黒」が排除され「白」が増えています。
「ニコスクリプト」や「エクスクロス祭」など確実に「違法動画サイト」から
「遊べる動画投稿サイト」に変化して来ています。
今のニコニコ動画が気に入らないのなら、他に行けば済む事。違いますか?

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50